男に媚びる女の特徴と心理とは?やりすぎは同じ女性に嫌われる

男性に媚びる、媚びを売る女性とはどのような人でしょうか?媚びる心理と特徴を知り、男性に媚びなくても素敵だと思われる女性になりましょう。媚びる女は同性に嫌われるだけでなく、いずれ男性にも本質を見抜かれてしまいますよ。
目次

媚びる女は同性に嫌われる

媚びるとは、相手に気に入られようとへつらう動作や態度をとることです。女性の場合は、男性に対してわざとらしく色っぽい態度をとることも指します。

男性の前に出ると、女性同士の時とは明らかに声のトーンが違ったり、態度が変わったりします。当然ですが、そのような女性は同性に嫌われてしまいますよ!

媚びる相手がいなくなればその場がしらけてしまい、また『媚びる人だ』というレッテルをはられることで結局は孤立することにもなりかねません。

男も媚びる女の本質を見抜いている

媚びを売られた男性は、最初のうちこそ喜んだりしますが次第に本質を見抜いています。態度が過剰だと、誰にでもこういう態度をとる軽い女性として扱われます。

しかも、追われるのが苦手な男性や、品がある女性が好きな男性には不評を買ってしまいますよ!そういった真面目な男性は媚びられると喜ぶどころか、敬遠されるでしょう。

また、男性も女性をよく観察しているので、媚びる女性が相手によって態度を変えているのをよくわかっています。女同士の時と、自分がいる時の態度の違いを目の当たりにすると、一瞬で心が離れてしまうでしょう。

男性は裏表のない、素直で優しい女性を好むものです。

言動をチェック、媚びる女の特徴

さて、具体的に媚びる女性はどんな特徴があるでしょうか?あるあるな特徴ではありますが、チェックしてみましょう。

男性の前では態度が変わる

媚びる女のよくある特徴が、男性の前で急に態度が変わることです!いきなり声のトーンが上がり、『ぶりっこ』といわれるような態度になります。そこしか見ていない男性はかわいいと思うかもしれませんが、女性はドン引きするものです。

つまらなさそうにしていた人が突然大きなリアクションをとりはじめたり、猫なで声で相手を褒めちぎったりすると、男性も居心地が悪くなるということを覚えておきましょう。

裏で他人の悪口を言う

媚びる女性は、その場にいない人の悪口を言うことがよくあります。今まで一緒にいた人が席を立つと、途端にその人の悪口を言うことも珍しくありません。

そうなると、その場にいた人たちは『自分もいない時は悪口を言われているんだろうな』と思うようになり、媚びる女性を信頼しなくなります。

男性へのボディタッチが多い

ボディタッチは、相手への好意を示す行動の1つです。媚びる女は、男性が誰であれ必要以上にボディタッチする傾向があります。

媚びる女は上司など年上の男性はもちろん、さほど興味を持っていない男性に対してもボディタッチをします。これは気を引くための誘惑に他ならないので気を悪くする男性はあまりいませんが、もちろん同性からの評価はよくありません。加えてボディタッチが多いと軽い女、簡単な女と見られてしまいがちですよ!

男ウケする服装をする

媚びる女性の特徴の1つが服装です。身体にピッタリした衣装でボディラインを強調したり、胸元が大きく開いた衣装で女性らしい色気を振りまいています。

基本的に男性は時折見える足や胸元はドキッとしますが、露骨に露出度の多い服装はやはり軽い女に見えてしまいます。少なくとも、上品で清楚には見えません。

媚びる女の心理とは

媚びる女性は、どのような心理で男性に媚びを売るのでしょうか?その心理がわかれば、媚びない女性になることもできるかもしれません。

男性からチヤホヤされたい

媚びる女性は、いつも自分が注目を浴びていたいタイプです。男性にチヤホヤされたいために、あらゆる色仕掛けを使っているのが、媚びる態度となって現れているのでしょう。

他の女性の目があっても平気なのは、自分が注目を浴びるための手段を選ばないからです。ある意味で空気が読めないとも言えるでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がないことの現れとして、好きでもない男性に媚びへつらう態度を取ってしまっている可能性があります。媚びる女は、自分が好きな人に好かれればよいのではなく、好かれたい対象が全人類といっても過言ではありません…。

人に好かれることで自分の自信に繋げたいと、好感度アップを目指しているのに、逆効果になってしまうでしょう。人に嫌われることを恐怖に感じている場合もあり、結果として媚びを売る態度になってしまう人もいるようです。

職場での評価を上げ、出世したい

仕事での出世願望があり、野心がある女性は戦略として上司に媚びることがあります。社会的や社内で影響力の大きい人にかわいがられ、チャンスを得るために、うまく立ち回るタイプです。

このタイプは戦略的に媚びているので、周囲に気を使える人も多く、実際に出世するとリーダーシップを発揮して人望を集めることもありますよ!

ただし、これは仕事の実力があってこその話です。実力がないのに上司に媚びても、ただの痛い人になってしまいかねません…。

男に媚びない女は格好いい

男性に媚びる女性の特徴やその心理は、最終的に人に好かれたいというものです。悪気があるないに関わらず、他人から見た時あまり気持ちのいいものではありません。

自分の価値を高めて、媚びなくてもモテる女性になりましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1付き合う前だけどクリスマスプレゼントを渡したいあなた必見♡daiana_ay
  2. 2LINEの上手い返し方は?コツを掴んであの人の心をGETしよう♡さえぽん
  3. 3【思わせぶりな女性】とは?特徴から対処法・落とす方法まで徹底解説Lily27
  4. 4私ってもしかして遊ばれてる?彼女がいるのに連絡してくる男性の心理misaki
  5. 5彼女に尽くす男性の特徴と心理。注意が必要なタイプもいる?ふろこ
  6. 6思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  7. 7上司に好かれる女性の特徴5つ。良い関係を作って職場環境を快適にふろこ
  8. 8【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  9. 9【男性必見】彼女の誕生日はどう祝う?今ドキのサプライズに迫る♡joker
  10. 10好きかどうかわからない?曖昧な気持ちの原因と対処法を徹底解説!blair33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部