女の子扱いされたい?男性から女の子扱いされる人の特徴と振る舞い方

いつもチヤホヤされている子を見ると、「なんで私は女の子扱いされないの?」と考えてしまう人もいるでしょう。女の子扱いされる女性には特徴があります。今からでもできる振る舞い方と合わせて、女の子扱いする男性の心理についても知っておきましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女の子扱いされる女性の特徴

あなたの周りにも、男性から女の子扱いされやすい女性が1人はいるのではないでしょうか。その女性にはどのような特徴があるのか紹介します!

笑顔を絶やさない女性

いつもニコニコと笑顔を絶やさない女性は女の子扱いされやすいといえます。自然な笑顔ができる女性はそれだけで魅力的に映るものです。

男性からだけでなく女性から見ても同じでしょう。ニコニコする姿を「かわいいな」と思い、自然と女の子扱いしたくなるという男性も少なくありません。

しかし、計算された笑顔は相手に悪い印象を与えかねないのでNGです。ステキな笑顔は周りの人も幸せにするパワーがあります。男心をつかむために、笑顔という武器を手に入れましょう♪

女性らしい格好

女性らしい格好をしていると、女の子扱いされる可能性がグンと高まります♡見た目は人の印象に大きく影響するため、女性らしい格好をしていれば、「この子は女性らしいんだな」と印象付けることができるのです。

ワンピースやスカートなどがピッタリの服装といえるでしょう。フリルやレースが付いているとさらに効果的ですよ!トレンドを押さえながらも上品さを意識した格好を心がけるのが大切です。

女の子扱いをされたいなら、派手なファッションや濃いメイクなどは避けた方がよいでしょう。

言葉使い・振る舞いに品がある

どのようなシチュエーションでも、上品な言葉使いをする女性は一目置かれます。振る舞いに品があるかどうかもポイントです。

会話の節々やしぐさに育ちのよさが感じられると、「丁寧に扱わなくては失礼だ」と男性は思うようになります。「弱い物を守りたい」という男心がくすぐられて、大切に扱われやすくなるでしょう♡

また、女の子扱いされる女性は、誰に対してもあいさつを欠かさない礼儀正しさを持ち合わせているのが特徴です。あざとさを感じる上品さではなく、男女共に好印象を与える嫌味のない上品さが大切といえます。

職場・彼氏に女の子扱いされる方法

職場の男性陣や彼氏に女の子扱いされるにはどうしたらよいのでしょうか。男性が思わず優しく接したくなるようなポイントを押さえましょう。

おしとやかさを忘れない

女の子アピールをするためには、おしとやかさを忘れないようにしましょう。ガサツな態度やだらしない姿勢は、女の子らしさからほど遠くなります。

早口でのマシンガントークも女の子らしさを遠ざける要因です。「女性らしい見た目をしているのに実際は違うのかな?」と男性に思われては、女の子扱いされる可能性は低くなるでしょう。

性格を丸ごと変えるのは難しいものですが、普段から意識して行動することはできます。男性が思い描く『女の子像』に近付くことが、女の子扱いされるための近道ですよ♪

周囲の男性をきちんと男性扱いする

あなたが女の子扱いされたいなら、周囲の男性をきちんと男性扱いしましょう!特に職場では、女性が置かれている立場によって、男性をライバル視したり偉そうな態度で接したりといった状況が考えられますね。

男性扱いされていないことを察知した男性は、「特別に優しくする必要はないな」と思ってしまう可能性があります。

男性をしっかり立ててあなたが女性であることを意識させることが必要です。そうすれば、あなたを女の子扱いしてくれる男性が自然と増えていくでしょう!

聞き上手になってみる

男性に女の子扱いしたいと思わせるためには、聞き上手になることが大切です!自分のことばかりをペラペラ話しているようでは、男性にうんざりされてしまいますよ。

男性の話を笑顔で興味深く聞いてくれる女性は、好感を持たれやすいものです。「私も!」「うんうん」「すごーい」とかわいらしい相槌をされると、男性は気分がよくなります♪

ときにはオーバーアクションを交えながら話を聞くことも効果的です。話の内容によって相槌のスピードを変えたり、分かりにくい話にはオウム返しで乗り切ったりと工夫をしましょう!

女の子扱いをしてくる男性の心理は?

あなたのことを女の子扱いする男性の心理が気になりませんか?場合によっては、悪い意味で特別扱いしている可能性がありますよ。相手の本音をしっかり読み取れるように、男性心理について知っておきましょう♪

純粋に好意的に感じている

あなたのことを女の子扱いするのは、相手の純粋な好意からかもしれません。好きな相手には自然と女の子扱いしたくなる男性も多いものです。

気持ちを素直に伝えられない場合は、「好意に気付いてほしい」という気持ちの表れの可能性があります。

また、特別に優しく接することで自分の評価を上げたいと考えているケースもあるでしょう。いずれにしても、あなたのことが好きだからこその自然な行動といえますね♪

都合のよい女にしようとしている場合も

注意したいのが、あなたのことを都合のよい女にしようとしている場合です。女の子扱いすることで女性がその気になり、男性が自分の都合よく使えるように仕向けているのです。

遊び人と呼ばれる男性は、女性に優しくして一緒にいたいと思ってもらえるように行動します。女性の扱いに慣れており、周囲の人に『よい人』と思われるように演じているのが一般的です。

このような男性を好きになってしまうと、つらい状況に陥ることが明らかですね。男性の日頃の言動をしっかり観察して引っかからないように注意しましょう!

やっぱり女の子扱いされたいなら試してみて

あらゆる男性から女の子扱いされるのは決して簡単なことではありません。しかし、女の子扱いされるために努力することはできます。

服装や言葉遣い・行動に気を付けて、女性らしさを身に付けましょう。意識して生活するようにすれば、少しずつ男性の理想とする『女の子像』に近付いていきますよ♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ