天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかも

かわいらしさと危なっかしさを持っている天然女子は、男性に好かれる傾向があります。つい守ってあげたくなるからです。ふわふわした雰囲気の天然女子には、どのような特徴があるのでしょうか?また、天然を装う女性との違いはあるのでしょうか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

天然な性格の女性は男性から人気

同性からは『ぶりっこ』『演技』などと言われて嫌われることもある天然女子ですが、男性には好かれやすい傾向があります。男性が好きになりやすいわけを解説します!

ふわふわした雰囲気が好かれる

他の女性と一風変わった行動や表現をするのが天然女子の特徴です。ふわふわした雰囲気が他と全く違うので、男性にとって目が離せない存在といえます。

気になる存在と感じやすいので、ナチュラルに男性の視界に入るようになるんです。

ずっと見ていても飽きないかわいらしさや、危なっかしさがあるのも特徴といえます♪そのため、いつの間にか自然と目で追うことが増え、次第に意識し始めて、気付くと好きになっているということもあるんです。

守ってあげたくなる

天然女子はふわふわした印象があり、実際に、何もないところで転ぶ・ものを落とす・仕事でケアレスミスをする、といったことがちょくちょくあります。

男性にとっては、そんな様子が「守ってあげたい!」と思う理由です。頼られたいと感じている男性にとって、自分がいないと危なっかしいと感じる天然女子、とてもかわいらしい存在といえます。

ミスをしがちでも、前向きで明るい性格なのもポイントです。ひねくれたところがなく素直なので、自然と男性が手を差し伸べてあげたくなります。

「ありがとう」とお礼を言える素直さも、かわいらしく感じるポイントです。

天然と言われる女性の特徴や理由は?

男性が気付くと目で追っていたり、つい守ってあげたくなる天然女子には、どのような特徴があるのでしょうか?演技とは違う、自然な天然女子の特徴を紹介します。

人の話を聞いていない

常に自分の世界に入り込んでいるのが天然女子の特徴です。一見人の話を聞いている様子なのに、全く聞けていないことが多くあります。普通に会話しているのに、かみ合わないということがあるんです!

そのため、うまく話の内容が理解できず、全く違った行動を取ってしまうこともあります。

恋愛においてはかわいらしい雰囲気につながるかもしれませんが、仕事や、大勢の人と協力しながら進める場では、周囲を困らせることもあるでしょう。

方向音痴の節がある

方向音痴で道に迷うことがよくあるというのも、天然女子にありがちです。

女性は一般的に、空間認識能力が男性よりも低く、方向音痴の傾向があると言われています。中でも天然女子は、その傾向が強いというわけです。

しかし、迷っている本人にとっては、そこまで大きな問題ではないこともあります。新しい道を知れてラッキーという程度の認識でもあることも多いです。

また「道に迷ってしまうから一緒に行って欲しい」といった具合に男性にお願いすれば、方向音痴もかわいさにつながることがあります♡

自分が天然なことに気付かない

天然女子は、自分のことを天然とは思っていません。周りの人に「天然だよね?」と言われても、ピンときた様子がありませんし、不愉快な気分になることさえあります。

周りからすると不思議な行動や発言も、本人にとっては、真面目に行っていることばかりです。周りから浮いた行動で笑われていても、なぜそうなっているのか本人には全く見当がつきません。

天然を装う女性の特徴は?

純粋な天然女子もいれば、モテるために装う女性もいます。実際には天然ではないのに、それっぽく振る舞っている女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

天然と言われて嫌がらない

天然女子は「天然だよね?」と言われると嫌がる人やピンときていない人がほとんどです。しかし装っている女性は、嬉しそうな表情をします。

それは、天然になろうとしているからです。その努力がうまくいっているということですので、自然と機嫌がよくなり笑顔になります。

天然と言われるのを歓迎するのは、本物ではない証拠です。

裏表がある

ふわふわした天然女子特有の雰囲気が常にあるかどうかも、装っているかどうかを見分けるポイントです。装っている女性は、男性や意中の人がいるときだけ、ふんわりした雰囲気をまといます。

そして女性だけになると、雰囲気ががらりと変わるんです。自分の意見をしっかり持っていて、ズバズバ言うこともありますし、態度が高慢になることもあります!

性格に裏表がある女性の場合、天然を装っているといえるでしょう。

空気をきちんと読めている

装っている女性は、空気を読むのがうまいことがほとんどです。必要に応じて天然を使い分けるために、その場に最適な態度や発言は何か、常に伺っています。

特に、恋愛の駆け引きや、男性心理を掴むのが得意な人が多いのが特徴です。天然女子が、常に自分の世界に入り込んでいるのとは、全く逆といえます!

天然女子の生態に迫ろう

ふわふわした雰囲気で、ちょっと危なっかしく、つい守ってあげたくなる天然女子は、男性に好かれる傾向があります♡そのモテ要素を取り入れるため、天然を装う女性も一定数いるのも現実です。

しかし、根っからの天然と、装っている女性とでは、違いもあります。装っている女性が空気を読んで使い分けているのに対し、天然女子は空気を読めないのです。確かな違いがあるため、装っていると、見破られてしまうこともあります。

天然女子を装う場合には、周りに不快感を与えない程度にしましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ