思わせぶりな女性は天然で計算なし?本気か見分ける方法を紹介

思わせぶりな女性の行動にドキッとしたことがある男性もいるでしょう。天然で計算していないのか、わざと気を引くためにやっているのか、知りたいと感じている人も多いのでは?女性の真意を知るためには、些細な言動や行動をよく観察することが大切です。
目次

思わせぶりな女性の特徴って?

彼女の行動や言動は、果たしてあなたに気があるからなのでしょうか?もしかしたら、単に彼女が思わせぶりな女性というだけかもしれません。

気があるようなことを言う

「〇〇さんと一緒だから嬉しい」「〇〇さんがいるとつい頼りにしちゃう」「〇〇さんといると楽しい」こんなことを言われたら、「彼女は自分に気があるのかな?」と思ってしまいますよね。

でも、この発言、全て社交辞令やあいさつのようなものかもしれません。彼女が思わせぶりな女性なら、自然とこうした言葉を口にしている可能性があります。

こんな風に言われて気持ちが盛り上がってしまい告白してみると、あっさり振られてしまう結果が待っていることもあるんです。

スキンシップが多い

女性からボディタッチされるとドキッとしてしまいます。恋愛関係を思い描いたことのない相手からでも、ふいに触れられると、つい意識してしまうものです。

ただし、女性のスキンシップが必ずしも好意を意味しているわけではないことに注意しましょう! 思わせぶりな女性の場合、好意の表現ではなく『何気なく』スキンシップすることがあるからです。

スキンシップを本気のサインと考えて行動すると、女性にびっくりされてしまうこともあります。

頻繁に触れてくる女性がいたとしても、まずは落ち着いて見守りましょう。よく観察してみると、誰にでも同じようにスキンシップしているかもしれません。

思わせぶりは必ずしも計算ではない

わざと思わせぶりな態度を取って、男性の気を引こうとする女性もいます。もしかすると、本当に好意を抱いているのかもしれません。

しかし、中には、自然としている行動が思わせぶりになっている女性もいるんです!

好意がなくてもじっと目を見つめる

例えば『目を見つめる』行為は、男性からするととてもドキドキしてしまうものだと思います。目が合っただけで「もしかしたら自分のことを好きなのかも」と勘違いしてしまうこともあるのではないでしょうか?

彼女があなたの目を見つめているのは、あなたの話を理解しようと一生懸命になっているだけかもしれません。女性の中には、相手の話を聞いて理解するのに集中するため、相手の目を見つめる人もいます。

恋心ではなく、人としてとても真面目に向き合っているからこそ、見つめるという行為になっているのかもしれません。

かわいいからとLINEでハートを多用する

気になる彼女から送られてきたメッセージに『♡』がたくさん使われていたら、好きという意味かもしれない、と勘違いする男性もいるのではないでしょうか?

でも、ちょっと待ってください。彼女のメッセージにあるハートマークやかわいい絵文字やスタンプは、必ずしもあなたへの好意を表現しているわけではありません。

女性の多くはかわいいものが好きです。そして、かわいいものを見つけると、他の人にも見せたくなります。

単に要件を伝えるメッセージでも、かわいい絵文字で彩って「かわいいからこれ見て」と言う具合に送信してくるんです。

好意とは関係なく、とても軽い気持ちで送られている可能性もあるということを知っておきましょう。

思わせぶりな女性への対処法

男性が勘違いしてしまいそうな思わせぶりな態度を取る女性には、どのように対処したらよいのでしょうか? 思わせぶりな女性に翻弄されないポイントを紹介します。

ピュアなハートの持ち主は転がされがち

思わせぶりな女性につい好意を抱いてしまうのが、『純粋』な男性です。ピュアで相手の行動や言葉を素直に受け取るため、簡単に「彼女は自分のことが好きなんだ」と感じてしまいます!

女性の思わせぶりな態度が、自分だけに向けられた好意だと思い込んでしまうと、男性はどんどん女性に夢中になってしまうでしょう。

他の男性への態度をチェック

女性の思わせぶりな態度が好意なのかそうでないのか見極めるには、『他の男性への態度』と比較してみましょう。

他の男性にも全く同じような態度を取っているなら、それは好意ではなく、単に思わせぶりな態度だった、という可能性が高いです。

もしも、他の男性と自分への態度に違いがあるようなら、脈ありのサインかもしれません。特に、照れや恥じらいのようなものが見えるようであれば、本気度が高い可能性があります。

些細な行動もよく観察して、女性の真意を読み取りましょう!

デートに誘ったときの返信で見分ける

観察してみても女性の態度の理由がよく分からないなら、一度デートに誘ってみるのもよい方法です。

もしも彼女があなたに想いを寄せているのなら、『最優先でデートの誘いに乗ってくる』でしょう。ちょっとした用事ならキャンセルしてデートに来てくれるかもしれません♪

どうしても日にちが合わない事情があるなら、彼女の方から何か代替案を提案してくる可能性もあります。

特に用事がなくても断られたなら、単なる思わせぶりな態度だった、という可能性が高いでしょう。

思わせぶりに翻弄されない、素敵な恋を

思わせぶりな女性の態度は、何の意味もなかったとしても、男性からするとドキッとしてしまいます。

「もしかしたら・・・」と勘違いから勢い余って告白して見事に玉砕、ということもあるのではないでしょうか?

女性の態度に翻弄されないようにするためには、周りをしっかり観察し、女性の真意をくみ取ることです。行動や言動に一喜一憂するのではなく、女性と素敵な関係が築ける恋を目指しましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男性にも意外と多い?恋愛体質な男性の表と裏の特徴をご紹介!Lily27
  2. 2年下男子のLINEでわかる好意の有無。これがあれば脈あり決定かもふろこ
  3. 3「昨日のあれ…」え?酔った勢いで”告白”しちゃったときの結末とはtea0209
  4. 4また連絡するに隠された男の本音とは?言われたときの対処法もふろこ
  5. 5女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  6. 6LINEの上手い返し方は?コツを掴んであの人の心をGETしよう♡さえぽん
  7. 7【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  8. 8私に気がない?その【未読無視・スルー】もしかしたら駆け引きかもmon
  9. 9未読スルーされて1週間…。恋人や好きな人の心理や対処法を紹介!butachan
  10. 10既読スルーは脈なしのサイン?相手の本音や対処法を解説します__mksm__

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部