甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説

男性は甘えられるのが好きな人が多いです。そのため、かわいく甘えられる彼女になれれば、彼に今よりもっと愛されるかもしれません♡ただし、甘え方には注意が必要です。上手な甘え方をして、彼をキュンとさせちゃいましょう。
目次

甘えん坊な彼女ってどう?

女性から可愛く甘えられると、キュンときてしまう男性は多いのではないでしょうか。

実際、甘えん坊の彼女が欲しいと思っている男性も多くいます。『自立した女性がよい』といわれることも増えてきていますが、基本的に頼られたいと思っている男性は多い傾向です。

彼氏の本音とは

彼氏は彼女に甘えられたいと思っているのが本音です。ただし、いつでもどこでも甘えられたいわけではありません。2人きりのときに甘えて欲しいんです!

普段はシャキッと自立している女性でも、2人きりになると甘えた雰囲気になる、というのにも魅力を感じます。

男性の多くは、女性に頼られることで自尊心が満たされるため、甘えてくる彼女が愛おしく感じるというわけです。うまく甘えられれば、もっと愛される彼女になれる可能性があります。

彼が喜ぶ甘え方はコレ!

基本的に甘えられたり頼られたりするのが好きな男性ですが、どんなふうに甘えても喜ぶわけではありません。男性が喜ぶ甘え方があるんです!彼に甘えるときに意識するとよいかもしれません。

くっついてくる

2人きりになったら、彼をぎゅっと抱きしめてみましょう。胸の部分に顔をすりつけたり、たまに上目遣いで目を覗き込んだり、「んー」といって気持ちよさそうにしたりするんです。

すると、甘えたい雰囲気というのが彼に自然に伝わります♡ひっついて体をぺたぺた触るのも効果的です。

2人の雰囲気を変えたいときや、よいムードを作りたいときにも、ぴったりくっつくと雰囲気作りがしやすくなります。

ちょっとしたお願い

上目遣いでちょっとしたお願いをするのもよいでしょう。高いところのものを取ってもらったり、重いものを持ってもらったり、すぐにできる簡単なことをやってもらいます。

あなたに頼られた彼は、きっとまんざらでもないはずです。そんな素振りを見せていなかったとしても、頼られて嬉しく感じていることでしょう。

会いたいアピールをするのもよいかもしれません。ただし、あまり頻繁になったり、迷惑な時間帯になったりしないよう、彼の都合も考えてアピールすることが大切です♪

軽いヤキモチ

ちょっとしたヤキモチも、彼からするとかわいく感じます。ゲームばかりやっている彼にプイっとそっぽを向いたり、かわいがられているペットに嫉妬をしたりするんです。

ヤキモチで注意しなければいけないのは、引きずらないことです。軽くすねる程度でおしまいにします。彼の注意があなたに向いたら、かわいく甘えるとよいでしょう♡

いつまでもすねたままでいると、かわいい彼女ではなく面倒くさい彼女になってしまいます。

彼が困る悪い甘え方は?

男性は甘えられるのが基本的には好きです。しかし、いつでもどこでもOKというわけではありません。また、甘えられすぎるのも困ります。具体的にどのような甘え方をすると嫌がられるのでしょうか?

人前で甘える

人前でベタベタするのを嫌がる男性は多いものです。そのため、甘えられたいと思っていても、外だと嫌がられることが多いでしょう。

人前なのにはしたないとか、TPOが分かっていなくて非常識といったように、彼に思われてしまう可能性もあります。最悪の場合、それが原因で振られてしまうこともあるでしょう。

そのため、どんなに甘えたくても場所をわきまえることが大切です。2人きりになったときが、甘えるチャンスといえます!

忙しいときに甘える

甘えるときはタイミングもよく考えましょう。彼が忙しいときに甘えようとすると、怒られる可能性があります。忙しいときは余裕がないため、甘えてくるあなたに十分に対応できないからです。

空気が読めない彼女は嫌われてしまいます。忙しそうなときには甘えるのは控え、彼が集中できる環境を作ってあげましょう♪甘えるのは、彼に余裕のあるときだけにすることが大切です。

無理なお願いをする

いくら男性が甘えられたい存在だとしても、無理なお願いをされたら困ってしまいます。例えば、深夜に会いにきて欲しいと頼んだり、人前なのにキスして欲しいと言ったりするのは、マナー違反です!

甘え方にもルールがあります。2人のプライベートな時間と場所で、無理なく叶えられる内容だから、甘えるのがかわいく感じられるんです。

大勢の人がいる場所で無理なお願いをされたとしても、かわいいどころかあきれられてしまうでしょう。

彼にかわいく甘えてみよう

彼と2人きりになったときは、思い切って甘えてみるのがおすすめです。抱きついたり、ちょっとしたお願いをしたりします。

最初は少し恥ずかしいかもしれませんが、やってみると彼もまんざらでもない様子のはずです。

かわいく上手に甘えられれば、彼にもっと愛される存在になれちゃいます。普段はしっかり者だったとしても、彼の前でだけはかわいく甘えられる彼女になってみませんか?

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  3. 3ちょっと恥ずかしいセックス失敗談。初めて編やハプニング編もふろこ
  4. 4色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  5. 5幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7なぜ長続き!?”美女と野獣カップル”のヒミツを徹底分析♡Shihoko
  8. 8彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  9. 9男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  10. 10【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • リップライナーを味方につけて、リップメイクを格上げしましょ♡miretan
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式