男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介

好きな人が自分をどう思っているのか知りたい人に必見です!男性が好きな人に取る態度について紹介します。勘違いしがちな態度に騙されないように、どんな行動が脈ありで脈なしなのか事前知識をゲットしておきましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性が好きな人にだけ見せる態度とは

男性が好きな人とそれ以外の人に見せる態度は意外にも分かりやすいです。ここでは、男性が好きな人にだけ見せる態度を紹介します。自分への接し方をチェックしてみましょう。

好きな人にだけ特別に優しい

常に誰にでも優しい男性もいますが、多くの男性は好きな人にだけ特別な優しさを見せます。好きな人に優しい人だと思われたいのは女性も男性も同じです。

好印象を与えるために優しさをアピールするのは分かりやすい愛情表現といえるでしょう。普段は無口でクールな男性が特定の女性だけに優しいのなら、その女性が本命だと考えるのが自然です♡

彼が自分をどう思っているのかを確かめるためには、ほかの女性への気遣いとの違いを探ってみるとよいでしょう!

女性のちょっとした変化に気付く

恋人や夫婦であっても相手の変化に無頓着な人が多いことからも分かる通り、男性は女性の細かい変化に気付きにくいといえます。ただ、片思いの相手となれば話は別です。

好きな人のことを知りたいと考えるため、常に観察力を働かせています。共通点や話のネタを探して、無意識に聞き耳を立てたり目で追ったりするため、変化に気付きやすいのでしょう。

ヘアアレンジや口紅のカラーの変化など、よく観察していないと分からない変化にも気付くのは好意を持っている証拠です♡

気が付くと側にいる

気付くといつも側にいてくれるのなら、あなたに好意を持っていると考えて間違いないでしょう。相手に興味や関心があるからこそ、無意識のうちにあなたの近くにいるのです。

あなたが笑顔なら楽しい時間を共有したいと思い、落ち込んでいるときは「何とか励ましてあげたい」と考えます。あなたとの関係を深めたいという心理が働き、常に身近な存在でいるのでしょう♡

飲み会で必ず隣の席にいる場合は、ほかの男性からあなたを遠ざけたいと思っているのかもしれませんよ!

LINEで分かる脈ありサイン

LINEのやり取りで脈ありサインかどうかをチェックできます。どんなやり取りが好意を示すのでしょうか。彼からの脈ありサインを見逃さないためにも、しっかり確認しておきましょう!

トークではなく電話がかかってくる

LINEのトークでも済む会話にもかかわらず、電話がかかってくるのなら脈ありサインといえます♡ 電話をかけてくるのは、あなたの声を直接聞きたいという心理からの行動です。

職場で毎日会っていても電話をかけてくるのであれば、あなたが彼の本命である可能性が高いでしょう。男性は興味のない人にわざわざ電話することはありません。

好きだからこそ電話で声を聞きたいと思うものです。また、相手の女性の反応が気になるために電話をかけているのでしょう。

遅れても必ず返信が来る

用件のない話題でもていねいに返信をくれるのも脈ありサインの1つです! LINEは誰でも気軽にメッセージを送れる便利なツールなだけに、興味のない人への返信は面倒に思ってしまいます。

特に、男性は親しい人や好きな人以外の人への返信を面倒に思いがちです。マメでない男性があなたへの返信だけは欠かさずに返してくれるなら、脈ありの可能性が高いです♡

「好きならすぐに返信くれるはず」と相手を試すように考えて、うまくいくかもしれない関係を自ら壊さないように注意しましょう。

勘違いしがちな態度とは

脈ありサインにも見えて「実は勘違いだった」とならないためには、脈ありと脈なしの見極めが大切です。ここでは、脈ありサインだと勘違いしがちな男性の態度について紹介します。

頻繁に話しかけてくる

好きな人のことを知りたくてたくさん話しかけてくるように見える男性には注意が必要です。単に話したがりの人や興味のある話題だったというケースも少なくありません。

特に気を付けておきたいのは、本命があなたの身近な人である場合です。彼はあなたの好意に気付いておらず、本命の女性の情報を得るために話しかけているだけなのかもしれません。

どんな話題に強い興味を示しているのか、特定の人の話を聞き出そうとしていないかを見極めましょう!

付き合う前のキス

付き合う前にキスをしたからといって、相手に好意があるとは限りません。男性でも女性でもその場の雰囲気でキスしてしまう人が少なからず存在します。

好意があるのなら、交際に発展するのが自然です。関係に変化もなく、相手がキスしたことを後悔していたり、あなたを避けたりするなら、脈なしだと肝に銘じておきましょう!

キスした日を境にボディータッチが増えたり、告白もなく一夜を共にしようと誘ってきたりするのは単に体目当てである可能性が大きいです。

態度をチェックして好意を確認しよう

男性の態度やLINEでのやり取りから脈ありサインがチェックできます。紹介したサインを参考に、好きな人があなたに好意があるのかを確認してみましょう!

自分では冷静に判断できないという場合は、親しい友人に第三者の視点から確かめてもらうのも手です。好きな人からの好意を感じたら、少し積極的になってみるのもありでしょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1おうちデートでイチャイチャしたい!おすすめのプラン3選ふろこ
  2. 2彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  3. 3女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  4. 4男性がスキンシップする意味って?部位別に心理を読み解こうふろこ
  5. 5もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  6. 6社会人カップルの平均的なデート頻度って?長続きする秘訣もふろこ
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8言葉とは限らない!ちょっぴりシャイな彼氏の愛情表現とはchucky
  9. 9ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  10. 10イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay

人気タグ