【選び方・使い方も】私の匂い、大丈夫?おすすめデオドラント14選

電車内やオフィス、学校など人と接近する機会の多い場所で気になるのが、自分の匂い。「自分の匂いが気になってなんとなく自信が持てない。」「汗をよくかくので洋服の匂いが気になってしまう。」なんて方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方必見!匂いが気になる季節を乗り切る、おすすめデオドラントをご紹介します♡使い方、選び方も合わせてチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

暑さが気になる季節…。《デオドラント》で乗り切りたい!

暑さや湿度が気になる季節、同じように気になるのが「自分の匂い」ですよね。今回はそんな気になる匂いにアプローチしてくれるおすすめデオドラントをたっぷりご紹介していきます!デオドラントの詳しい選び方や使い方まで、要チェックですよ♪

そもそもデオドラントと制汗剤の違いとは?

ドラッグストアなどでよく目にする「デオドラント」や「制汗剤」の文字。そもそもどんな違いがあるのでしょうか?

「デオドラント」とは雑菌の繁殖を防ぎながら、汗の匂いもカバーしてくれるアイテム。一方、「制汗剤」とは一時的に発汗を抑えてくれるアイテムのことです。最近ではデオドラントと制汗剤が合わさったアイテムも登場しているので、ご自身の肌質や体質に合わせて選んでみて下さいね♪

「制汗剤」についてはこちらの記事で詳しく解説しています!

デオドラントにはどんな種類があるの?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

デオドラントにはいくつかの種類があります。シーンや体質などに合わせて使い分けることができるので、何種類かGETしているという方も。それでは、選び方と合わせてご紹介していきます!

1. ロールオン×デオドラントはお出かけ前におすすめ♡

まずはロールオンタイプのデオドラントのご紹介。こちらは肌に直接塗り込むタイプなので、お出かけ前位にしっかり準備したい!という方におすすめです。手を汚さずにデオドラントを塗ることができるのもうれしいポイントですよね♪

2. スプレー×デオドラントで広範囲に◎。

スプレータイプのデオドラントは、デオドラントの中でもメジャーなタイプ。こちらのデオドラントは脇などだけでなく、背中などにも届きやすいですよ♪肌に直接塗るわけではないので、お友達同士で貸し借りできるのもポイント。運動前後にデオドラントを使うという方におすすめです!

3. シート×デオドラントはささっと気軽にふける!

シートタイプのデオドラントは、香りの種類が多いのがポイント。お気に入りの香りを持ち運ぶことができますよ♪またデオドラントシートは、汗をかいたあとにべたつきが気になる!という方にもおすすめです。

4. クリーム×デオドラントはしっかり塗りこめる♪

クリームタイプのデオドラントは直接手に取り、気になる部分にしっかり塗りこめるデオドラント。
デオドラントといえば夏に使うイメージがあるかもしれませんが、冬にたくさん着こむことによって汗をかいてしまうという方におすすめですよ♪

デオドラントの使い方が知りたい♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

デオドラントはタイプやシーンによって使い方が異なります。
今日は汗をたくさんかきそう!という日はクリームタイプのデオドラントをお出かけ前に使うと◎。運動後、汗のべたつきが気になる!という場合はデオドラントシートでさっぱり♪
ご自身の体質や予定に合わせて、デオドラントのアイテムをチェックしてみてくださいね。

【匂いケア・汗ケアに】おすすめデオドラント14選!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

それでは、おすすめのデオドラントアイテムを厳選してご紹介していきます!
あなたの汗ケアや匂いケアにアプローチしてくれるデオドラントのアイテムで、暑い季節も涼しげに乗り切りましょう♡

おすすめデオドラント1. エージーデオのスプレーでさら肌ケアを♡

しっかり密着してくれるスプレーで、長時間汗のニオイ気にならない!

「資生堂」からでている「Ag DEO24(エージーデオ24)」の「パウダースプレー」はスプレータイプでも、しっかり肌に密着して、長時間の汗対策を可能にしてくれます!小さいサイズもあるので、持ち運びに便利なのもいいですよね!保湿成分の"ヒアルロン酸パウダー"(公式HPより)を配合しているため、お肌のうるおいにも◎。汗から守りながらお肌にも良いスプレーで夏を乗り切りましょう!

まずご紹介するのはパウダータイプのデオドラントです。こちらは「Ag DEO24」の「パウダースプレー」。
「Ag DEO24」は”科学の力で、ニオイから解放”(公式HPより)というコンセプトのもと、アイテムを展開しているブランドです。このパウダースプレーは「@cosmeベストコスメアワード2019」で「上半期新作 ベストデオドラント・制汗剤 第1位」を獲得した人気のデオドラント。シュッとひと吹きで広範囲に届きやすいですよ♪

おすすめデオドラント2. エイトフォーのスプレーは背中にも届きやすい!

こちらのデオドラントは「花王」の「8×4 パウダースプレー ガーリーアロマ」。スプレータイプのデオドラントです。
気になる部分に届きやすいスプレータイプのデオドラントは、首もとや背中にも◎。ふんわり香る女の子らしい香りもポイントです♡

おすすめデオドラント3. サラのスプレーはふんわり香る♡

「SALA(サラ)」の「パウダースプレーS」はべたつきや気になる汗にアプローチして、さらさら肌を目指せるデオドラントです。
ふんわり香るスウィートローズの香りとさらさらの肌で、接近OKなあなたを応援します♡

おすすめデオドラント4. デオナチュレでしっかり匂いケアがしたい♡

お出かけ前に仕込んで、汗を気にせずストレスフリーに楽しむ!

「deonatulle(デオナチュレ)」の「さらさらクリーム」は、デオドラントクリームで、指で気になるところに塗ることができます。クリームタイプでもさらさらな仕上がりで、白くなったりしないのでお出かけ前にさっとつけることも!夏はこれで汗を気にせずストレスフリーに楽しみましょう!

気になる部分に集中してアプローチしてくれるのがクリームタイプのデオドラント。
「デオナチュレ」の「さらさらクリーム」は指でしっかり塗れるのがポイントです。汗をかいたときに自分の匂いが特に気になってしまう!という方におすすめのデオドラントですよ♪こちらのデオドラントは、お出かけ前に塗っておいてあげると◎。

おすすめデオドラント5. メンソレータムのリフレアはこすれにくさ◎。

こちらもクリームタイプのデオドラント。「ROHTO(ロート)」の「メンソレータム リフレア デオドラントクリーム」です。
汗や摩擦に強くデオドラントケアしたいという方におすすめです。持ち運びに便利なチューブタイプだけでなく、コスパ◎なジャータイプのデオドラントクリームもありますよ♪

おすすめデオドラント6. ビオレのエッセンスで匂いにくいあなたに。

さらっとした使い心地なのが、エッセンスタイプのデオドラント。
「Bioré(ビオレ)」の「薬用 デオドラントZ エッセンスタイプ」は脇の匂いから足の匂いまで、長い時間汗の匂いを抑えてくれるデオドラントアイテムです。すこし広めの範囲にムラなく塗ってあげるのが、上手な塗り方のポイント。

おすすめデオドラント7. デオナチュレのスティックはシャワー後に◎。

シャワー後にも使えるデオドラントが欲しい!という方はこちらもチェック!
先ほども登場した「デオナチュレ」の「クリスタルストーン」です。こちらは水に濡らして使用するスティックタイプのデオドラント。シャワー後なら濡らす手間なく、そのままお使いいただけますよ♪さらっとした塗り心地がポイントです!

おすすめデオドラント8. バンのロールタイプはべたつきにくい!

うっかり汗かいてしまっても大丈夫!ニオイ対策ならBan!

「Ban(バン)」の「ニオイブロックロールオン」を朝仕込んでおけば、うっかり汗かいてしまった、そんなときでもにおわない!殺菌成分の"ベンザルコニウム塩化物"(公式HPより)が配合されていて、肌に密着し、ニオイ菌を長時間殺菌してくれます。速乾処方なので、塗った後でも快適!

ささっと直塗りしたいなら、ロールオンタイプのデオドラントもチェックして♪
「LION(ライオン)」の「Ban ニオイブロックロールオン」はべたつきにくいのがポイントに。ふとした瞬間でも汗の匂いを感じにくいのがうれしい!

おすすめデオドラント9. クリニークの人気デオドラントでさらさらに♪

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N

2010年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア部門 第3位暑い夏でも頼もしいクリニークで人気のデオドラ...

スキンケアやコスメアイテムも人気の「CLINIQUE(クリニーク)」から登場したデオドラント、「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン(医薬部部外品)」。ロールオンタイプのデオドラントで、脇の部分も塗りやすいですよ♪気になるべたつきや匂いを抑えてくれる、おすすめアイテムです。

おすすめデオドラント10. 今話題のデオコをチェックして♪

もう汗なんか怖くない!匂いの元をしっかり吸収♪

「DEOKO(デオコ)」の「デオコ 薬用デオドラントロールオン」は、”白泥(吸着剤)”配合で皮脂からしっかり匂いを吸収してくれるおすすめのデオドラントロールオンです。さらに、”ビタミンC誘導体”(公式HPより)配合で肌の乾燥を防ぐためにうるおいもON。女性らしいフローラルな香りも魅力です♡

こちらは今SNSなどでも話題のアイテム。「ROHTO(ロート)」の「デオコ 薬用デオドラントロールオン」です。
大人女子の気になる匂いにアプローチしてくれるこちらのデオドラント。汗や匂いを抑えて、ふんわり甘い香りに近づけてくれますよ♡

おすすめデオドラント11. メンズ用もチェック!ギャッツビーは大きめで拭きやすい♪

メンズ用のデオドラントで、しっかりクールダウンしたい!という方はこちらもチェック。
「GATSBY(ギャツビー)」の「アイスデオドラント ボディペーパー無香料」は気になる汗や匂いをふき取ってくれるデオドラントシート。メンズ用のデオドラントシートは1枚が大きめなので、全身しっかりふき取ることができますよ♪

おすすめデオドラント12. 肌触りにこだわったエージーデオのシートが◎。

「Ag DEO24」からシートタイプのデオドラントも登場しています♪こちらは「エージー24 クリアシャワーシート」。
白くなりにくく、さらさらとした肌の長続きが目指せますよ。肌触りにこだわったシートもポイントです!

おすすめデオドラント13. 無香料のデオドラントシートはビオレもおすすめ♡

1度拭くだけで長時間長持ち!時間がなくてもスッキリしましょう

「花王」からでている「Biore(ビオレ)」の「さらさらパウダーシート 薬用デオドラント 無香料 」は、長時間に渡って匂いにアプローチしてくれるので、おでかけ前にもぴったり。また、無香料のため、香りがついているものが苦手な方にオススメなボディシートです♡
そして、お肌をさらさらにするために"透明さらさらパウダー(基剤)"(公式HPより)が入っているため、長時間にわたってさらさらなお肌を維持してくれます。

「Biore(ビオレ)」の「ビオレ さらさらパウダーシート 薬用デオドラント 無香料」は脇から足先までしっかり匂いケア・汗ケアができるデオドラントシート。携帯用だけでなく、家やオフィスに置いておきやすい、ボックスタイプもありますよ♪

おすすめデオドラント14. シーブリーズで運動を楽しむ夏にしたい♡

コスパがよく学生さんも使いやすいことで人気の「SEA BREEZE(シーブリーズ)」の「デオ&ウォーター」。
香りの種類が豊富なのでお気に入りの香りを探すことができますよ♪運動前後に使うのがおすすめです。

おすすめのデオドラントアイテムはこちらでも詳しくご紹介中!メンズ用もレディース用も、こちらでチェックできますよ♪

アメリカのデオドラントアイテムも気になる方は?

匂いケアアイテムが豊富なのは日本だけではありません♪アメリカ生まれのデオドラントアイテムも、匂いケアにこだわりたいという方にはおすすめですよ。通販サイトや、旅行のお土産など手に入れる機会があればぜひチェックしてみてくださいね。

デオドラントで暑い日も楽しくお出かけしましょう♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

いかがでしたか?今回はおすすめのデオドラントアイテムをご紹介していきました。
匂いが気になる季節だからこそ、しっかりデオドラントアイテムでケアして暑い夏を乗り越えましょう♡夏のおでかけやレジャーも、デオドラントで汗を気にせず楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ