無印リップエッセンスのココがスゴイ。魅力ポイントと使い方を紹介

無印と言えば、ナチュラルなアイテムで幅広い世代に人気があります。近年特にスキンケア用品が注目されており、中でも『リップエッセンス』は、使い心地のよさにリピーターが続出しています。無印のリップエッセンスが注目される理由を解説します♡
目次

実力はデパコス級、無印リップエッセンス

ヴィッカ 南青山店[vicca]

『無印良品 リップエッセンス』は、無印で発売されている唇用の美容液です。チューブ状の容器からエッセンスを出すと、粘度が高めの美容液が出てきます。

これを唇に塗るとベタベタしたつけ心地になりますが、これが保湿力をもたらすのです。評判を聞きつけて試した人がリップエッセンスに夢中になっています♡

無印リップエッセンスの成分とカラー展開

WEAR

人気の無印リップエッセンスですが、どのような成分が含まれ、またカラーは何色あるのでしょうか?詳しく解説します。

カラーは2色展開

無印良品 うるおいリップエッセンス 10.5g 日本製

無印良品 うるおいリップエッセンス 10.5g 日本製

カラーは透明とピンクの2色です。どちらもナチュラルカラーで、使いやすくなっています♡透明の方は保湿効果だけを求めている人に、ピンクは保湿だけではなく唇を明るく演出したい人におすすめですよ。

うるおいと保湿の成分

無印良品 うるおいリップエッセンス・ピンク 10.5g 日本製

無印良品 うるおいリップエッセンス・ピンク 10.5g 日本製

次は無印リップエッセンスのうるおいと保湿の成分を見ていきましょう。

植物性うるおい成分として、"ミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油"が配合され、さらに保湿成分として"ヒアルロン酸Na"(公式HPより)が配合されています!

カミツレとは、ハーブティーでおなじみのカモミールの事で、肌に効果の高い成分が豊富です。ホホバ種子やシア脂なども化粧品の原料としてよく使われるもので、これらがリップエッセンス独特のねっとり感を加えています。

無印リップエッセンスの使い方

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「リップエッセンスなんだから、塗るだけでしょ?」と思うかもしれませんが、実はこのリップエッセンスはいろいろな使い方ができるのです♡そこでリップエッセンスの使い方を見ていきましょう。

寝る前に塗ってリップパック

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リップエッセンスで1番人気の使い方は、『寝る前に塗る』というものです。ベタベタしたつけ心地なので、外出先で使うのは気が引けるという人は寝る前に使うのが最適ですよ。

寝ている間につけるなら、ベタベタしていても気になりませんよね。唇がエキスをたくさん取り込んで翌朝はプルプルです!

口紅の下地として

リップエッセンスを使うと、うるおいが長持ちするので、口紅の下地としても優秀です♡下地として使う場合はベタベタになりすぎないよう、かなり薄めに塗るのがポイント。リップエッセンスを塗りすぎてしまったら、そのままでは口紅が塗りにくいので軽く拭き取りましょう。

リップエッセンスが唇に薄い膜を張っているような感じになったら、その上から口紅を塗っていきます!口紅は1日中付けていると少しずつ乾燥してしまうことがありますよね。そんなときにはリップエッセンスを下地に使うのがおすすめですよ。

グロスの代わりに使ってもOK

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

リップエッセンスはグロスとしてもおすすめです♡口紅の上に重ねることでうるおいとツヤがプラスされるのです。グロスとして使う場合は透明のものがおすすめですが、ピンク色を使って口紅の色を変えても楽しいですね。

特に赤が強い口紅には、ピンクをのせることで柔らかい色になりますよ。

無印リップエッセンスでうるおいをキープ

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

無印リップエッセンスは、乾燥しがちで唇にうるおいを与える美容液として人気が高く、店舗によっては品切れになっている場合もあります。

うるおいをしっかりキープしてくれる優秀アイテムですので、気になる人はぜひ購入を考えてみてください♡

※画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年9月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1手 VS コットンあなたはどっち?ぷる肌をめざす化粧水のつけ方♡nanamaru
  2. 2メイクだけで憧れの外国人顔に♡パーツ別にメイク法を解説!rina629
  3. 3青クマ?茶クマ?黒クマ?タイプ別おすすめコンシーラーの色選び方!imyu18
  4. 4いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  5. 5素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  6. 6今すぐチェックしたい!今さら聞けないデカ目メイクのポイント5つ♡rina629
  7. 7《初心者・一重・奥二重・二重別》”アイメイク”のやり方講座♡paruru
  8. 8【おすすめ15選】メンズ×フェイスパックで洗練された肌を演出!kubochan
  9. 9目元をナチュラルに盛りたい♡透明マスカラの人気ランキング10選__mksm__
  10. 10【洗顔フォームランキング】毛穴の黒ずみが気になる!毎日のケアが◎きい