別れた方がいい女の特徴6選。自分の彼女をチェックしてみよう

付き合っている彼女と別れるべきか迷っているという男性は、彼女が別れた方がいい女の特徴に当てはまるのかどうかチェックしてみましょう!ここでは、別れた方がいい女の行動や言葉の特徴と共に、どうして別れた方がいいのか理由を解説します。

別れるか、付き合い続けるかの判断基準

お付き合い当初はラブラブだったものの、次第に恋人と距離を感じてきてしまうこともありますよね。彼女と不仲が続いて別れようか迷っているという方は、以下の判断基準を踏まえて今一度よく考えてみましょう!

お互い本音で話し合えるか

お互いのためだと思って我慢をし、本音を言い合えないカップルは別れた方がいいかもしれません!本音で話し合えないカップルは言いたいことが言えない不満やストレスがたまり、結果的に喧嘩が多くなるからです。

ささいな喧嘩でも積み重ねていくことで、次第に2人だけでは解決できない大きな亀裂になってしまいますよ。

彼女との将来をイメージできるか

今付き合っている彼女と結婚して、家族になった時のことを想像してみましょう!もしも、彼女との未来が想像できないという場合は、キッパリ別れた方がいいかもしれませんね。

お付き合いをしているときは現在の状況を考えがちですが、未来でも2人が幸せな生活を送れるのかを想像することで、彼女とのお付き合いを客観的に見られるはずですよ。

別れた方がいい女の特徴、行動編

今お付き合いしている彼女と別れたいと悩んでいる方は、彼女の行動をよく観察してみましょう!もしかすると、彼女は別れた方がいい女性の典型的な特徴を持っているかもしれませんよ。

ここで紹介するような行動を彼女が取っているようなら、別れを切り出して次の恋に進むのが正解です。

嫉妬深く、束縛が激しい

会えない時は電話やメッセージで一日中監視するような、束縛する彼女の行動には注意です!また付き合いの飲み会や友人との遊びの予定でも「浮気してるんじゃないの?」と疑うような彼女は嫉妬深く、次第に彼女自身を重荷に感じてしまいます。

束縛は愛情ではなく、男性を自分の思い通りにしたいという女性のワガママです。交際が長引けば長引くほど嫉妬や束縛が厳しくなってくるため、早めに別れを切りだすと良いでしょう。

過度な世話焼き

母性を感じる女性に男性は引かれやすいものですが、あまりにもお節介すぎる彼女には注意しましょう。適度なお節介は嬉しいと感じますが、普段の身なりや生活リズムなど細かなことにも口うるさく干渉するようになると、彼女と一緒にいること自体が苦しくなってしまいます。

またお節介すぎる彼女は、男性を『理想の彼氏』にしたいという気持ちが隠れています。このような女性は自分の思い通りにならない彼氏に対して怒りを覚えたり、別れを切り出したりする場合もあるので、早めにこちらから別れを切り出してしまいましょう!

物欲が強く、金遣いが荒い

記念日や誕生日の度にブランド物のバッグや高価なアクセサリーをねだる、物欲が強い彼女にも注意です!物欲が強い彼女は結婚後も浪費癖が治らず、生活に見合わない出費を繰り返す可能性があります。

またカップルの金銭感覚の違いも、2人の将来をおびやかす大きな問題です。日頃から貯金をせず出費を我慢できない金遣いの荒い女性は、将来も生活費を自分の出費に回したり借金をしたりしても金遣いの荒さが治らない場合があります。

金銭感覚の違いや金遣いの荒さはすぐに改善できるようなものではないので、違和感を覚えた時点で別れた方が無難でしょう。

別れた方がいい女の特徴、言葉編

彼女と別れようか迷っている男性は、女性が普段口にする言葉に注目して、別れるべきかを考えてみてください!彼女の言動が別れた方がいい女性の特徴に当てはまるかどうか、チェックしてみましょう。

無理難題を要求する

忙しいと知っていても彼女が「会いたい!」としつこく迫ってきたり、自分ではどうにもならない無理難題を突き付けられたりしたときは、別れた方がいいかもしれません。自分の意のままにならないと気が済まないという自分本位な彼女は、彼氏が要求に応えても満足がいかず、また新たな要求を出してくることでしょう。

また無理をして付き合い続けると、自分だけでなく周囲の人間にも迷惑をかける言葉を投げかけてくるかもしれません。普段から無理難題を要求してくる彼女とは、早めに別れを切りだしてしまいましょう!

不満や愚痴ばかり口にする

普段から仕事や友人の不平不満を口に出すことが多い彼女は、物事を悪く受け取ってしまうネガティブな考えの持ち主です!ネガティブタイプの彼女は彼氏の何気ない言動や行動にも不安を感じてしまい、相手を疑うような言葉や彼への不満を頻繁に口にすることでしょう。

また元々ポジティブな男性でもネガティブな彼女と一緒にいることで影響を受け、だんだんネガティブな考え方になってしまうと言われています。一緒にいても彼女のネガティブな性格が変わらない場合は、自分自身がネガティブにならない内に別れを切り出すのが最善ですよ。

付き合ってすぐに結婚の話をする

お付き合いを始めたばかりにもかかわらず『結婚』の話を頻繁にしている彼女は、彼氏を好きだからという理由ではなくただ結婚したいから一緒にいるのかもしれません。

彼女は環境や年齢などの理由で結婚に焦りを感じているのかもしれませんが、結婚は双方の気持ちや収入などさまざまな問題が生じてくるものなので、すぐに決められるものではないはずです。

交際する前に彼女から「結婚前提のお付き合いをしたい」と言われている場合は別ですが、すぐに結婚できる状況や考えではないと思っているのなら、きちんと結婚をできない旨を伝えてあげるのも彼女のためですよ!

明るい未来の為にしっかり見極めて

彼女と別れるかどうか迷っている場合は、彼女がどんな人なのかをきちんと見てあげることが大事です。彼女の行動や言葉を思い返したときに別れた方がいい彼女の特徴と当てはまる点が多く、彼女との将来が想像できないのであれば、彼女とは今後も信頼関係が築けないのかもしれませんよ。

将来幸せな家庭を築くためにも2人の関係性をきちんと見極め、時には思い切って別れを切り出すことも必要です。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  2. 2可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  3. 3ドライブデートの持ち物5選。気配り上手な彼女になれるアイテムは?ふろこ
  4. 4《好きな人と両想いになる方法10選》気になる人を振り向かせよう♡ayu_u
  5. 5初デートで失敗しちゃったかも。挽回策と2回目に向けてのアドバイスふろこ
  6. 6初デートを成功させたい男性必見。失敗例から学ぶ大事なポイント3つふろこ
  7. 7長女は恋愛下手ってホント!?長女の特徴と恋愛のコツを伝授します♡maaya
  8. 8《付き合う前》クリスマスイブのデートするのは脈ありorなし?saki0122
  9. 9恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  10. 10LINEで浮気を見破る!浮気をしている人がLINEで取る行動は?kyoryuchan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式