会いたいとき好きな人にどう連絡する?気持ちを伝える方法を紹介

好きな人の笑顔を見て素敵な声を聞くとうれしい気持ちになります。1人でいるときにふと「あの人に会いたいな」と思うこともあるでしょう。しかし、忙しくて会う機会が減ることもあります。そこで、会いたい気持ちを上手く届けるコツをお伝えしましょう♡
目次

会いたいと好きな人に伝える方法

恋人や片思い中のあの人に「会いたい」という気持ちを募らせるのは自然なことです。しかし、相手がなんだか忙しそうで、会いたくても言い出しにくいときはあるでしょう。

好きな気持ちと会いたいと思う頻度は、必ずしも比例していません。週に1回も会わなくても大丈夫だという人もいます。特に男性に多い傾向があって、そういう彼氏を持った女性は寂しい思いをしているようです。

そういうときは素直にかわいく『会いたい』と伝えるとよいでしょう♡言葉にして伝えないと理解し合えないこともあります。アピールも大事ですよ。

ラインメッセージなら伝えやすい

いつも連絡を取り合っているラインメッセージだとそこまで気を張らずに気軽な気持ちで会いたい気持ちを伝えられるのではないでしょうか。『ねぇ、最近忙しいのかな』『どっか出かけよ』などと短文メッセージを送るとよいでしょう。

よりかわいさを表現するならスタンプを使ってみてもよいかもしれません。ラインメッセージだと好きな時間に送れて好きな時間に確認できるのでとても便利です。相手が忙しくしているようなら、ラインメッセージを使ってみましょう!

電話をかけてみるのもアリ

少し勇気がいるかもしれませんが、思い切って電話をしてみるのもアリです♡好きな人の声を聞くことができますし、ラインメッセージでは上手く伝わりにくい感情を届けることができます。

就寝前の時間帯や暇そうな時間帯を狙って電話をかけてみましょう。もし、心配なら事前に『明日の22時頃に電話してもいいかな。30分くらいお話ししたいな』と聞いておくと安心です。あまり長電話にならないように気を付けましょう。

好きな人をキュンとさせる伝え方とは?

好きな人にはかわいいと思ってもらいたいですよね。重い女やしつこい女にはなりたくありません。好きな人をキュンとさせる『会いたい』の伝え方を紹介します♡

ストレートに伝えてみる

男性から人気なのがストレートに『会いたくなっちゃった…』と伝える方法です。ストレートなアプローチなので、なかなか行動できない女性も多く、他の人と差をつけることができます。

素直に「会いたい」と言われたら分かりやすいので相手を困らせることにはなりません。たまにいるちょっと鈍感な男性にはストレートな表現が響きます♡

会うのが楽しみと言ってみる

デート終わりに「次、会えるの楽しみにしているね」「また会おうね」と言うのも効果的です。デートが楽しかったということを伝えられますし、実際に次のデートの約束をできることもあります。

相手だって「会うのが楽しみ」と言われたらうれしいはずです。やや遠回しな言い方にはなりますが、ストレートな言い方ができないという人におすすめです♪

イベントに誘ってみよう

具体的に会う理由を作ってみるというのもよいでしょう。相手が好きそうなイベントを探してみたり、最近公開された映画に誘ってみたりしてみませんか?

映画とカフェくらいなら気軽な気持ちで誘いに乗ってくれるかもしれません。相手の好きなものを選んだら、興味を持ってくれる可能性が高まるので是非チェックしてみましょう。

会いたくても、会えないときはある

寂しい気持ちにはなりますが、忙しくて会いたくても会えないことがあります。好きな人の写真を見たりSNSをチェックしたりするのもよいですが、より自分が魅力的になるためにできることがあります!

ゆっくり自分磨きに専念して

好きな人と会えない時間を利用して、外見や内面を磨いたりスキルアップしたりすることをおすすめします。外見だとスキンケアやメイク、髪型を見直してみませんか?

もし抵抗がないなら、外見を相手の好みに合わせてみるのも効果的です。1回チャレンジしてみると自分も気に入ったということがあるようです。

また、料理や仕事に生かせる資格勉強などに励んでみるのもよいですね。二人の将来のことを思い描きながら取り組むと頑張れるのではないでしょうか。

好きな人にきっと会える

好きな人に『会いたい』という素直な思いを伝えると実現することもけっこう多いです。ラインメッセージや電話を使うと、伝えやすいかもしれません。

少しの勇気が必要ですが、好きな人と一緒に時間を過ごせる可能性を信じて『会いたい』と伝えてみましょう!かわいく表現すると、重い女やしつこい女にはならないでしょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2【カップル必見】お散歩デートの服装とおすすめコースashurom
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  7. 7同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  8. 8もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen