モテる彼女が出来たらどうする?幸せが続くための付き合い方

モテる女性は、彼氏がいてもモテることが多いものです。そんな女性を彼女にしたら、心配が増えてしまうのでしょうか?素敵な恋人と幸せになるために、モテる彼女の性質を考察し、どうすればいいのか考えてみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ココが違う、モテる彼女の特徴

モテる女性には、何か違うものがあるのでしょうか?モテる彼女の特徴を観察してみましょう。

外見的な特徴

モテる条件として、『美人でかわいい外見』は上位に入るでしょう。スタイルがよく、メリハリのあるボディも男性にウケます。他にも、髪が美しい、手足がスラッとして清潔感があるといった外見的な特徴があるようです。

つまり、一般的に見てキレイと評価される女性はモテるようですね♡

内面的な特徴

いざじっくり観察してみると、美人ばかりがモテている訳ではありません。美人とまではいかなくても、『内面の良さ』でモテる女性が多いのです。

その特徴は、思いやりがあって優しい女性です。男性は少なからず女性に甘えたい願望がありますから、優しく癒やしてくれそうな女性に好感を持つようです。

また、気さくで話しやすい女性もよくモテます。人の悪口やネガティブなことを口にしないのも、モテる女性の特徴ですよ♪一緒にいて楽しく、男性を立てることができる人も男性をその気にさせるでしょう。

モテる彼女を持つ男性の複雑な心理

恋人がモテると、男性としてはどんな気持ちになるのでしょう?自慢の彼女である反面、嫉妬したり卑屈になったりといった、複雑な心境があるようです。

周りに自慢できる優越感

キレイな彼女は単純に周囲に自慢できます。魅力ある女性を恋人にして、一緒にいることができるなんて、友人たちにも羨望の眼差しを向けられることでしょう♡

会社の同僚や上司さえも羨ましいと言ってくると、内心嬉しいものです。彼女を褒められることで、自分にも自信が持てるようになります。

嬉しい反面、嫉妬と不安がある

モテる彼女は、彼氏がいてもモテるものです。異性であるにも関わらず、彼女がモテるということ自体に嫉妬心を抱く男性もいるようです。

彼女ばかりがモテたり評価が高かったりして嫉妬するという場合もあり、複雑な感情が入り乱れます。

また、彼女に近づいてくる男がたくさんいるのではないかと、心配でたまらなくなります。魅力ある女性なので、他の男性から狙われるのも当然ですが、自慢できる反面不安なのです。

24時間見張っている訳にもいかず、悶々と心配しすぎて辛い男性もいるようですね。

モテない彼氏と思われるのは嫌だ

自分と付き合っていても変わらずモテている彼女を見ていると、いつか乗り換えられそうで卑屈になる人もいます。

他の男性と比べられたりすると、余計に不安で危機感さえ持ってしまいます。モテない彼氏と思われると、すぐに振られそうでつい彼女にヤキモチを焼かせる行為に走ったりすることもあるようです。

また、モテる彼女と自分を比べられて辛い思いをしている場合もあります。『モテている女性の彼氏』としてしか見られないことが続くと、自分の価値がなくなったようで自信をなくしてしまうのです…。

目標は結婚、モテる彼女との付き合い方

モテる彼女を持つと、男性の心理は複雑で幸せと不安が同時に押し寄せるものです。いずれは結婚したい彼女と、どのように付き合っていけばいいのでしょうか?

心配しすぎない

いくら彼女がモテるからといって、即浮気と結びつけて考えるのはよくありません。女性は疑われたり、束縛されたりすると逃げ出したくなるものです。

彼女が今付き合っているのは自分だということに自信を持ち、信頼して大らかな気持ちでいましょう。

スマホをチェックされたり、友人との食事をとめられたりすると、反発から彼女を失うことになりかねません。心配はわかりますが、ドンと構えて包容力を見せ、彼女を自由にさせてあげましょうね♡

楽しい瞬間をいっぱい共有する

モテる女性を恋人にできたのは幸せなことです。その幸せを2人だけで共有できる時間を増やし、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

映画や遊園地、食事といった普段のデートから、海や花火大会、スノーボードやクリスマスといった、季節のイベントに出かけるのも良いですね。

お互いの部屋での時間も、2人だけの濃密な幸せな時間にすれば、誰にも奪われることのない2人だけの財産になります。

旅行など特別な思い出も、付き合いが長くなれば増えていきます。ポイントは、ケンカばかりした最悪な思い出より、楽しい思い出を増やしていくことです♡

自分もモテる彼氏になる

たくさんの男性に声をかけられる機会の多いモテる彼女は、知らないうちに彼氏と他の男性を比較しているかもしれません。

心配で疑心暗鬼になったり、卑屈にばかりなると、いつかその心配が現実にならないとも限りません。

彼女が魅力的な女性であるなら、自分もそれにふさわしい男性になる努力をしましょう。自分を磨き、魅力的な男性になれば、彼女も自慢の彼氏としてずっと側にいたいと思うことでしょう!

1番大事なことは彼女を信じること

モテる彼女は、魅力的な女性です。そんな女性を恋人にすると心配ですが、大切なのは彼女を信頼して大きな心で包み込むことです。

幸せが続くように、自分も魅力的な男性になって自信をつけてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ