マリンネイルで夏気分を上げて。難易度別に爽やかデザインを紹介

マリンネイルは夏に欠かせないネイルデザインです。爽やかな雰囲気を印象づけ、ネイルを見るたびに夏気分が盛り上がるでしょう!今回は、マリンネイルのおすすめデザインを難易度別に紹介します。初心者や上級者も満足できるデザインに出会えますよ。

マリンネイルって何?

マリンネイルはどのようなデザインを指すのでしょうか。ここでは、マリンネイルの基本をおさらいします。特徴や魅力について学び、セルフネイルに活かしましょう。

海をモチーフにしたデザインのこと

マリンネイルは、海をイメージしたネイルデザインです。『夏といえば海』という印象が強いため、海をモチーフにしたマリンネイルは夏にぴったりといえます。

海を印象づけるのは『ブルー』『水色』『ホワイト』などのカラーです。『シェル』『イルカ』『ボーダー柄』『ドット柄』などの絵柄が多く使われます。クリアベースのマリンネイルなら、清涼感ある爽やかな指先を演出できるでしょう。

ホワイトをベースにブルーのボーダー柄を描き、ストーンやホログラムなどを飾ってもマリンらしさが出せますよ♪

夏にぴったりのネイル

nailsalon kicco*k

夏ネイルの定番としても人気が高いのがマリンネイルです。シェルやマーメイド、ビーチなどをモチーフにしたデザインが増えたことからも人気ぶりに納得できます。

人気の秘密は立体感やカラフルな色使いです。アート感ある手の込んだデザインからマリンネイルの奥深さが感じられます。どの角度からもデザインを楽しめますよ!

肌の露出が多くなりやすい夏におしゃれさを印象づけるには、指先のネイルが欠かせません。季節感を取り入れれば、旬なネイルに仕上がります!

セルフでできる初心者向けの簡単デザイン

yuko (REGARO所属)

初心者でもラインテープやネイルシールを活用すれば、簡単にマリンネイルが作れます。マリンネイルがはじめての人は、初心者向けのデザインからチャレンジしましょう。

ラインテープでストライプ柄を

ラインテープなら、あっという間にストライプ柄のネイルに仕上がります。まずは、ベースコートで爪表面を滑らかに整えましょう。ベースカラーはホワイトを選びます♪

乾いたら、細めのラインテープを縦に3本貼りましょう。ラインテープを重ねれば、ストライプを太くできます。青系のラインテープでマリン感を出しましょう。

ラインテープは縦だけでなく、横やななめに貼ってもおしゃれにキマります。トップコートでコーティングすればできあがりです!

やり方が簡単なネイルシールで

nyail (nyail所属)

マリン系のネイルシールでもすてきなネイルが作れます。透明感のあるイメージに仕上がるクリアや、淡いブルーのものが夏らしくて◎。
アクセントに、海をモチーフにしたホワイトやシルバーのパーツをどちらかの指に飾りましょう。小さなストーンを乗せたり、ホワイトのラインを引いたりすると海のイメージがより高まってかわいいですよ♪
最後はトップコート仕上げて、完成です。シェルがキラキラ輝いたようなキュートな指先を演出できます!

オーロララメでゆめかわいいデザイン

ランダムカットのホログラムをちりばめたクリアベースに、透け感のあるピンクを重ねましょう。オーロララメを塗れば、ゆめかわいいデザインに仕上がります!

ゴールドのスタッズやシェルなどを飾ると、よりマリン感を出せるでしょう。中指には金箔をパラッと振りかけてもおしゃれにキマります♪

パーツや金箔のゴールドが、乙女チックな指先をメリハリある印象に導いてくれますよ。

上級者向けのおしゃれなデザイン

kimi (nailsalon kicco*k所属)

上級者向けのデザインは、難しいだけに完成度の高いネイルを目指せます。ベースコートを塗って、さっそく上級者ネイルにチャレンジしてください!

くすみブルーでアンニュイに

nyail (nyail所属)

夏には、すこしくすんだアンニュイブルーを使ったネイルがおすすめ。

こちらは、さわやかな乳白色とシアーなブルーを使ったおしゃれなネイルです。繊細で女性らしいデザインがキュートですね!ゴールドやシルバーのパーツやスタッズ、クリアなストーンを飾って、華やかさをプラスします。

全体をシアーなブルーで統一し、ホワイトを差し色に入れたネイルに仕上げましょう。透け感が楽しめるアンニュイなマリンネイルの完成です♪

爽やかなビーチネイルで夏を満喫

細かな粒の入ったピンク系のカラーでビーチを作りましょう!その上にクリアカラーを重ねて、海の透明感を演出してみてくださいね。
薬指は、ブルーのマリン系の絵柄をスタンプするとおしゃれ感が出て◎。

シェルネイルで華やかにキメて

nyail (nyail所属)
nyail (nyail所属)

親指と中指、小指はシア—なホワイトカラーに、人差し指と薬指は大理石のような高級感のあるデザインに♪ゴールドのパーツで華やかさをプラスするのがおすすめです。

ランダムカットしたブルー系・ゴールドのホログラムを自由に並べてコーティングしましょう。親指と中指、小指は丸いゴールドのパーツとパールを飾ります。
上品ながらも、夏の日差しが反射した海の輝きを演出できますよ♪

マリンネイルで指先を涼しげに

nyail (nyail所属)

灼熱の太陽に負けそうなときにも、指先のマリンネイルが涼しげな印象を与えてくれるでしょう。浴衣や水着などに合わせれば、夏をより一層楽しめます♪

夏ネイルのデザインに悩んだときは紹介したデザインを参考にしてください。マリンネイルを取り入れて、一歩先のおしゃれを楽しんでみませんか♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  2. 2ネイルで気分上がる♡2019年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  3. 3ネイルホリックのRO602がおすすめ。肌なじみがよく上品な指先にふろこ
  4. 4【2019年最新版】トレンド感たっぷりのニュアンスネイルまとめ♡きい
  5. 5セルフジェルネイルでできる!今季注目ネイルデザイン特集♡ARINE編集部
  6. 6アイテムもポリッシュも!話題の100均ネイルが優秀とのウワサ♡Asari
  7. 7おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい
  8. 8セルフ派必見♡簡単なのに可愛いマニキュアデザイン集yuzuki
  9. 9クラッシュシェルネイルのデザイン3選。セルフで簡単おしゃれにふろこ
  10. 10【2019年版】べっ甲ネイルで指先に旬を詰め込む♡色別に徹底紹介naaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式