好きなタイプを聞いてくる男性への上手な答え方。尋ねる男性心理は?

「好きなタイプは?」これは、簡単そうで意外に難しい質問です。答え方によっては、彼の気持ちを引き寄せることができるかもしれません。好きなタイプを聞いてくる男性の心理や、上手な答え方を紹介します。いざというときの参考にしてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

好きなタイプを聞く男性心理は?

男性に「どんなタイプが好きなの?」と聞かれると、「どうしてそんなこと私に聞くの?」と困惑する女性も少なくないでしょう。

彼はなぜあなたにそんな質問をするのか、それにはこんな理由が考えられます。

女性に合わせて自分を変えるため

あなたに好意を持っていて、あなた好みの男になりたいと思っているのでしょう♡

例えば、「おしゃべり好きな人がタイプ」と答えると、それまでは、どちらかというと言葉数の少なかった男性がいきなり饒舌になる、なんてことが起こるかもしれません。

あなたに好かれるために好みを聞いてくるのです。

会話の話題として

ただ単に会話の流れや、話題探しの一環として聞いてくる可能性もあります。こういった場合、あなたに視線を合わせて真正面から聞いてくることは少ないでしょう。

また、あなたの返答に対しても「ふーん、そうなんだ」とそっけない返事をしがちなのも特徴です。こういった態度をとる相手には、期待をしても無駄なので、ただの世間話として受け流しましょう。

女性の気持ちを知りたい

好きなタイプを聞くことで、自分が恋愛対象に当てはまっているかどうかを知りたいのかもしれません。あなたのことが気になっていて、本気で好きになりそうなときの確認行動とも考えられます。

こういった場合、自分と全くかけ離れたタイプを答えられたら、「俺みたいな男には興味がないのか」と判断して、気持ちを切り替えようとするでしょう。逆に、少しでも可能性がありそうなら、もっと距離を縮めたいと努力するはずです。

彼と関係を深めたいと思うなら、意図的に彼に当てはまる答えを返すと効果的でしょう♡

好きなタイプを聞かれて困る最大のワケ

いきなり「好きな男性のタイプは?」と聞かれても、すぐには答えられないものです。それはどうしてなのか、考えてみましょう。

好きなタイプが分からないから

常に理想を追い求めている女性なら別でしょうが、大抵の場合「好きなタイプを具体的に考えたことがない」という女性のほうが多いでしょう。

普段、意識していないことをいきなり聞かれても、答えられませんよね。はっきりとした理想像が分かっていないのだから、答えに困るのは当たり前のことでしょう。

聞かれたときの上手な答え方

いきなり聞かれても困るのは事実ですが、だからといって答えないわけにもいきませんよね。もしも、「分からない」とか「秘密」と答えてしまうと、男性側は「俺に気がないのか…」と離れてしまうでしょう。

そんなことにならないよう、当たり障りのない上手な答えを準備しておくのも、大人のマナーの1つですよ。

優しい人が理想

優しい人とはとても抽象的で、とらえどころのない言葉です。接し方が優しい、思いやりがあって優しい、と人によって考え方はいろいろでしょう。

「優しい人が理想のタイプ」と答えると、あなたに気のある男性なら、今まで以上に優しく接してくれるはずです。こういった誰にでも当てはまる答え方は、理想的な返し方といえるでしょう♪

好きな人がタイプ

特定の条件を言われても、自分がそれに当てはまらないこともあるでしょう。男性は面倒なことが苦手でプライドの高い人が多いので、自分が好みの男でないと認識すると、あきらめて離れてしまう可能性が高いです。

「好きになった人がタイプ」と言われると、自分にもチャンスがあると考えて、好かれるように努力するのではないでしょうか。

また、こういった答え方をする女性は、相手に合わせるタイプというイメージを持たれがちです。自分に寄り添ってくれる、思いやりのある女性は男性には魅力的に映るでしょう♡

面白い人がタイプ

この答え方も、いろいろな人に当てはまる解答です。ユーモアのセンスがある人はもちろんですが、場の雰囲気を和ませようと気遣う人も面白い人に含まれます。

もしも、相手の男性が好みの人なら、これを言った後に「あなたって面白い人ね」と言ってみましょう。それを聞いた男性は「俺にもチャンスがある」と自信を持つでしょう♡

家族を大切にする人がタイプ

家族を大切にできる人は、思いやりのある人です。こういった内面重視の答え方をすれば、差し障りがなく誰にでも当てはまります。こう言っておけば、将来彼と結婚することになっても、きっと家族を大切にしてくれるでしょう。

また、「こういうことを言う女性なら、自分の家族も大切にしてくれるだろう」と思われがちです。彼からの好感度もぐっと上がるでしょう♡

好きなタイプを聞かれたらこう答えよう

いきなり好きなタイプを聞かれると困惑しがちですが、円滑な関係を維持するには、ある程度の答えを準備しておきましょう。

大切なのは、特定の人でなく誰にでも当てはまる答え方をすることです。「優しい人」「家族を大切にする人」と答えれば、きっと言葉通りに接してくれるでしょう。

「好きな人がタイプ」と答えると、彼女好みの男になろうと努力してくれるかもしれませんよ。上手に答えて、彼に好印象を与えましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ