2人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめよう

気になる男性から「2人きりで会おう」と言われた場合、嬉しい反面「何かあるのでは?」と身構えてしまいますよね。2人で会うという言葉の裏には一体どんな心理が隠されているのでしょうか?相手の気持ちを汲み取り、恋愛にうまく発展をさせましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2人きりで会う男子心理とは

「2人きりで会おう」と言われると、誘われたほうはドキドキとしてしまうものですよね。脈ありかどうかも気になり、一体どんな心理なのか疑ってしまいます。気になる男性だからこそ、そんな風に声をかけてくる人はどんな気持ちを隠しているのでしょうか?

好意がある場合がほとんど

「2人きりで…」と誘ってくる男性のほとんどが、相手に気があるケースが多いです。「相手のことをもっと知りたい」「話したい」と思っているからこそ、2人きりで会えるように誘ってくるんですよね。

興味がない女性にわざわざ「2人だけで会おう」だなんて一般的には言いませんよね。たとえば、もし自分が誰かを誘う場合、少なからず好意がある人を誘うでしょう。話していて楽しい、もっと相手のことが知りたいと思う人に会いたいものです。だからこそ、もし誘われるようなら相手から好意を抱かれている可能性が高いでしょう。

純粋に友達として

恋愛に直結する好意だけではなく、単純に友達として誘っていることもありますよ。たとえば一度会話をした時に、共通の趣味を発見して「気が合う!」と思っているパターンも考えられます。周りに趣味話しができる人がいないと声をかけてくることがあるでしょう。

もしくは、純粋に飲み友達がほしくて誘っているケースもあります。年齢を重ねるとなかなか気軽に誘える友達はできにくいです。だからこそ、年齢が近かったり趣味が合ったりすると気軽に声をかけてくるでしょう。

たまたま暇だった

「予定が何もなくて暇…誰かと一緒に過ごしたいな」と感じることもありますよね。暇で1人で飲みに行きたいけれど、1人じゃちょっと…という時に誘ってくる可能性もあります。

この場合は、「誰でもいいから飲みや遊びに付き合ってほしいな」という感覚で誘っています。なので異性として見ているよりも、男友達として誘っているので、下心は一切ないと考えられるでしょう。

2人きりで会う男子の好意を確かめるには

誘ってくれた男性の心理について紹介しましたが、本当に相手が好意を抱いていないのかは気になるところですよね。もしかすると脈ありのサインを出しているかもしれません。そこで、2人きりで話しているときに、男性が好意を持っているのかを確かめる方法を紹介します。チャンスを逃さないためにもぜひチェックしてみてくださいね。

褒めてくれる

2人きりで食事や会話をしているときに、よく褒めてくれる人は、あなたに対して好意を抱いていると考えられますよ。たとえば「かわいいね」「それ似合うね」「いつも頑張っているね」と些細なことでも褒めてくれる人は、あなたのことをよく観察しています。

「褒めてくる」=「いつも見ている」または、「相手にいいように思われたい」という気持ちがあるので、好意があると言えるでしょう。会うたびに何かしら声をかけてくれる場合は、脈ありです。

恋愛話の話題を振ってくる

もし自分が好意のある人を誘う場合、その人の恋愛事情が気になりますよね。「いい人はいないの?」「最近どう?」「好きなタイプは」というように質問攻めをしてしまう経験はありませんか?

同じように、会うたびにさりげなく恋愛話をしてくる人は、相手のことに興味津々な傾向が強いです。たとえ少しでも、自分も相手の理想に近づきたいという気持ちがあるんですよね。恋愛話を頻繁にしてくる場合は、かなり好意があるといえるでしょう。

スキンシップがある

手を触ってくるなど、スキンシップが多い場合も好意を抱いていると言えるでしょう。一般的に女性も男性にスキンシップやボディタッチをする場合、好みのタイプの相手にしかしないですよね。下手にスキンシップをして好意があると勘違いされたら面倒だからです。

その心理と同じように、男性も自分が好きな女性にしかスキンシップを取ろうとはしません。だからこそ、さりげなく距離が近かったり、触れようとしてくる場合は狙われているのでしょう。

気になる男子にアプローチするには

「2人きりで会おう」と言われて会ってみたものの、実際はなかなか進展しない場合もあります。「待つだけだと何もないかも…」と感じたら、自らアプローチをするのがおすすめです。

ここからは、気になる男性にアプローチするための方法を紹介します!

好意をアピール

「2人きりで会おう」と誘ってくれるということは、もとから好印象を抱かれています。なので、自分も好意があることを伝えると、一気に距離が縮まる可能性がありますよ。

いきなり告白をするのではなく、「2人きりで会うのはとても嬉しい」「もっと会いたい」というように、気があるように思わせる発言をすることで、男性側もドキドキするはずですよ。「もしかしたら俺にもチャンスがあるかもしれない」と思って、深い関係になれるかもしれません。

次回の約束をする

相手から誘われるのを待つだけでは、なかなか恋愛に進展するのは難しいです。だからこそ、自分から誘ってみることもおすすめですよ。「今度はいつ会いますか?」「ここに行きませんか?」というように、こちらから誘うと、相手も「もしかして気があるのかも」と思ってくれるでしょう。

「あなたは他の男性とは違う」「特別である」という気持ちを出すために、ぜひ自分から積極的に誘ってみましょう。

2人きりのチャンスをいかそう!

「2人きりで会いたい」と言われると、何があるのかドキドキしてしまいますよね。ほとんどの男性が相手に対して好意を持っていると考えられ、恋愛に発展する大きなチャンスであるといえるでしょう。

まわりに邪魔者がいない2人きりだからこそ、ぜひチャンスを生かして距離を縮めてくださいね。
※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ