彼氏持ちの女性を好きになったら?奪う方法と告白のタイミング

彼氏持ちの女性を好きになっても、焦らず信頼関係を築くことが重要です。彼女へのアプローチ方法、また告白をすべきタイミングを踏まえて、彼女との恋を成功させるコツを解説します。来たるべきチャンスを見逃さないように、脈ありサインにも注目です!
目次

彼氏持ちの女性を好きになったら

好きになった女性にすでに彼氏がいたとしても、すぐに諦める必要はありません。しかし相手にはすでに恋人がいますし、フリーの女性と同じような方法でコミュニケーションを取ると、警戒されてしまうので注意です!

彼氏持ちの女性を好きになったら、ここで紹介する方法を参考にアプローチをしてみましょう。

まずは友達として仲良くなろう

彼氏持ちの女性を好きになってもすぐに気持ちを伝えず、まずは友達として関係を築きましょう。異性の友達として彼女と仲良くしていけば、徐々にあなたを1人の人間として信頼してくれます。

ポイントはただの友達ではなく『大切な友達』になることです!彼氏のことや恋愛の悩みも相談できる信頼ある友達になれば、あなたは女性の中でかけがえのない存在へと変化していくでしょう。

ただし、職場内や既婚女性の場合は慎重に

恋人のいる女性と仲良くなること自体は、特に問題のない行動です。しかし、既婚者や同じ職場で働いている女性の場合、慎重に行動しないとトラブルになりかねません。

既婚者の女性と仲を深めて旦那さんがあなたの行動に気付けば、浮気とみなされ慰謝料を請求されるケースも考えられます。また職場内の女性とトラブルになれば職場にいること自体が苦痛になり、職を失う大きなリスクがあることも理解しておきましょう。

恋愛は自由ですが、自分や相手の立場を冷静に見ることも大切です!

好きすぎて辛いなら身を引くことも考える

好きになってしまったこと自体に罪はありません。それでも好きな気持ちよりも辛い気持ちが大きくなり、思い悩む日が増えてきたら、あえて身を引くことも考えてみましょう!

また、現在彼女が恋人と仲の良い姿を見せているのなら、邪魔をして仲を引き裂いたとしても罪悪感が残るだけですよ。1つの恋に執着せず新たな出会いを求めることは、相手だけではなく自分自身を傷つけない方法と言えます。

彼氏持ち女性が見せる脈ありサイン3つ

彼氏のいる女性でも、必ず彼氏と上手くいっているとは限りません。告白が成功するチャンスを待っているという男性は、彼女が発する『脈ありサイン』を見逃さないことが重要ですよ。

もしも女性の脈ありサインが分からないという方は、一緒にいる時のことを思い出してみましょう。以下のような言動や行動をとっていれば、あなたに気があるのかもしれません♡

彼氏の話を避ける

恋人といる時間もあるはずなのに「なぜか彼氏の話をしてこない…」という時は、あなたを意識してあえて話そうとしていないのかもしれません。確信がない時は自分から彼氏のことを話題に出してみましょう。

それでも「今は彼の話はいいよ」「それより~」と、会話をはぐらかすような態度をとっていれば、脈ありの可能性が高いです♪

悩み事を相談する

彼氏持ちの女性があなたに相談を持ち掛けることが多くなれば、それはあなたに対する脈ありサインです。人は自分の弱みを他人に話すことには慎重ですし、信頼できる人にしか相談はしないはずですよね。

「悩みを聞いてくれない?」と呼び出されたりLINEに悩み相談が届いたりした時は、きちんと悩みを受け止めてあげましょう。また女性が悩みを打ち明ける時は、必ずしも解決策を望んでいるわけではありません!

ただ自分の話に共感してほしい時もありますし、話を聞いて気持ちに寄り添うことだけでも、彼女との距離が近くなっていくはずです。

ボディタッチが多い

女性との会話中にあなたの体を触る機会が増えたと感じたら、それは脈ありサインです!誰にでもスキンシップするという女性を除いて、女性は必要以上にスキンシップをすることを嫌います。

スキンシップは気のない男性に誤解をさせることもありますし、警戒心の強い女性であればスキンシップできる距離にいるだけでも嫌悪感を示すはずです。

あなたへのスキンシップは「もっと仲良くなりたい」「触れていたい」という彼女の気持ちが表れています。先程紹介した2つのサインと比べても、脈ありである確率が高い行動ですよ♪

彼氏持ち彼女に気持ちを伝えるタイミング

脈ありサインと思える行動も増え、後は彼女に告白するだけ…となった時も、タイミングによっては断られてしまうかもしれません。彼氏のいる女性に気持ちを伝えるときは、自分に優位な状況を狙いましょう!

ここでは、恋人のいる女性に気持ちを伝える、最高のタイミングについてお教えします。

彼氏と上手くいっていない時

彼氏と喧嘩したという話をよく聞く、または彼の浮気を疑う話を聞いたら、告白のチャンスです!彼氏との関係が上手くいっていない時は、彼女の気持ちが不安定になっており誰かを頼りにしています。

どこか顔色が悪い時や表情が良くない時は「どうしたの?」と声をかけ、彼女から話をするタイミングを待ちましょう。相談をされても彼氏をけなしたり、別れのワードを口に出したりすることは禁止です。

焦って別れさせるよう急かしてしまうと、女性は勘が鋭いのであなたの下心に気が付いてしまうかもしれません。彼女の気持ちを尊重しつつ、好意があることを会話の中に盛り込み、ゆっくりと気持ちを伝えていきましょう。

脈ありサインを受け取った時

彼氏持ちの女性から確実な脈ありサインが現れた時は、気持ちを伝える最大のチャンスです♡会話の中で「〇〇君の彼女は幸せになるだろうな」と2人の恋愛を匂わせる発言をした時など、彼女の気持ちが自分に傾いていると感じた場合は、素直に気持ちを伝えましょう。

確実な脈ありサインがあってもスルーした場合、女性は「私の勘違いだったのかな」とあなたと距離を取ってしまうかもしれません。これまでの関係を壊してしまうかもと怖くなってしまいますが、ここぞという時は勇気を出して気持ちを伝えましょうね。

結果はどうあれ、後悔がないようにしよう

彼氏のいる女性を好きになっても絶望的な気持ちにならず、まずは友達として接してみることをおすすめします。時間が経っても彼女を諦められないと感じたら、良いタイミングを見計らって気持ちを伝えてみましょう♪

告白の結果関係なく彼女のためにすべきことをやり切れば、彼女との恋で後悔することはないはずです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  2. 2【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen
  3. 3好きな人とのlineで重要なのは頻度!長続きする秘訣を伝授♡daiana_ay
  4. 4上司に好かれる女性の特徴5つ。良い関係を作って職場環境を快適にふろこ
  5. 5ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  6. 6家に誘われた!頑張りすぎず頑張りたい【おうちデートの服装】提案♡mi-z
  7. 7<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  8. 8【女性必見】男性の恋愛観を知って恋愛上手に♡男の本音20選!Lily27
  9. 9好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  10. 10嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • どろあわわの口コミ・評判は?編集部が実際に使って徹底レビュー!ARINEレビュー
  • 肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?PR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式