毎日LINEしてたら好きになる?使えるテクニックで距離を縮めて

毎日LINEをしていたら、「あれ、もしかしてあの人のことを好きなのかな」とドキドキした気持ちになった経験はありませんか?LINEから始まる恋もあるのです。好きな相手とのLINEは楽しいですが、送る時間帯や距離感には気を付けましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

LINEが続くと好きになるのはなぜ?

毎日LINEが来ると、相手のことを意識してもおかしくありません。『LINEが続く』ということは、お互いに興味を持っている証拠だからです。

LINEでの会話を続けているうちに「相手を好きになってしまった」なんてことも十分にあり得ます。LINEが続くと好きになる理由について考えてみましょう!

お互い距離が縮まるから

LINEでいろんな会話をしていると、お互いの距離が縮まっていきます。他の人がいる前ではなかなか話題にしにくいことも、さり気なく聞けてしまうでしょう。

LINEでの会話は履歴を確認できるので、何度も同じことを聞いてしまうことを防げます。円滑にコミュニケーションがとれるので、話が盛り上がりやすいのも特徴です♪

男女が仲良くなるきっかけだから

LINEは男女が好きになり始めるきっかけにもなるので、ずっと会話が続くと「好きかも」という感情を抱くかもしれません。相手に好意があることをやんわり伝えて反応をみることもできます!

男性がLINEを送ってくる理由

毎日同じ人からLINEが来ることがあります。「あっ、またあの人から連絡が来た」と胸がときめく相手からだとうれしいですね。

毎日LINEが来ると「もしかして私に気があるのかも」と期待してしまいます。なぜ、毎日のようにLINEを送ってきてくれるのか不思議に思うでしょう。頻繁にLINEを送ってくる男性の心理について解説します!

相手のことが気になる

女性のことが気になっているのでLINEを送っているという男性が多くいます。好きというわけではなくてもいい人だと好意を持っていないと連絡をとろうとは思いません。もし、男性から毎日LINEが来るのなら嫌われてはいないと思って良いでしょう。

「今、何をしているのかな」と素直な興味でLINEを送ってくることもあります。「元気にしているの」「今、忙しいの」といったメッセージが来たら、あなたのことが気になっているのでしょう。

もし、あなたもその相手に興味を持っているなら話を膨らましてみると良いです。一緒に遊びに行こうという話になるかもしれません。チャンスはいくらでもあるので、連絡をもらったチャンスを逃さないようにしましょう!

暇つぶしとして楽しんでいる

「あれ、この話は前にもしたな…」と思うことがたびたびあれば、相手は複数の女性と毎日LINEをしている可能性があります。暇を持て余しているというわけですね。

「脈ありかな」と思う複数の相手にLINEを送って反応を確認している場合があります。短文でどうでもいいような話がずっと続くようであれば「暇つぶしの相手にされているのかな」と疑ってみても良いかもしれません。

こちらは忙しいのに暇つぶしに使われているだけなら少し腹立たしい気持ちになるかもしれません。ブチっと話を切ってしまうとトラブルの元になってしまうので、上手くフェードアウトできると良いでしょう!

寂しがりやな性格だから

1人暮らしを始めたばかりで寂しい時にLINEを頻繁に利用していたという人もいます。何もすることがなくて寂しいのでスマホでSNSをチェックしてその流れでLINEを送るというわけです。

返信をくれそうな人だけに送ることが多いのですが、暇つぶしとちょっと似た感覚があります。寂しいアピールがあれば、食事に誘ってあげると喜んでもらえるでしょう!

あなたも恋人と別れた時や新生活が始まった時には寂しさを感じるかもしれません。そういった時に手をさしのべてもらえるようにLINEをくれた相手に優しくしてみませんか?

毎日LINEの注意点は?

気になる相手にアピールする時、LINEは大変便利なツールです。好意を少し示してみて反応を確かめることができます。

しかし、方法を間違うとちょっとうざい人になりかねません。毎日LINEをする時のコツをお伝えします!

送る時間帯に気を付けて

時間関係なくLINEが来ると疲れてしまうことがあります。返信がないからといって「どうしたの」「返事待ってます」「えー、無視するの」などと連続して送らないようにしましょう。

受け取った側としてはドン引きしてしまいます。特に早朝や深夜、働いている時間にLINEを送るのは好ましくありません。職種によっては夜勤もあるので、相手に合わせた時間に連絡するようにしましょう!

相手との距離感を大切に

相手との距離感も大切にしたいところです。親しくなるまでは21時までの連絡にした方が良いという意見もあります。

長文の相手なら丁寧に長文で返し、短文で小まめに連絡をしたい相手ならなるべく早く短文で返してあげると円滑なコミュニケーションが図れるでしょう。

相手のペースに合わせよう

相手のペースに合わせてLINEすることを心がけましょう!基本的に男性は毎日LINEをすることに慣れていない人が多いです。返信が来ないからといって催促のLINEをすると嫌われてしまうかもしれません。相手にとって心地良い会話リズムを意識しましょう。

LINEで気持ちをアプローチ

やはり毎日LINEをするということは相手に興味がある証拠です。暇つぶしや寂しいからという理由もありますが、他にも多くの人がいる中であなたが選ばれているというわけです。

もし、毎日LINEをくれる相手に好意があるならメッセージに感情を込めてみてはいかがでしょうか。好きという思いをやんわり伝えると反応が伺えます。

直接会って話しかけるのはハードルが高いので、まずは毎日LINEをしてみることから始めてみませんか?

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  2. 2「好きな人に告白できなかった…」その理由と対処法を解説!konchan
  3. 3甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  4. 4彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介ふろこ
  5. 5職場恋愛する男性心理とは?男性が社内で惹かれる女性の特徴ふろこ
  6. 6好きなタイプを聞いてくる男性への上手な答え方。尋ねる男性心理は?ふろこ
  7. 7【かわいいは正義】好きな人に怒るときの、「かわいい怒り方」特集♡kyonoka
  8. 8かわいいとウワサの『犬系彼女』♡彼に大切にされる理由、知ってる?umepooh
  9. 9相手をメロメロに♡ときめくデート中のキスシチュエーションって?Rachel
  10. 10気になる彼も思わずキュン♡好感度アップのモテ仕草を攻略せよ!mo_mo

人気タグ