彼氏持ちが男友達にLINEを送る心理は?脈ありサインも紹介

気になる女性が彼氏持ちだったら、そのまま諦めますか?彼女の態度次第では、十分脈ありの可能性もあります。脈ありサインやLINEを送ってくる理由・効果的なアプローチ方法を知って、2人の距離を縮める参考にしましょう。
目次

彼氏持ち女性の脈ありサイン

たとえ彼氏持ちの女性だったとしても、タイミングによっては他の男性に惹かれることもあります。

彼氏持ちの女性があなたに惹かれているとしたら、どんな表情やしぐさが好きのサインになるのでしょうか?

一緒にいて楽しそう

特別なことをしているわけではないのに、一緒にいるときに彼女の笑顔が多いと感じるなら、それは脈ありサインかもしれません。

女性にとって、好意を抱いている男性と過ごす時間は特別に嬉しいものです。ただ2人で座っているだけでも、自然と笑顔になってしまいます♪

だからこそ、2人でいるだけで微笑み合えるような関係なら、彼氏持ちの女性でもあなたに心が傾きかけている可能性があるんです。

ボディタッチをしてくる

女性の脈ありサインとして代表的なものに『ボディタッチ』があります。男女問わず、好きな人にはできるだけ近寄りたくなるものです。その気持ちから、自然と肩や腕に触れてきます。

彼氏持ちの女性でも、好意を抱く男性が表れると、ボディタッチは多くなりがちです。気になる女性が気軽にあなたにボディタッチをするのであれば、それは脈ありサインの可能性が高いといえます♡

彼氏持ち女性が男友達とLINEする心理

女性が男友達にLINEをすることは当然あるでしょう。連絡があったからといって恋愛感情があると判断するのは時期尚早です。

彼氏持ちの女性が男性にLINEするのは、どういった心理が伴っているのでしょうか?

ただ単に友達として連絡している

彼氏持ちの女性だとしても、友達に連絡することは当然あります!女性の友達にはもちろん、男友達にも必要があれば当然連絡するでしょう。

彼氏ができたからといって、友達の縁まで切ってしまうのはおかしいと感じる人が大半だからです。そのため、彼氏の前で当たり前に男友達に連絡をしている女性もいます。

やましい気持ちがないからこそ、堂々と連絡ができるというケースです。

彼氏にかまってもらえないから

彼氏にかまってもらえない寂しさを、男友達に連絡することで紛らわしている女性もいます。特に、生活リズムが似ていて連絡が取りやすい男友達には、頻繁に連絡をすることもあるんです!

根っからの恋愛体質や、常に誰かと一緒でないといられないというタイプの女性によくあります。

彼氏が途切れるのが嫌なので、いざというときのキープを探しているということもあるでしょう。中には、彼氏がいてもいろいろな男性にちやほやされたいと思っている女性もいます。

相手に好意があるから

彼氏がいても他の男性が気になることはあります。特に、付き合いが長くなり、関係がマンネリ化したり不満が出てきたりするタイミングでは、他の男性に気が向いてしまいがちです。

そんなタイミングで送られてくるLINEだとしたら、それはあなたへの好意から送られてくるメッセージと考えられます!

密かに2人でメッセージのやり取りをしていることに、喜びや楽しみを見出している可能性もあるでしょう。浮気をしているわけではないので、罪悪感なしに、ドキドキ感や特別感を楽しめるからです。

彼氏持ち女性を落とすテクニック

気になる女性が彼氏持ちでも、振り向かせることは不可能ではありません。彼氏とは違う優しさや気づかいを見せるテクニックで、気になる女性を落とせる可能があるんです!

とにかく褒めまくろう

彼氏がいたとしても、必ずしも女性が満足しているとは限りません。特に付き合いが長いカップルの場合、彼女を『褒める』ことが不足しがちです。

そこで、積極的に褒めて、足りていない部分を満たしてあげます。

服装や髪型の変化に気づいて『似合う』『センスある』と言ったり、何気ない気づかいに『優しいね、ありがとう』と声をかけたりすれば、女性はごきげんです♪

そうして、いつも抜群のタイミングで褒めるあなたを徐々に意識しはじめます。

褒めて気を引くときに注意したいのは、最初だけでなくずっと続けることです。仲良くなるきっかけにするのはもちろんですが、仲良くなってからも褒めることで、彼氏と差をつけられます。

愚痴を聞いてあげよう

気になる女性の『愚痴』を聞いてあげることも、あなたへの好意を育むことにつながります。会話の中で愚痴や不満が出てきたなら、そこから会話をつなげて、彼氏との関係はどうなのかも聞いてみましょう。

あなたのことを信頼しているなら、最近の不満や心配ごとが少しずつ出てくるはずです。

女性にとって、話を聞いてもらえるというのは嬉しいことでもあります。真剣に自分の話に耳を傾けてくれるあなたに、いつしか好意を抱くこともあります。

話を聞くくらいならいつでもできるよ、という姿勢を示しておくと良いでしょう!

相手に共感しよう

彼氏持ちの女性に好意を抱いてもらうには、居心地の良い相手と思われることが大切です!『共感』を得られたとき、女性は心地良いと感じます。そのため、会話するときに共感を意識することが大切です。

ただ相づちを打ちながら話を聞くだけでもOKですが、女性の感情を繰り返し口にするという方法もあります。

例えば、「彼氏にデートをドタキャンされて悲しかった」と相談されたら「ドタキャンされたの、それは悲しいね」という具合です。

彼氏持ち女性へLINEしてみて

好きになった女性が彼氏持ちということもあります。だからといって、すぐに諦める必要はありません。アプローチの仕方によっては、女性の態度が脈ありになることもあるからです。

特に、彼氏との関係がマンネリ化していたり、不満を抱いていたりしている場合、他の男性に惹かれることも多くなります。

タイミングを見計らって、彼氏には不足している優しさや気づかいを持って、女性に接してみましょう。LINEで愚痴に付き合ったり、褒めたりするのも有効です!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【思わせぶりな女性】とは?特徴から対処法・落とす方法まで徹底解説Lily27
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉18選!LINEでできる胸キュンテクもARINE カタログ
  3. 3好きな人とのlineで重要なのは頻度!長続きする秘訣を伝授♡daiana_ay
  4. 4ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  5. 5男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  6. 6さりげなく手に触れる男性心理って?相手の考えを読み取ろうふろこ
  7. 7嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり
  8. 8悩める男性へ:LINEの返信が遅い女性のハートを掴む攻略法を伝授an'nu
  9. 9顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  10. 10付き合う前の【ハグ】はあり?絶好のタイミングやシチュエーション集Lily27

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー