ちょっぴり気まぐれな猫系彼女。タイプ別特徴と上手な付き合い方

自由に自分らしく生きる人が好きな人なら、猫っぽい魅力を持っている女子に憧れたことがあるのではないでしょうか。猫系彼女をゲットしたいときに、注意したい点がいくつかあります。タイプ別の違いや、猫系彼女と上手に付き合う方法をまとめました♪
目次

猫系彼女を診断、特徴をチェックしてみよう

友人や異性に対して「あのひとは猫系だな」と感じることがあるかもしれません。しかし、『猫系』といってもさまざまなタイプが居ます。同じ猫系だと思って相手をしているのに、うまくいかないこともあるでしょう。

猫系女子をよく観察すると、みんな同じではないことに気付くはずです。猫系彼女とうまくいくために知っておきたい、猫系女子の特徴を分類別にまとめました!

子猫系女子

子猫はやんちゃで手がかかります。社会的に未熟な面や世間知らずなところがあり、周囲の人は手助けせずにはいられないでしょう。

子猫系女子は、無邪気な子猫の魅力をそのまま凝縮したような個性を持っています。本人にそのつもりはなくても、男性の心をくすぐらずにはいられません。

他の猫タイプにはない純粋さがあり、隠しきれない愛くるしさが全面にあふれているため周囲の男性たちを虜にします。

本人に愛嬌を振りまいている意識がなくてもモテるため、恋のライバルが多いでしょう!

飼い猫系女子

猫は群れずに単独行動することを好む生き物ですが、飼い猫は飼い主の存在を意識して行動します。一見、勝手気ままに振る舞っているように見えますが、自分を可愛がってくれる飼い主を特別視していることが多いです。

飼い猫っぽい魅力がある飼い猫系女子は、初対面の人と打ち解けるには時間がかかりますが、懐いた相手には、とことん砕けた様子を見せてくれるでしょう。

気ままに振る舞う時と甘える時にメリハリがあるのが飼い猫系女子の魅力です。クールな時と甘えん坊な時のギャップが好きな人にはたまらないでしょう♡

野良猫系女子

飼い猫系女子に比べて自立心が高く、仕事でもプライベートでも効率よく行動できるタイプが野良猫系女子です。

野良猫系女子は自分のテリトリーを守りたいと感じているため、無警戒に心を開くことはありません。また、本能に従って生きる感性を持っており、研ぎ澄まされた感覚で周囲を圧倒させることがあります!

自由気ままに振る舞っているように見える一方で、内心は寂しさも抱えていることが特徴です。あたたかく手を差し伸べてくれる相手には、心を許し深く必要としてくれる情け深さを持っています。

犬系彼女との違いはなにか

猫系彼女は犬系彼女にはない魅力を持っています。犬系彼女と付き合ったことがある人は、最初は違いに戸惑うかもしれません。犬系彼女と猫系彼女の違いはどこにあるのでしょう。

犬系女子は感情表現がストレート

犬は尻尾を振ったり、吠えて感情を伝えたりと、振る舞いが素直です。

また、犬は群れで行動するため、優れた協調性を持っています。感情を素直に出し、時にはケンカに発展することもありますが、群れでの生活を維持するためには感情の発散は必要な行為です。

犬っぽさを持った犬系女子は自分がどんな気持ちでいるのかをわかってもらいたい一心で、ストレートに感情をぶつけてきます!

一方、猫系女子は素直に感情を伝えられないことがよくあるため、気持ちを探ろうと努力しなければ彼女が何を考えているかわからないこともあるでしょう。

可愛い猫系彼女への上手な接し方

どんなに愛していても、アプローチの仕方を間違えてしまうと猫系彼女が逃げてしまうことがあります。猫系彼女に好かれたいと考える男性が、注意したい点をチェックしましょう♪

しつこく連絡しない

猫は束縛を嫌います。しつこい人間には牙をむいたり爪をたてたりして追い払おうとするため、無理矢理振り向かせようとしても、心を開いてくれないでしょう。

猫っぽい考え方を持っている猫系女子は、頻繁に連絡があると鬱陶しいと感じます!

しつこいヤツだと思われないようにするには、メリハリをつけて連絡することが大事です。必要な時に連絡し、必要以上に構ってもらいたがらないようにしましょう。

時には目一杯可愛がる

猫は放っておいても寂しがらないから猫系女子も放っておいていい、と簡単に考えることは危険です!

気まぐれな性質を持っているため、放置し過ぎると他に相手をしてくれる人のところへ行ってしまう可能性があります。

猫系彼女の気持ちを離さないようにするには、甘えてきた時にはひたすら可愛がって満足させてあげることが重要です。

広い心で受け止める

猫は臆病な生き物です。厳しくしつけようとしたり、無理にいうことをきかせようとすると逃げてしまいます。

猫系彼女も猫と同じように気乗りしないことに対して努力することが苦手です。不得意なことに積極的に取り組めないことがありますが、広い心で受け止めてあげましょう。

猫系彼女はいつでも自由でいたいという精神が強いため、どんなに相手のためになることでも押し付け過ぎると反発してしまいます!

猫系彼女と楽しく恋愛しよう

猫系彼女にはタイプ別の特徴があるため、自分の彼女や攻略したい女子がどこに分類されているのかチェックすることが大事です。タイプが違ければ攻略法も違います。

また、犬系彼女との違いを押さえ同じように接しないことも大事です。恋愛下手な男性は女子に対して画一的な接し方をしがちですが、猫系彼女の特徴を把握していないと振り回されてしまうでしょう。

一緒に時間を過ごすうちに、猫系彼女が求めていることがだんだんとわかってくるはずです。広い心で受け止めることを忘れなければ、きっと楽しい恋愛ができるでしょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  2. 2好きな人とのlineで重要なのは頻度!長続きする秘訣を伝授♡daiana_ay
  3. 3別れた方がいい女の特徴6選。自分の彼女をチェックしてみようふろこ
  4. 4LINEの一言設定してる?おすすめ恋愛ステータスメッセージ集♡daiana_ay
  5. 5あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  6. 6女心がわかる男になろう!女性心理を知るヒントを紹介ふろこ
  7. 7チャラい男が本気で恋に落ちたらどうする?行動や心理を徹底分析♡しおり
  8. 8嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり
  9. 92人でご飯へ行く男性心理って何?脈ありの判断基準もふろこ
  10. 10ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 4/20更新!UberEats(ウーバーイーツ)最新クーポン情報ARINE PRESS
  • 【2021年】脱毛サロンおすすめ人気ランキング16選 ARINEレビュー
  • 【2021年最新版】ナイトブラおすすめ人気ランキング15選!ARINE カタログ
  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ
  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ