居酒屋に行く服装はどんな格好がいい?好感を持たれる装いをしよう

居酒屋に行くときは、皆さんどんな服装で行きますか?居酒屋にぴったりの、TPOに合わせた好感を持たれるファッションを、男女別に紹介します。女性向けに、男ウケするコーデと、居酒屋デートを成功させるコツもお伝えします。
目次

居酒屋での服装 男性編

ZOZOTOWN

居酒屋で歓送迎会があり、『私服OK』と言われたとしたら、何を着ていけばいいか、コーデに迷ってしまうことってありますよね。私服OKと言いつつ、もちろんNGな服装はあるでしょう。

TPOに沿ったものにしたいけど、かたすぎてもカジュアルすぎても周りから浮いてしまいそうです。意外と頭を悩ませるこの『私服OK』にぴったりの、男性向けの春夏コーデを紹介します。

春夏ならサマージャケットを

WEAR

私服OKと言われたとき、まず考えたいのは、季節に合わせた服装をするということです。ラフな服装でも許されそうな春夏でも、Tシャツやサンダルは避けて、襟付きのアイテムを選ぶのが無難でしょう。

春夏シーズンに居酒屋に行く場合、一番のおすすめはサマージャケットです。きれいめのサマージャケットがあれば、涼し気ですし、どんな場面でも対応できて重宝するでしょう。

ボトムスとの組み合わせに迷うようなら、セットアップがいいかもしれません。おしゃれに見えつつ、きちんと感も出せます。

メンズは小物や差し色で差をつけて

ZOZOTOWN

周りと差をつけたいおしゃれなメンズは、ちょっとした小物使いや差し色で個性を出してみましょう。

歓送迎会など、会社の催しであれば目立ちすぎはNGです。人からは気づかれないレベルで、さりげなくおしゃれ度をアピールするのがいいですよ。

居酒屋での服装 女性編

WEAR

居酒屋は気軽でいいですが、においや汚れが洋服につかないかも心配ですよね。かと言って、かわいくない服は着たくない…そんな女心を満たす、おすすめの居酒屋での服装を紹介します。

TPOと共に、季節感も考えたいコーデですが、せっかくなのでモテファッションでまとめたいですよね。その季節ならではの、男性ウケのいいファッションのポイントも説明します。

上半身に気合を入れる

ZOZOTOWN

飲み会の席では、ほとんど座った状態しか見られません。そのため、コーデは下半身よりも、上半身にポイントを置いて考えましょう。

服装は、夏であればオフショルダーなんて、女性らしくていいですね。なるべく明るく華やかな色味のトップスを持ってくることで、表情が明るく見える効果があるため、男性ウケが良くなります。

髪型やピアスも工夫して、視線が行きやすい上半身のおしゃれを楽しみましょう。

会社の歓送迎会ならラフ過ぎない服装で

ZOZOTOWN

会社の歓送迎会なら、あまりラフな格好ではなくTPOに合わせたものにしましょう。

ただ、気合いが入りすぎた生真面目なコーデは居酒屋という席では浮いてしまうので、カジュアルでありながらもきれいめに、女性らしくまとめるのがおすすめです。

ジャケットにスカートを合わせれば、お仕事感がありつつ、リラックスしたカジュアルさも出せるのでいいでしょう。

冬の肌見せは男ウケ抜群!

ZOZOTOWN

ついつい厚着になりがちな冬のコーデですが、一部肌を見せると、男性ウケが抜群に良くなります。例えば、ニットのミニボトムにニーハイブーツを合わせて太ももをチラ見せなんて、男性にはたまらない組み合わせなのです。

または、見た目は完全防備をしていたとしても、居酒屋でカーディガンなどを脱いだらノースリーブだった、なんていうのも男性ウケがいいでしょう。

居酒屋デートを成功させるには

WEAR

居酒屋は、お酒が入ってリラックスでき、カジュアルな雰囲気の中2人の距離をぐっと近づけるのにも良さそうです。

当たり障りのない話から深い話までできて、初デートにもぴったりですが、居酒屋デートを成功させるにはいくつか気をつけるといいことがあるので紹介します。

カウンターで横並びに

向かい合って座る席だと、目線をどこに置くべきか迷ってしまうこともあるかもしれません。食べているところをまっすぐ見られるのも恥ずかしい…そんなときは、カウンター席で横並びに座るのがおすすめです。

カウンターでの居酒屋デートは、視線に困ることもなく、すぐ隣にいるということで距離も縮めやすいので、いいでしょう。自然と深い話もできそうです。

次のデートに繋がるような話題を

居酒屋が初デートなら、ぜひ次のデートに繋がるような話題を選びましょう。気になるアミューズメントパークや、レジャースポットの話を出せば、次のデートへの布石になるでしょう。もうすぐ公開の、話題の映画の話なんかもいいですね。

また、2人で飲むのが初めてで、何を話していいかわからないという場合もあるかもしれません。そんなとき、もし同年代であれば、学生時代に流行った音楽やドラマの話などは盛り上がりそうですよね。

居酒屋での飲み会を楽しもう

ZOZOTOWN

職場の歓送迎会にしても、デートでも、居酒屋での飲み会はリラックスできて仲も深まるので、いいものです。

居酒屋だからと気を抜かず、おしゃれには気を使いましょう。この記事を参考に、周囲と差をつけるモテファッションで、飲み会を楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1私に気がない?その【未読無視・スルー】もしかしたら駆け引きかもmon
  2. 2もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  3. 3【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  4. 4【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan
  5. 5女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  6. 6元カノに未練がある男性の復縁したいサインに気づいていますか?Asari
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8彼氏の誕生日デートを特別な1日に♡おすすめプラン【10選】kana
  9. 9カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari
  10. 10【必見♡】告白は2回目デートがベスト♡焦らない恋愛必勝テクニックyuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部