あなたの猫系女子診断。タイプ別の特徴と相性抜群男子を紹介

あなたは『猫系女子』それとも『犬系女子』のどちらですか?ここでは猫系女子の主な特徴を挙げながら、いくつかの種類に分類される猫系女子の診断方法をお教えします。また猫系女子の恋愛を成功させる、相性ピッタリな相手を解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

猫系女子の恋愛事情とは

自由気ままな生活を愛し、普段から自分の素を見せようとはしないのが『猫系女子』の特徴です!猫の持つ性格に似た女性を表す猫系女子は、恋愛をすると異性からの束縛を嫌う傾向にあります。

また、気分屋な性格の猫系女子は感情の起伏が激しく、お付き合いをすると相手が振り回されてしまいがちです。恋愛面においても距離感を大切にし、好きな人に対しても付かず離れずな心地良い関係性を望みます。

犬系女子と違いはココ

好きな人には1直線で、恋愛において尽くす傾向にあるのが『犬系女子』です。飼い主に従順で素直な性格の犬のように、犬系女子は自分よりも恋人が1番で、時間があれば常に彼のそばにいたいと思います。

そんな犬系女子と猫系女子の大きな違いは『愛情の伝え方』です!犬系女子は好きな人に対して「好き」や「愛している」などの言葉をストレートに伝えられますが、猫系女子は感情を口に出すのが苦手で中々素直な気持ちを伝えられません。

ギャップが男子を惹きつける

周囲とのなれ合いを嫌うものの、親しい相手には異なる態度を取るのが猫系女子です。恥ずかしさなどから素直な気持ちが中々伝えられない猫系女子は普段ツンツンしているものの、時には好きな人に素直に甘える『ツンデレ』でもあります。

ツンデレな猫系女子の『ギャップ萌え』にキュンとくるという男性も多く、恋人だけに素顔を見せてくれる『特別感』が味わえると人気です♡

猫系女子診断、どのタイプかチェックして

猫系女子のカテゴリは1つだけでなく、細かな要素によっていくつかの種類に分類されます!ここでは、自分や相手がどの猫系女子に分類されるかが判断できる『猫系女子診断』をお伝えします。

子猫系女子タイプ

皆に愛される子猫のような可愛さと、猫本来のクールさを兼ね備えるのが『子猫系女子タイプ』です♪女性らしいファッションや親しみやすい雰囲気は、表情豊かで愛されキャラな犬系女子と似ています。

しかし、時には気分屋な性格を見せたりクールな表情を覗かせたりと、親しみやすい見た目とのギャップが強くなりがちです。恋愛時には普段の印象との違いで相手を驚かせてしまうこともあるかもしれません。もし自覚がある場合は、自分はこういう性格なのだときちんと相手に伝えてあげましょう。

飼い猫系女子タイプ

一見仲良くなるのが難しそうな印象を与えるものの、親しい人や恋人には素直な表情を見せるのが『飼い猫系女子タイプ』です!初対面の人と話すのが不得意で警戒心が強い女性は、知り合った当初はクールでそっけない印象を与えることでしょう。

しかし、会う回数や関係性が深くなるにつれて素の自分をさらけ出し、好きな人には一途で甘えたな面を覗かせます。

猫系女子タイプ

子猫系と飼い猫系、どちらにも当てはまらないのが『野良猫系タイプ』と呼ばれる猫系女子です♪親しい人や好きな人といても自由奔放で気分によって態度がコロコロ変わる刺激的な女性は、多くの異性の心を魅了します。

また群れを好まないため自立心が強く、恋愛や他人に依存しにくい性格です。また付き合う人として自分らしさを認めてくれる相手を選ぶため、時にはその行動を『あざとい』と捉えられてしまうかもしれません。

猫系女子と相性ぴったりの男子

自分らしさを大切にする猫系女子にお似合いの男性は、どんな人なのでしょうか?ここでは猫系女子にピッタリ合う、異性のタイプを紹介します。

猫系とは反対の人懐っこい犬系男子

ツンデレな猫系女子と相性ぴったりなのは『犬系男子』です!誰とでもすぐに仲良くなれる犬系男子のフレンドリーな性格は、警戒心の強い猫系女子の心を和ませます♡

考え方や態度もまったく異なる2人は一見相性が悪いと思われがちですが、お互いが持っていない部分に魅力を感じて自然に惹かれあうことでしょう。

感情表現が豊かな男子

楽しいことや悲しいことも素直に表現できる『感情表現が豊かな男子』も、相性の良い相手です♪普段自分の感情を表に出せない猫系女子とは異なる感情が豊かな異性は、猫系女子にとって刺激を与えてくれる人物でしょう。

また親しくなるとデレが出る猫系女子は、感情豊かな男性と一緒に過ごすうちに素直な部分が引き出され、親しくなるにつれてお互いに居心地の良い相手になっていきます。

猫系女子になって男の心をわしづかみ

自分の感じたことや思ったことを相手に伝えるのが不得意な猫系女子は、個性の強さと自由奔放な性格でカリスマ的な人気を誇ることもある女性です。恋愛においては中々好意を伝えられず「素直になれない…」と悩んでしまうことも多いのですが、猫系女子の気持ちに寄り添う相性の良い男性もたくさんいます。

普段はクールなものの、稀に見せる可愛さが魅力的な猫系女子は、持ち前のギャップを駆使して男性の心を惹きつけちゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ