脈なし男性へ告白する前に。思いを上手に伝える方法と成功のポイント

好きな男性が自分に脈がないとわかっていても、想いを伝えたいときはありますよね。玉砕するとわかっていても、告白してけじめをつけたいとき、注意したいポイントをお伝えします。コツを知って、上手に気持ちを伝えてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

脈なしだけど告白してけじめをつけたい

好きな人とは両思いになれるのがベストですが、現実は片思いのまま終わってしまう恋もあります。「このまま好きで居続けていても想いが実らない」とあきらめる前に、一度、彼の気持ちを確認してみませんか?

もし、彼に気持ちがないとわかっていたら、けじめをつけるために告白だけしたいと考えるかもしれません。そのときに気をつけたいポイントを紹介していきます。

既婚者や彼女持ちへの告白はただの自己満足

片思いの彼に、彼女や奥さんがいる場合は、確実に『脈なし』といえます。あなたに気がない男性であればなおさら、その男性があなたの告白に応えてくれることはありません。

そんな男性に告白するのは、間違いなくあなたの自己満足です。奥さんや彼女の立場で考えれば「略奪を企てている?」と感じますし、なによりも彼に迷惑がかかるため、想いは胸の奥にしまっておきましょう。

明らかに嫌われている場合は諦めて

男性があなたを避ける態度をとっているなら、残念ながら嫌われている可能性があります。「好きになってもらえなくても、嫌われている状態から抜け出したいから告白する」というのは、やめた方が賢明でしょう。

男性は、嫌っている女性から告白されても、好きになってくれることはありません。あなたへのイメージがさらに悪くなる恐れもあるため、その恋はあきらめて、次の恋へいきましょう!

脈なし男性への告白方法と注意点

脈なしの男性に「もしかして…」という期待を込めて告白する場合、どのような点に注意したらよいでしょうか? せっかく勇気をだして告白するなら、成功させたいですよね。

告白前に知っておきたいポイントや、切り出しやすいきっかけをおさえて、イベントなどに2人で出かけられるような関係にもっていきましょう。

告白は直接会ってしよう

脈のない男性に告白するなら、LINEや電話ではなく、面と向かってするのが鉄則です。会って告白すればあなたの真剣さも伝わり、相手の印象にも残ります。

2人きりで会う用事がない場合は、あらかじめ会う約束をとりつけましょう。口実がなかなか見つからない場合は「相談したいことがあるの」と誘い出し、あなたの真剣な想いを伝えてみませんか?

何度もしつこく言い寄らない

勇気を持って告白しても、相手の返事があいまいだったり、断られたりするかもしれません。そういうときは「ごめんね、戸惑わせちゃって」と、潔く引き下がりましょう。

自分は両思いになりたいと思っていても、恋愛は『相手』があってはじめて成立するものです。突然告白された相手の立場を思いやれる女性でいたいですよね♪あまりしつこく言い寄ると、重たい人と思われてしまいますよ。

重すぎる告白はNG

元々脈なしであれば、男性側にとっては迷惑の可能性があるため、最初は『軽めの告白』にすべきでしょう。思いつめた顔で告白しては、相手を怖がらせてしまいますよ。

また、相手に白黒どっちか詰め寄るのもやめましょう。重い告白より「あなたのことが気になるけど、お互いのことを知らないから、好きになったら告白させてくださいね」とサラッと印象だけ残すのも1つの方法ですよ♡

相手別、告白を成功させるためのコツ

相手があっての告白なので、相手の立場によって、告白の仕方を変えるとよいですね。相手別に、成功率の高い告白のコツをみていきましょう!

知り合ったばかりの相手の場合

一目惚れや、一度しか会ったことがない相手だと、脈のありなしの前にあなたを覚えているかどうかわかりませんよね?合コンや取引先など、あまり面識のない相手も同様です。

まずは連絡先の交換をし、しっかり相手に覚えてもらうところから始めましょう。グループや職場など、複数人数で会う約束をとりつけてから、2人きりのときにあなたの好意を伝えます。その場合は『軽い女』と思われないように、段取りを踏んでから告白しましょう♡

同じ職場や友達、親しい相手の場合

同じコミュニティに所属している男性なら、日常的に顔をあわせる機会も多いため、のちのち気まずくなるような告白は避けたいですよね。

会社の飲み会やイベントなどを利用して、彼と一緒にいる時間を増やしましょう。今は脈なしでも、親密度や信頼度をあげることで、告白の成功率をアップできますよ♡

一度振られた相手の場合

一度振られた男性をあきらめられない場合は、最低3カ月は空けてから告白しましょう。彼に警戒されないように、2人きりで会うことは避け、複数での接触頻度を保ちます。

季節が変わるころ、また気分も新たに告白すれば、彼は「またか」と笑ってくれるかもしれません。あなたの一途で、重すぎない気持ちを理解してくれれば、彼はいつか振り向いてくれるかもしれませんね♡

告白は前に進むための1歩にしよう

脈なしの男性に告白するのは大変かもしれませんが、最初は皆『脈なし同士』からのスタートです。彼に好きになってもらうためのステップアップも勉強しながら、恋愛を楽しみましょう!

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ