誠実な女性と付き合いたい男性へ。特徴と見分け方を紹介

何事にも素直で真面目な考えを持つ、大人の魅力溢れる誠実な女性は魅力的です。わがままな女性に振り回されたくない人は、誠実な女性を選ぶことで、幸せな時間を過ごせるかもしれません。今回は誠実な女性の特徴や、見分け方を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

誠実な女性に共通する3つの特徴

どんな人を素敵だと思うか、という質問に対し『誠実』という言葉をあげる人は多いです。誠実な女性に共通する、3つのポイントをご紹介します♪

嘘をつかない

嘘を頻繁につく人を、誠実だと感じる人はまずいません。女性に限ったことではありませんが、嘘をつかないことは誠実な人に共通する重要なポイントです。

他人から構われたい願望が強い女性の場合、自分をよく見せようとしてつい物事を大きく表現してしまい、意識せず嘘をついてしまっていることがあります。小さな嘘でも許せないタイプの人とは相性が悪いでしょう。

誠実な女性は事実や自分の気持ちをできるだけ正しく表現しようとするため、悪意がある嘘はもちろん悪意がない嘘もつきません!

他人を思いやる心がある

急いでいる時や不愉快な時でも、横柄な態度をとらないのが誠実な女性です。公共の交通機関に乗っている時、自分が疲れていても自然にお年寄りや小さい子どもに席を譲れる女性は誠実だといえるでしょう。

誠実な人は自分が辛い状態にあっても、他人を思いやる心を持っています。また、誠実な人にとって、他人に親切にすることは日常的でごく自然な行動なため、自分の行動を鼻にかけたり恩を着せたりしません。

周囲からは、優しく気遣いができる女性だと評価されている場合が多いでしょう♡

悪口を言わない

嘘をつかず他人に親切に振る舞っていたとしても、他人の悪口を言うことが好きなタイプの女性は誠実だとはいえません。

面白いことや楽しいことなど、素敵だと感じたことに対して他人と共有したいと感じる女性は誠実です。ネガティブな気持ちで他人を不快にさせたくないと感じているため、悪口を言わないと考えられます。

目の前の人が席を立った途端、その人のネガティブな情報を誰かと共有しようとする女性には注意しましょう!

誠実な女性の見分け方

誠実な女性の特徴がわかったら、次は見分け方をチェックしましょう。短い付き合いの中でも見分けられる、いくつかのチェックポイントがあります♪

約束したことをきちんと守るか

デートの約束や会話の中で出た何気ない口約束を、どれくらいきちんと守ってくれるかは、誠実さをはかる重要なポイントです。

不誠実な女性はその場だけのノリで約束をして、後から何かと理由をつけて守らない場合があります。

一方、誠実な女性は小さな約束にも敏感です。真面目な性格をしているため、約束の期限ギリギリになってからではなく、余裕を持って自分から約束の内容を確認しようとします。

真面目な女性はそもそも、守れない約束をしません。ただし、予定外の出来事は誰にでもあることです。約束を守れなかった時、どんな対応をするかにも注目しましょう。誠実な女性であれば、約束を破ってしまったことを強く反省するはずです。

相手によって態度を変えないか

周囲の人間によって露骨に振る舞いを変える女性は、誠実ではありません。強い立場の人にだけへつらうのではなく、弱い人にも優しくできる人は誠実です。

相手によって身の振り方を変える人は、私利私欲のためにうまく立ち回りますが、誠実な人は自分の行動が周囲にどんな影響を及ぼすかを考えられます。

女性に限ったことではありませんが、飲食店の店員には横柄なのに、目上の人にはへつらっている、という人には要注意です。相手によって態度に違いがないかどうかチェックすることをおすすめします♪

自分の間違いを素直に認められるか

人間誰でも失敗はあります。最初から完璧な人はいません。失敗を繰り返して一人前の人間になっていく人の方が多いでしょう。

失敗してしまった時や辛い時の対応にこそ、その人の人格があらわれます。自分の間違いを素直に認めて謝罪するだけでなく、失敗を繰り返さないためにどんな対応策をとるか考え、実行できる人は誠実です♡

周りに誠実な女性がいないと感じたら

誠実な女性は人気があるため、やっと見つけてもすでに誰かのものである場合が多いでしょう。誠実な女性と出会う機会がない場合にとるべき対策をまとめました♪

出会いの場を広げる

日常的に行く場所が会社とコンビニくらいでは、簡単に出会いの場を広げられません。趣味を増やしたり社会人サークルに参加したりと、積極的に行動範囲を広げましょう!

行動範囲が広がると人間関係も広がり、出会いを見つけやすくなります。

最初から恋愛をスタートさせようとするのではなく、友人を作るところから始めましょう。友人が多ければそれだけ出会いのきっかけが広がります♪

誠実な女性は、誠実な男性を選ぶ

出会いはある方なのに誠実な女性と出会えない場合、自分の態度に問題があるかもしれません。

次々に違う女性と付き合ったり、付き合っている相手がいるのに他の女性にちょっかいを出したりする男性は誠実な女性にモテないでしょう。

誠実な女性は遊んでいる男性より、真面目で実直な男性を選びます。自分と似たような価値観の人に引かれることはよくあることです。誠実でなければ、誠実な女性とは縁遠くなるでしょう!

本当に誠実な女性を見つけて恋をしよう

誠実な女性は自分の利益だけを考えて行動せず、他人に対する思いやりの気持ちを持っています。相手によってころころ態度を変える女性は周囲に対して誠実なのではなく、ただ自分に正直なだけでしょう。

約束を守ってくれるか、自分のミスを素直に謝れるかという点に注目すると誠実な女性を見つけられます。誠実な女性と出会えない場合は、行動範囲を広げ自分も誠実でいる努力を忘れないことが大事です♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ