また連絡するに隠された男の本音とは?言われたときの対処法も

別れ際に「また連絡するね」と言われることは、そう珍しくありません。しかしそれが好意のある男性からだと「本当に連絡してくれるのかな」と気になりますよね!単なる社交辞令なのか脈ありなのか、『また連絡するね』に隠された男の本音を探りましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まずは男性の脈ありなしを判断しよう

『また連絡するね』という言葉に込められた本音を探るとき、ポイントになるのは『脈あり・脈なし』です。男性は女性よりも脈ありサインを明確に出す傾向がありますので、女性としては判断がつきやすいでしょう。

それでは、男性の脈ありサインを2つ紹介します!

2人での遊びに誘われるかどうか

2人きりのデートに誘われたら脈ありだと思って良いでしょう。仲の良い友達と思っているなら複数人で遊びに出かけるものです。

2人だけの空間だと、仲良くない相手と出かけても楽しくありませんし、気疲れしてしまいます。あなたは一緒にいて楽しく気疲れしない選ばれた人ということです。

遊びの誘いも男性なりに勇気を振り絞った結果かもしれません。積極的にデートに誘ってくるということは好意を抱いている証拠です♡

話す距離が近いかどうか

話す距離の近さでも脈ありか判断できます。パーソナルスペースは人によって多少差がありますが、嫌っている女性とは距離を縮めようとは思いません。会話も楽しくないため、近づかないように一定の距離を保つでしょう。

一方で、気づいたらいつも近くにいる、話す距離も近いということであれば意識して良いでしょう。ボディタッチをしてきたらなおさら脈ありの可能性が高いです♡

また連絡するねの男の本音3つ

帰り際の『また連絡するね』にはどんな意味があるのでしょうか。その一言に込められた、男の本音を紹介しましょう!

本当に連絡したいと思っている

本音で「また一緒に遊んだり食事をしたりしたい」と考えている男性は多いです。『また連絡するね』と言われたら素直に喜んで良いでしょう♪実際に次の連絡が来るかどうかで、それが本音だったのか判断できます。

中には『自分から連絡するつもりだけど女性から連絡が来たらうれしい』と考えてる男性もいるようです。お誘いの連絡まではいかなくとも『今日は楽しかったよ。ありがとう』というメールを帰宅後に送ってみても良いかもしれません。

単なる社交辞令

少し残念ですが、社交辞令ということもあるようです。ただし、女性から連絡すると次のデートにつながる可能性があります。女性からもアピールしてみる価値はあるでしょう!

その場をうまくやりすごしたい

『さようなら』では他人行儀な感じがするので『また連絡するね』というセリフをいつも使っている男性がいます。『また連絡するね』という言葉自体に深い意味はないので挨拶だと思って良いでしょう。

しかし、嫌な感じを抱いた女性に対しては言うことが少ないので、まったく脈なしというわけではなさそうです!

また連絡すると言われたときの対処法

気になる男性からの『また連絡するね』には期待してしまうでしょう。すぐに連絡が来たときは安心できますが、3日ほど経っても何も連絡がないと心配になってしまいます。そのときの適切な対応方法をお伝えしましょう!

自分から連絡してみよう

積極的に自分からLINEを送ってみても良いでしょう。男性は仕事が忙しくて連絡する余裕がなかったり、女性の様子を伺っていたりするかもしれません。やはり連絡をもらえるのはうれしいことです。勇気があるなら、積極的に行動してみましょう♡

了解した旨を伝える

『また連絡するね』というLINEが届いたら、『待ってる』や『分かった』というシンプルな短文を送ってみても良いかもしれません。女性から好意的な言葉があれば男性は安心できます。長文で思いを伝えるよりシンプルな返事の方が好まれることが多いです!

また連絡すると言われた際のNG行動

「また連絡するね」と言われたときにしてはいけないNG行動があります。恋愛の焦る気持ちがあるときにしがちなことなのですが、男性としては引いてしまうので注意しましょう!

連絡を催促すること

「また連絡するね」と言ってもらえたら一旦は待つようにしましょう!日常会話も含めて連絡を絶つのがベターです。彼のことを信じて待つと連絡が来たときの喜びはひとしおでしょう。

2カ月間ほどは連絡が来なくても我慢することをおすすめします。それ以上経っても連絡がないのなら諦めた方が良いかもしれません。

少なくても「ねぇねぇ、お誘いまだ~」「連絡ちょーだい」と催促のメールを連続で送ってはいけません。「重い女だな…。」と思われてしまうでしょう。一旦は待ちで、連絡を催促しないというのに気を付けると良いです。

また連絡するねの心理を掴もう

男性心理を読み解くのも難しいものです。「また連絡するね」と言われたけれど、LINEも電話も来ないというケースもあります。その場合は『社交辞令』だった可能性も否めません。

そのような場合でも、女性の方からアクションを起こすことで『次のデート』につながることがあります。何通も催促するメールを送るのは好ましくありませんが、自然な流れで自分から連絡をとってみるのはアリです。恋愛に積極的になりましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ