2人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめよう

気になる男性から「2人きりで会おう」と言われた場合、嬉しい反面「何かあるのでは?」と身構えてしまいますよね。2人で会うという言葉の裏には一体どんな心理が隠されているのでしょうか?相手の気持ちを汲み取り、恋愛にうまく発展をさせましょう。
目次

2人きりで会う男子心理とは

「2人きりで会おう」と言われると、誘われたほうはドキドキとしてしまうものですよね。脈ありかどうかも気になり、一体どんな心理なのか疑ってしまいます。気になる男性だからこそ、そんな風に声をかけてくる人はどんな気持ちを隠しているのでしょうか?

好意がある場合がほとんど

「2人きりで…」と誘ってくる男性のほとんどが、相手に気があるケースが多いです。「相手のことをもっと知りたい」「話したい」と思っているからこそ、2人きりで会えるように誘ってくるんですよね。

興味がない女性にわざわざ「2人だけで会おう」だなんて一般的には言いませんよね。たとえば、もし自分が誰かを誘う場合、少なからず好意がある人を誘うでしょう。話していて楽しい、もっと相手のことが知りたいと思う人に会いたいものです。だからこそ、もし誘われるようなら相手から好意を抱かれている可能性が高いでしょう。

純粋に友達として

恋愛に直結する好意だけではなく、単純に友達として誘っていることもありますよ。たとえば一度会話をした時に、共通の趣味を発見して「気が合う!」と思っているパターンも考えられます。周りに趣味話しができる人がいないと声をかけてくることがあるでしょう。

もしくは、純粋に飲み友達がほしくて誘っているケースもあります。年齢を重ねるとなかなか気軽に誘える友達はできにくいです。だからこそ、年齢が近かったり趣味が合ったりすると気軽に声をかけてくるでしょう。

たまたま暇だった

「予定が何もなくて暇…誰かと一緒に過ごしたいな」と感じることもありますよね。暇で1人で飲みに行きたいけれど、1人じゃちょっと…という時に誘ってくる可能性もあります。

この場合は、「誰でもいいから飲みや遊びに付き合ってほしいな」という感覚で誘っています。なので異性として見ているよりも、男友達として誘っているので、下心は一切ないと考えられるでしょう。

2人きりで会う男子の好意を確かめるには

誘ってくれた男性の心理について紹介しましたが、本当に相手が好意を抱いていないのかは気になるところですよね。もしかすると脈ありのサインを出しているかもしれません。そこで、2人きりで話しているときに、男性が好意を持っているのかを確かめる方法を紹介します。チャンスを逃さないためにもぜひチェックしてみてくださいね。

褒めてくれる

2人きりで食事や会話をしているときに、よく褒めてくれる人は、あなたに対して好意を抱いていると考えられますよ。たとえば「かわいいね」「それ似合うね」「いつも頑張っているね」と些細なことでも褒めてくれる人は、あなたのことをよく観察しています。

「褒めてくる」=「いつも見ている」または、「相手にいいように思われたい」という気持ちがあるので、好意があると言えるでしょう。会うたびに何かしら声をかけてくれる場合は、脈ありです。

恋愛話の話題を振ってくる

もし自分が好意のある人を誘う場合、その人の恋愛事情が気になりますよね。「いい人はいないの?」「最近どう?」「好きなタイプは」というように質問攻めをしてしまう経験はありませんか?

同じように、会うたびにさりげなく恋愛話をしてくる人は、相手のことに興味津々な傾向が強いです。たとえ少しでも、自分も相手の理想に近づきたいという気持ちがあるんですよね。恋愛話を頻繁にしてくる場合は、かなり好意があるといえるでしょう。

スキンシップがある

手を触ってくるなど、スキンシップが多い場合も好意を抱いていると言えるでしょう。一般的に女性も男性にスキンシップやボディタッチをする場合、好みのタイプの相手にしかしないですよね。下手にスキンシップをして好意があると勘違いされたら面倒だからです。

その心理と同じように、男性も自分が好きな女性にしかスキンシップを取ろうとはしません。だからこそ、さりげなく距離が近かったり、触れようとしてくる場合は狙われているのでしょう。

気になる男子にアプローチするには

「2人きりで会おう」と言われて会ってみたものの、実際はなかなか進展しない場合もあります。「待つだけだと何もないかも…」と感じたら、自らアプローチをするのがおすすめです。

ここからは、気になる男性にアプローチするための方法を紹介します!

好意をアピール

「2人きりで会おう」と誘ってくれるということは、もとから好印象を抱かれています。なので、自分も好意があることを伝えると、一気に距離が縮まる可能性がありますよ。

いきなり告白をするのではなく、「2人きりで会うのはとても嬉しい」「もっと会いたい」というように、気があるように思わせる発言をすることで、男性側もドキドキするはずですよ。「もしかしたら俺にもチャンスがあるかもしれない」と思って、深い関係になれるかもしれません。

次回の約束をする

相手から誘われるのを待つだけでは、なかなか恋愛に進展するのは難しいです。だからこそ、自分から誘ってみることもおすすめですよ。「今度はいつ会いますか?」「ここに行きませんか?」というように、こちらから誘うと、相手も「もしかして気があるのかも」と思ってくれるでしょう。

「あなたは他の男性とは違う」「特別である」という気持ちを出すために、ぜひ自分から積極的に誘ってみましょう。

2人きりのチャンスをいかそう!

「2人きりで会いたい」と言われると、何があるのかドキドキしてしまいますよね。ほとんどの男性が相手に対して好意を持っていると考えられ、恋愛に発展する大きなチャンスであるといえるでしょう。

まわりに邪魔者がいない2人きりだからこそ、ぜひチャンスを生かして距離を縮めてくださいね。
※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  2. 2片思い女子へ。気になる彼のラインの内容・頻度で脈アリか徹底分析Lily27
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  4. 4感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん
  5. 5首にキスする意味って?身体にキスする男性の心理を徹底解説♡aily
  6. 61番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  7. 7思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  8. 8【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  9. 9【カップル】彼氏とハグは幸せの第一歩♡男性心理からタイミングまでHiro
  10. 10男性が思わず「彼女にしたい」と感じる女性の特徴とは?Lily27

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式