あの人って遊んでる男かも?気になる見極め方や落とし方も紹介

「恋をした男性や恋人が遊び人だったらどうしよう…」、そんな不安を解消するために、遊んでいる男の特徴や見極め方を紹介します。また彼が遊び人だった場合は、遊び人を振り向かせる落とし方のテクニックを知って、彼の心を自分のものにしちゃいましょう♡
目次

遊んでる男の人の特徴

「気になる男性の言動や行動に、どこか違和感を覚える…」、そんなときは彼が遊び人の特徴に当てはまるかどうかを確認してみましょう!

遊んでいる男の特徴にいくつも当てはまるという場合は、相手との接し方を考え直す必要がありますよ。

気配り上手で褒め上手

デートや食事の際、女性が喜ぶような気配りが非常にスマートに出来る男性は、遊んでいる可能性が高いでしょう。一般的に男性は女性よりも鈍感で、女性の方がさまざまなことに気が付きやすい性格と言われています。

しかし、女性が気付くような細かな気配りができるというのは、持って生まれた性格ではなく多くの女性と付き合った経験値によるものかもしれません!また女性を喜ばせるフレーズを知っている褒め上手な男性も、同じ理由で注意が必要な人物です。

言動が馴れ馴れしい

まだ知り合ったばかりなのに自分を下の名前で呼んできたり、すぐに「彼氏はいないの?」などと馴れ馴れしく話をする男性も遊んでいる可能性大です。遊び慣れている男性は、いかに早く女性を落とせるのかを知っています。

普段あまり話題にしないようなプライベートな話や、交際人数や彼氏がいない期間などの恋愛に関する質問をズカズカと聞いてきたら、遊び人だと疑った方が良いでしょう。

LINEなどの連絡先を聞いてくる

2人きりだけでなく複数人と遊んだときなどに、すぐ女性のLINEや電話番号・メールアドレスなどを聞き出そうとする行動は、遊び慣れている男性の特徴です。遊んでいる男性は女性の連絡先を聞き出すことで、いかに早く次のデートの予定を立てられるかどうかを見計らっています。

また連絡先を聞き出したときに、LINEの友だち数が通常よりも多いという場合も注意が必要です!遊んでいる男性は同時に複数の女性にアピールしようとしている可能性が高く、同性の友人が多い傾向にありますよ。

気になる!遊び人かどうかの見極め方

現在交際中の恋人や気になっている男性が遊び慣れているか、見極めたいという女性は少なくありません。遊んでいる男に振り回されないためにも、以下のポイントを参考にして彼の本性を暴いてしまいましょう!

夜デートばかり、しかもカレ都合

遊んでいる男を見極めるポイントは『デートの時間帯』です。何かと言い訳をしつつ毎回夜の時間帯にデートをしたがる男性は、あなたの心ではなくカラダ目的なのかもしれませんよ!

もしも、付き合いの浅い男性に夜のデートに誘われた時は「昼の時間じゃダメなの?」と問いただし、彼の反応をうかがってみましょう。

友達に会わせたがらない

交際期間が長いのに彼の友人関係を知らない、または彼の友達に会わせようとしない場合は、残念ながらあなたを遊びと思っているのかもしれません。ただ彼が友達に恋人を紹介するのが恥ずかしいということもありますが、友達の話をしてもごまかそうとしたり必要以上に会わせないそぶりを見せていたりしたら、何か理由があるということでしょう。

考えられる理由としては『本命の彼女が別にいる』か『友達に遊びの事実をバラされたくない』の2つです。彼から友達の話が出たときは「友達に会いたいな」などと話題にし、カマをかけてみることをおすすめします。

言っていることに一貫性がない

遊び慣れている男性は複数の女性と同時にお付き合いをしたり体の関係を持っていたりするため、遊びの女性に対する記憶があいまいで話に一貫性がありません。あなたの誕生日を間違って覚えていたり、この間デートした内容をきちんと覚えていなかったりしたら、注意信号です!

もしも気になる男性や彼氏が遊んでいる男かどうか確かめたいのなら、前回デートをした場所や起こった出来事、またはささいな会話の内容を聞いてみるのが良いでしょう。何個か質問をしてみて、答えをはぐらかしたり以前と違う話をしたりしたら、早めに身を引いたほうが正解です!

遊び人の彼の本命に!落とす方法

遊んでいる男と分かっていても、一度好きになってしまった感情を消し去ることは困難です。そんな時は自分に振り向くようなテクニックを使って、遊んでいる男を一途な男性に変身させちゃいましょう!

ここでは遊んでいる男が夢中になってしまう、魅惑的な女性になるポイントをお教えします。

なんでも簡単にOKしない

遊んでいる男性は、女性を手玉に取って自分の意のままにコントロールするのが上手です。そんな遊び人の彼の誘いにはすぐに「OK!」とは言わず、自分のペースに引き込みましょう。

簡単に誘いに乗る女性と遊んできた、という遊び人の彼のプライドはあなたの一言によって傷つき、あなたを落とそうとしかけてくるかもしれません。ワザと誘いに乗らずどっちつかずな言動を繰り返すことで、逆に彼を手玉に取ってみてはいかがですか?

会うときは笑顔で素の自分を見せる

遊び人の男性は駆け引きが上手な女性の扱いも得意で、刺激的な女性とばかり付き合ってきています。しかし、彼の好みに合わせようとしたり必要以上の駆け引きをすることは、遊び人の彼にとっては逆効果です。

彼と会う時は素直に接して、彼に媚を売るような態度はとらないようにしましょう。また女性の笑顔は男性の目を引く最強の武器です。一緒にいて楽しそうに過ごすあなたを見れば、彼の恋心が動かされるかもしれませんよ♡

彼を振り向かせるのはあなた次第

好きになった男性や恋人が遊び人であった場合、遊ばれたショックですぐに別れを切り出すこともあるでしょう。しかし、遊び人でも彼の魅力に惹かれてしまったのなら、中々彼を忘れることはできないはずです。

遊んでいる彼を変えるのは、彼が「独り占めしたい」と思わせる、魅惑的な女性の存在です!今回紹介したテクニックを活用して、遊び人の彼を振り向かせてみましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男が別れを後悔する時期って?ベストタイミングを知って復縁しようふろこ
  2. 2付き合う前の【ハグ】はあり?絶好のタイミングやシチュエーション集Lily27
  3. 3嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり
  4. 4チャラい男が本気で恋に落ちたらどうする?行動や心理を徹底分析♡しおり
  5. 5【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan
  6. 6別れた方がいい女の特徴6選。自分の彼女をチェックしてみようふろこ
  7. 7”おでこにキス”する男性の心理。口にしてくれない訳を解説しますtea0209
  8. 8【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  9. 9彼氏の誕生日デートを特別な1日に♡おすすめプラン【10選】kana
  10. 10好きな人からのLINEの返信が遅い。やっぱり諦めたほうがいい?ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部