女性が好きな男性にする行動とは?しぐさ~LINEまで種類別に紹介

女性は好きな男性を前にすると、しぐさや行動に変化が表れます。ただし、中には、その気がないのに好意があると勘違いされてしまうケースもあるんです。気になる女性のしぐさや会話で、注目すべきポイントを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性が好意だと勘違いしやすい女性の行動

男性は女性の行動に反応して「自分のことが好きなのかも?」と思うことがあります。場合によっては、女性にその気がないのに、好意だと勘違いすることも。

ボディタッチをしてくる

女性の行動の中でも『ボディタッチ』は男性を勘違いさせやすいものです。うまくいったときにハイタッチしたり、呼び止めるときに肩に触れたりするだけでも、触れられた男性はドキドキします♡

単に自然な流れの中で、友達として無意識にボディタッチした場合でも、男性は女性を強く意識し始めることが多いんです。中にはそれをきっかけに恋に落ちてしまう男性もいます。

ボディタッチは好きと暗に伝える方法の1つといわれることもありますが、本当に好きで触れたのか、無意識で触れたのかは、実は分かりにくいものです。

ハートマークがついた連絡

メッセージについているハートマークも、好意と勘違いしやすいものの1つです。

女性は、嬉しい・楽しい・かわいいといった感情の表現にもハートマークを使います。とてもカジュアルに普通のメッセージに何気なく使う記号です。かわいいからと、句読点代わりに使っている人もいます。

LINEのハートマーク入りスタンプも同じです。好きだからそのスタンプを選んだわけではなく、かわいいから選んでいることがほとんどといえます。

そのため、メッセージにハートマークが入っていたとしても、必ずしも『好き♡』という意味とは限りません。そういうケースもありますが、ただ何気なく使っているということの方が多いでしょう。

女性が好きな男性にする行動 しぐさ編

好きな男性と一緒にいる女性は、特徴的なしぐさをすることがあります。気になる女性が脈ありかどうか知りたいなら、まずはしぐさを観察するのがポイントです!

【女性が好きな男性にする行動1】髪の毛を頻繁に触る

気になる女性が髪の毛を触るしぐさをしているときは、あなたに好意を抱いている可能性が高いといえます♪髪を触るのは、緊張しているときや、乱れた髪を見られたくないときが多いからです。

好きな男性と一緒なら、緊張したりよく見られたいと思ったりするのは当たり前のことといえます。そのため、自然と髪に触れてしまうというわけです。

特に、髪を整えるように触っている場合には、あなたのことを好きな可能性が高いといえます。

【女性が好きな男性にする行動2】顔が赤くなる

好きな男性と一緒にいると、女性は『赤面』することがあります。緊張から自然と頬が染まってしまうんです。顔が赤くなるのは自分でコントロールできません。そのため、気持ちをより正直に表していると言えるでしょう♡

表情から女性の脈ありサインを読み取るときには、「似合う」「すごい」「かわいい」という具合に褒めてみて、どんな反応をするか見ることが有効です。

褒めて顔が赤くなるなら、意識している可能性が高いと考えられます。何もしていなくても、好きな男性と一緒にいるだけで赤面してしまう女性もいるので、よく観察することが大切です。

女性が好きな男性にする行動 会話編

好きな人と会話するときには、会話の内容が違ってきます。女性の場合、好きな男性にはどのような会話をするのでしょうか?

【女性が好きな男性にする行動3】相談を持ち掛けられる

女性は気になる男性に『相談』をする傾向があります。好きな男性に、頼りたい・親身になって欲しい・自分のことを知って欲しいという思いで、相談を持ちかけることがあるのです。

あなたが気になる女性に、頻繁に相談をされるのであれば、それだけ信頼感が厚いということですし、脈ありサインである可能性も高いといえます♪

「〇〇くんだから相談できるんだけど」と、あなたにだけ特別に相談したいことがある、という内容であれば、彼女はあなたのことが好きな可能性もあるでしょう。

【女性が好きな男性にする行動4】恋愛系の話をしてくる

好きな男性のことは何でも気になりますが、特に女性が知りたいと思うのは、恋愛事情です。

好みのタイプ・今までに付き合った人数・元カノの性格や見た目、といったことを女性が質問するとしたら、あなたに脈ありの可能性が高いと考えられます♡

恋愛を成功に結び付けるための、事前リサーチの可能性が高いからです。

女性が好きな男性にする行動 LINE編

LINEでも好きな男性に対する脈ありサインはあります。メッセージのやり取りを注意深く観察すると、『好き』という隠しメッセージが見つかることがあるんです!

【女性が好きな男性にする行動5】とにかく返信が早い

好きな彼からのメッセージは、何よりも優先したいものです。そのため、脈ありの場合には、女性からの返信はとても早く届きます。

もちろん既読が付くのもあっという間です。常にメッセージが来ないか待っている状態といっても過言ではありませんので、届いた瞬間にチェックします。

ただし、返信が早かったとしても、適当な内容やスタンプのみでは、脈ありではないかもしれません。

内容がきちんと考えられていて、もっとたくさんやり取りしたいという雰囲気があれば、脈ありの可能性が高くなります♡

【女性が好きな男性にする行動6】質問をしてくる

メッセージのやり取りは、意識して続けようとしないとすぐに終わってしまうこともあります。そのため、好きな男性に送るメッセージでは、女性は質問をたくさんする傾向があるんです。

質問する内容のメッセージなら、返信を待っているということが分かりやすく伝わります。しかも男性にとっては、質問に答えるだけで返信ができるので、やり取りしやすい内容です。

好きな人のことをもっと知りたい、という気持ちからも、女性は質問をたくさんします。休日の過ごし方や趣味について知り、共通点を見つけたいという気持ちもあるでしょう。

あなたからも質問で返信すると、メッセージのやり取りが続きやすくなります♪

女性のしぐさや動作に注目してみよう

女性は好きな男性の前では、他の場所ではしないような行動を取ることがあります。例えば、髪を触る・頬が赤くなる・相談する・恋愛の話をする、などです。また、LINEでも、返信が早い・質問を頻繁にする、という場合には、脈ありと考えられます。

注意したいのは、ボディタッチやハートマークです。よく知られる脈ありサインですが、女性からすると何気なくやっているという場合があります。そのため、これだけで好意だと勘違いしないようにしましょう。

細かなしぐさや表情に注目することで、女性の好意を読み取りやすくなります♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ