恋愛経験なしの男性を好きになった!距離を縮めるアプローチ法を紹介

かっこいい男性でも意外に恋愛経験がないということがあります。恋愛経験がない男性は奥手なところがあるでしょう。もし恋愛経験がない男性を好きになってしまったらどうしたら良いのでしょうか?悩める女性に2人の距離を縮めるアプローチ方法を紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

恋愛経験なし男性の特徴を押さえよう

「恋愛経験がない」と話す男性を見かけることもあるかもしれません。恋愛経験がないことを恥ずかしく思って隠す男性も多いですが、自然体のまま全てを話してくれるケースもあります。

「恋愛経験がない男性ってどうなんだろうか」と思ってもそのまま口に出すのは失礼ですよね。そこで、恋愛経験がない男性の特徴を2つ紹介します!

女性の目を見ることができない

例えば男子校出身で『男友達しかいなかった』という男性は、女性の目を見て話すことが苦手な傾向にあります。下を向いたり目をそらしたり、視線が乱れます。

女性の視線を感じるだけで恥ずかしがる男性もいるほどです。「さっきから全然目が合わないな…」と感じたら、あまり男性の顔をじっと見ないであげてください。男性にとって話しやすい環境を整えてあげましょう!

女性への理想が高い

かっこいい人やおしゃれな人でも『恋愛経験がない』ケースはありますが、その理由の1つとして『女性の理想が高い』ということが考えられます!

試しに「好きなタイプは?」と聞いてみてください。男性の返答を聞いて「えっ、そんなパーフェクトな人いないよ…」と思うこともあるでしょう。理想を追い続けているのでずっと彼女なしというわけですね。

恋愛経験なし男性の脈ありサイン

恋愛経験なしの男性は、自分に自信を持っていないことも多いです。好きな女性がいてもどうアプローチしたら良いか悩んでしまいます。

もし、恋愛経験なしの男性を好きになったら、小さなアピールにもちゃんと気付いてあげましょう。彼にとっては勇気を振り絞って行動してくれたことかもしれません。優しく気遣いのできる女性はさらに魅力的に見えます♡

笑顔で話をしてくれる

脈ありサインはやはり『笑顔』です。他の女性と話している彼の様子もチェックしてみましょう。自分と話しているときが一番楽しそうだと思ったら喜んで良いです♡

会話が弾むと恋愛経験がなくても良い関係だと気付けます。あなたも男性と話すときは『笑顔』を大切にしましょう。

たくさん連絡してくる

連絡頻度が多く、質問で終えるメッセージを送ってくれる丁寧さを感じたら脈ありだと思っても良いかもしれません。質問で終えるのは相手のことを気遣って返信しやすいようにしてくれている証です。また、会話を続けたいという気持ちの表れでもありますね。

何も気に留めないような相手だったらぶっきらぼうに返信するはずです。それだけ男性から大切に思われている証拠なので喜んで良いでしょう!

恋愛経験なしの男性は少し鈍感なところもあるので、好意があるなら分かりやすく伝えてあげることをおすすめします。小まめな返信は好感触を与えるでしょう。

よく目が合う

恋愛経験がないと、女性にあまり慣れていないので話を聞くのも一生懸命になりがちです。また、少し離れて立っていても視線を感じることがあるかもしれません。よく目が合うということだったら、彼なりのアピールだと思ってもらって良いでしょう。

自分から女性に話しかけるのが苦手な男性もいます。もし、そんな男性のことが気になるなら自分から声をかけてみませんか?恋愛はタイミングが大切なので積極的に行動しましょう。

恋愛経験なしの男性を落とすには?

恋愛経験なしの男性は奥手であることが多いです。相手もこちらに興味がある素振りをするのだけど、いくら待っていてもデートに誘ってくれないということもあります。

そんなときは、女性の方からアクションを起こすのもアリでしょう!積極的な女性は増えてきているので、おちおちしていると他の女性に取られてしまうかもしれません。

恋愛経験なしの男性を落とすための3つのポイントを紹介します。

駆け引きはせず素直にアピール

男性に恋愛経験がない場合でも、男性を褒めたり食事に誘ってみたりできることはたくさんあります♡
恋愛の駆け引きが得意で好きだったら、恋愛経験ゼロである可能性は低いので、ストレートにアプローチするのがおすすめですよ。

相手の話をしっかり聞いてあげる

相手の趣味を理解してあげたりどんな人が好みなのか聞いてあげたりすることも大切です。恋愛経験のない男性は、あまりにも強くアピールしてくる女性は苦手だという傾向があります。

優しくうんうんと頷きながらゆっくり話を聞いてあげると良いです。そして、その会話の中に男性を落とすポイントが隠されています。「こういうしぐさが好きなんだ」「やっぱりこれがいいよね」という意見を取り入れましょう!

ゆっくりと距離を縮めて

素直に積極的なアピールをするのがおすすめだと言いましたが、あくまでも相手の反応を伺いながらゆっくり距離を縮めていくことを忘れないでください。

あくまでも恋愛経験がないわけなので急な展開が多すぎると引かれてしまいます。まずはLINEでおしゃべりして、気が合えばカフェやランチに行くという定番コースが無難です。なるべく歩幅を彼に合わせましょう!

恋愛経験なし男性との恋愛を進展させよう

肉食系男子が減ってきて、恋愛経験がない男性も頻繁に見受けられます。もし、恋愛経験がない男性のことを好きになったら、彼の反応を伺いつつも素直に好きという気持ちを表現してあげると恋愛が発展しやすいです。

彼からのアプローチを待っていると、そのまま自然消滅してしまったということにもなりかねません。ゆっくりで良いので、少しずつ前進していきましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ