男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェック

男性が好きなのは、肌馴染みのいいナチュラルなネイルです。女性としてはいろいろなカラーやデザインを楽しみたいところですが、知らないうちに男ウケが悪くなっているかもしれません。男ウケのいいネイル・悪いネイルの特徴をまとめました。
目次

男ウケのいいネイルってどんなもの?

WEAR

指先まで気を使える女性は、丁寧でおしゃれなイメージですよね。自分の好きなカラーやデザインがあり、こだわりを持っているという人も多いのではないでしょうか?

ただ、女性が好きなネイルと男性が好きなネイルは違うため、自分好みを貫くと知らず知らずのうちに男性を遠ざけてしまうこともあります。

せっかくなら、男ウケの良いネイルを知り、おしゃれかつモテる女性を目指しましょう。

控えめなデザイン

WEAR

男性はネイルを見慣れていないため、あまりに派手過ぎると引いてしまう人が多いようです。女性らしく華やかに…と思ってたっぷりデコっていたり、奇抜な色やデザインをふんだんに使ったりすると、驚く男性も多いでしょう。

「家庭的じゃなさそう」「なんだか上品さに欠ける」という感想を持たれてしまうため、ゴテゴテしたネイルは避けるのがおすすめです。

控えめデザインだと男ウケも良いでしょう。ストーンをさりげなくワンポイント程度にとどめたデザインや、爪先だけ塗るフレンチネイルは「センスがいい」「おしゃれ」だと感じる男性が多いようです。

ピンクやベージュなどの上品な色

WEAR

ピンクやベージュは女性の肌になじむため、ナチュラルな雰囲気になります。普段あまりネイルを見慣れないという男性にとっても受け入れやすいカラーでしょう。

上品でやさしい女性のイメージにぴったりなので、控えめでふんわりした印象を与えたい人には特におすすめです。

休日は遊び心を効かせたおしゃれな柄で

ZOZOTOWN

「男ウケのいいネイルでモテ女子を目指したいけど、やっぱり自由に好きなネイルを楽しみたい!」そんな女性ももちろんいるはずです。職場や気になる男性の前では控えめなネイルにする分、休日は自分好みのネイルを楽しむことをおすすめします。

ファッションや小物に合わせたおしゃれなデザインにしたり、シックなカラーにガラリと切り替えたりしてはいかがでしょうか。普段シンプルネイルを見慣れている男性に休日たまたま会っても、センスがよければ程良いギャップになるでしょう。

男ウケの悪いネイルも紹介

WEAR

逆に、男ウケの悪いネイルとはどんなものでしょうか?事前に知っておけば失敗せずにすむので、今気になる男性がいる人はしっかりチェックしておきましょう。

共通しているのは、ナチュラルな爪とはかけ離れたデザイン・カラーであるほど、男性は不自然に感じてしまうということです。

ブラックやビビッドカラーなどの強めの色

WEAR

ピンクやベージュなどが男性に好まれるのは、肌に合いやすい色だからです。逆に、ブラックやビビッドカラーなど、自然な色から離れれば離れるほど、男ウケは悪くなります。

ピンク系が男性に人気とはいえ、強烈な色はあまり好かれません。ショッキングピンクなどは毒々しく感じて、ぎょっとする男性も多いでしょう。

派手なラメやアニマル柄

WEAR

不自然さでいうと、ラメやアニマル柄も男ウケが悪いネイルに当てはまります。光を反射してギラギラするネイルや、柄だらけのネイルは自然とは真逆のイメージです。

派手過ぎるデザインは「ギャルっぽい」「おばさんっぽい」と思われて引かれてしまいます。男性の中では、清楚で上品な女性の方が人気です。どうしても派手なデザインを取り入れたい!という場合は、指1本だけにとどめるなど抑えめにすることをおすすめします。

人気のない赤ネイルを楽しむなら

WEAR

男性には派手に見えてちょっと不人気気味の赤ネイル…それでも赤のネイルが大好きという女性は多いのではないでしょうか。男ウケも大切にしたいけれど、せっかくネイルを楽しむなら自分の好みも取り入れたいものです。

そこで、赤ネイルを使いつつ、男ウケも狙うためのポイントをまとめました。

シンプルにまとめあげて

WEAR

赤ネイルを男性にも受け入れてもらいたいなら、シンプルさにこだわりましょう。例えば、全体のカラーはホワイトやピンク、ベージュなどのおとなしい色で統一し、ワンポイントとして赤を使うのはいかがでしょうか。上品さの中にぱっと目を引く赤色が効果的です。

鮮やかな赤を抑えるため、べっ甲カラーのネイルを加えるのもおすすめです。大人っぽさがぐっと引き立ちます。

シックなボルドーで大人っぽく

WEAR

赤系の色の中でも、落ち着いた色を使うのも良いでしょう。とくにボルドーカラーは、大人っぽさ・色っぽさを演出してくれるので、男ウケも良いです。

赤自体がシックな色であれば、爪全体に使っても男ウケします。大人の華やかさをアピールするなら、むしろ、ゴールドのパーツや小さなストーンをほんの少し追加するのもおすすめです。

可愛いネイルでデートに出かけてみては

WEAR

女性と男性のネイルの好みには大きな違いがあります。気になる男性がいる人は、事前に男ウケのいいネイルを知っておきましょう。

自分の好みも取り入れつつ、男性の心をくすぐるかわいいネイルでデートに出かけてみてはいかがでしょうか。おしゃれで女性らしい指先をお披露目して、好感度アップを狙いましょう!

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1【アセトンフリー除光液ランキング】アフターケアまでこだわって。mar_12
  2. 2まずは指先から季節を感じて♪《カーキ》の秋カラーネイル特集!chaaaa4
  3. 3【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  4. 4思わず目を惹く!「刺繍ネイル」で手元から可愛く♡chaaaa4
  5. 5セルフネイルの種類とおすすめブランド。自宅でネイルを楽しもうふろこ
  6. 6アシンメトリーネイルのデザイン6選。話題のネイルをマスターしようふろこ
  7. 7ぜんぶ100均?!絶対使えるネイルパーツ&シール8選♡ARINE編集部
  8. 8指先からキレイに♡Hana DoriのネイルオイルをチェックPR|ARINEレポート
  9. 9ネイルストーンを使ったデザイン6選。シンプルにも派手にも似合うふろこ
  10. 10埋め尽くしネイルでキラキラの爪に。正しいオフの仕方も把握しようふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ
  • 【5/7更新】出前館の最新クーポン情報|使い方や取得方法もARINE編集部
  • 5/7更新!UberEats(ウーバーイーツ)最新クーポン情報ARINE PRESS
  • 【2021年最新版】ナイトブラおすすめ人気ランキング15選!ARINE カタログ
  • 【2021年】脱毛サロンおすすめ人気ランキング16選 ARINEサロン
  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ