仕事ができる女の特徴は?みんなが憧れるステキな女性になろう

仕事ができる女性になるためには、クリアしておきたい条件がいくつかあります。仕事での評価が高く尊敬される女性には、どんな共通点があるのでしょうか。周囲から好かれ、職場で頼りに思われている女性の特徴や、気になる恋愛事情をまとめました♪
目次

仕事ができる女性の特徴3つ

仕事ができる女性は周囲から憧れのまなざしで見られます。仕事ができるようになりたいと考え、頑張っている人も多いでしょう。

しかし、ただガムシャラに頑張っていても、仕事ができるという評価を受けづらい場合があります。周囲に仕事ができると思ってもらいやすい女性の特徴をチェックしましょう!

特徴1. 性格、行動

仕事ができる女性はなんといっても勤勉で努力家です。しかし、努力している様子や苦労している様子を簡単に察知させることはありません。いつでも周囲を気遣い、言動に注意しています。

どんなに頑張っていても、愚痴や不満が多いと周囲からは評価を受けにくい傾向があります。例え仕事ができても『すぐに不平不満を口にする人』という印象を周囲に与えてしまうでしょう。

また、不得意な分野や興味がないことでもとりあえずチャレンジする積極性を持ちあわせており、自分の得意分野や楽しみに変えられる人が多いです♡

特徴2. 服装、髪型

仕事に夢中になるあまり身なりをないがしろにしてしまう女性は、仕事ができる女性とは言い難い面があります。本当に仕事ができる女性は、TPOをわきまえた着こなしもバッチリです!

自分好みの華美な服装や髪型を押し通そうとするのではなく、『年齢にふさわしいかどうか』『周囲からどう思われるか』という客観的な視点から、服装や髪型を柔軟に決定できる人が多いです。

また、自分らしさを大事にしているため、トレンドに次から次へと振り回されてしまうことがありません。適度におしゃれを楽しみながら、本当に必要なものだけを選択できます。

特徴3. 持ち物

仕事ができる女性の持ち物はスマートです。自分に必要なものをきちんと理解しているため、不必要なものをあれもこれもと持ち歩いている人はいません!

また、仕事に支障をきたさないように、身の回りがきちんと整頓できている人が多く、必要なものだけをさっと取り出せるように、機能的なポーチやバッグを持っています。

例えば、小さめの化粧ポーチの中に必要最低限の化粧直しの道具だけを入れて持ち歩いている女性は、仕事ができる女性の確率が高いです。

仕事ができても、これでは嫌われる

仕事ができるのにもかかわらず、職場であまり人気がない女性もいます。周囲から避けられ、嫌われがちな女性もいるでしょう。仕事ができても嫌われてしまう女性の特徴を紹介します。

人によって態度を変える

職場での人間関係を円滑にしておくことは、仕事ができる女性になる条件のひとつです。とはいっても、上司や仕事ができる部下にだけいい顔をし、気に入らない人はあからさまにぞんざいに扱う女性は好かれません。

人によって態度を変える女性は、いつ手のひらを返されるかわからないと周囲に不安を感じさせてしまうでしょう。

上から目線で指示する

仕事ができる女性は組織の中でリーダー的な役割を担うことが多いです。中にはたくさんの部下に指示する立場の人もいるでしょう。

時には厳しい態度で接する必要もあるでしょうが、自分が持っている権限を振りかざし上から目線で指示をする女性は嫌われます!

反対に、相手の目線に立った言動ができる女性は、例え仕事でうまくいかないことがあったとしても周囲がついてきてくれる場合が多いですよ。

やりたくない仕事は押し付ける

面倒な仕事や厄介な仕事は他人任せにして、美味しいところだけをさらっていこうとすれば当然嫌われます。

仕事ができても選り好みしたり不公平な仕事の割り振りをしたりしていては、周囲からの好感は得られないでしょう。

反対に、誰もがやりたがらない仕事でも率先してできる女性は、周囲から頼りにされ尊敬されます♡

仕事ができる女性の恋愛事情もチェック

いくら仕事ができてもプライベートは抜け殻、という状態は悲惨です。仕事ができる女性の恋愛事情は、どのようになっているのでしょうか。

できる女性はやっぱりモテる

仕事に夢中になるあまり恋愛から遠ざかってしまう、というのはよくある話です。しかし、気遣いが上手で仕事に意欲を持って取り組んでいる女性は、異性から魅力的に見えるため周囲が放っておきません。

心から仕事を楽しみ、生き生きと輝いている女性と付き合いたいと考える男性は多いです。本人は気付かなくても、結果的にモテているという状況に陥ります。

職場で重要な立場にある女性は、必然的にハイスペックな男性と知り合う確率がアップするため、良質な恋愛のチャンスをたくさん見つけられるでしょう♡

仕事とプライベートを分けることも大事

モテるにもかかわらず恋愛がうまくいっていない女性は、仕事をする時と同じように効率を重視して動いてしまっている可能性があります!

仕事とプライベートをきっちりと分け、仕事中の自分とは違う自分を見せることがおすすめです。

仕事ができる女性は自立しているため、男性をあまり頼らず自分で何でもこなしてしまう場合があります。

男性は頼りに思われたいと感じている人が多いため、プライベートではあえて男性を頼るというように、駆け引きを楽しむことが大事です。

仕事ができる女になりたいなら努力しよう

仕事ができる女性はとにかく努力家です。何の努力もせず周囲への気遣いもなしに、仕事ができる女性にはなれません。

仕事を重視するあまり、周囲に横柄な態度をとっていると仕事はできるけれど好かれない女になってしまうため、注意しましょう。

恋愛面でもチャンスがたくさんある場合が多く、プライベートと仕事を上手に分けられれば、仕事だけの毎日を送ることなく幸せを掴めるでしょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり
  2. 2天然男子の恋愛における魅力とは?恋愛傾向や攻略法も紹介ふろこ
  3. 3女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  4. 4【男性必見】彼女の誕生日はどう祝う?今ドキのサプライズに迫る♡joker
  5. 5思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  6. 6彼女に尽くす男性の特徴と心理。注意が必要なタイプもいる?ふろこ
  7. 7私ってもしかして遊ばれてる?彼女がいるのに連絡してくる男性の心理misaki
  8. 8女性をじっと見つめる男性の心理って?かわいい反応の仕方も紹介ふろこ
  9. 9鉄板映画デートを成功させよう♡デートプランから服装まで徹底解説!mi-z
  10. 10【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部