脈なしからの一発逆転劇。好きな女性を振り向かせるテクニックとは?

好きな人がいるけど、その人は自分に興味を持ってくれない、と諦めている男性に朗報です!たとえ脈なしと思えても、チャンスが無いわけではありません。脈なしを脈ありに変えて、素敵な恋をゲットしましょう。逆転させるコツを紹介します。
目次

脈なしから脈ありに変える逆転テクニック

「どう見ても、彼女は自分に気が無い」と思っても、諦めることはありません。テクニック次第で、彼女が自分に興味を持つということは十分あり得ます。

「今のところ脈なしだけど、どうしても好きだから振り向かせたい」という時に使う技を伝授します!

お互いの共通点を見つける

人は自分と感覚が近い人に親近感を感じ、それが恋愛感情へと繋がっていくことがあります。例えば共通の趣味がある、価値観が似ている、面白いと感じるポイントが同じなど探せばいろいろありますが、お目当ての彼女も、よく調べると類似点が見つかるはずです。

共通点が見つかったら、そこから話を膨らませていきましょう。やがて彼女はあなたを特別な存在として意識し始めるかもしれませんよ!

好意は間接的に伝える

脈なしの状況で、いきなりストレートに告白しても失敗するでしょう。恋を成就させたいなら焦らず、段階を踏むことが大切です。まずは友達から始めて、少しずつあなたの存在感を大きくしていくことから始めます。

親しくなる過程の中で、2人だけの秘密の楽しみなどを見つけられるとなお良いでしょう。好きな気持ちを伝えるなら直接ではなく、間接的に伝えるのです。

例えば「今日の服装可愛いよ」など身に着けているものを褒めたり、「いつも優しくて明るいね」など性格的な部分を褒めたりすると、彼女はうれしくなり、『あなたともっと一緒にいたい』と思うようになるでしょう。

LINEは相手の返信で終わらせる

親しくなってくると、LINEでのやりとりも増えてきます。そのLINEを使って彼女の心を掴みましょう!LINEを使ったテクニックとして最も簡単なものと言えば『彼女の返信で終わらせる』というものです。相手が「また明日ね」と終わりのメッセージを送ってきても返信を控えます。

返信が無いと「どうしたのかな?」と彼女は思うでしょう。そう思わせた次の日「ごめん、メッセージ送り忘れた」と返信することで、彼女は安心し、違和感なく彼女とのLINEを続けられます。

彼女とのLINEを途切れさせたくない場合に有効な方法ですのでお試しください!

相手によってアプローチ方法も変えてみよう

脈なしの相手を振り向かせるテクニックは、彼女との関係によって変わってきます。

女友達としてある程度関係が出来ている場合と、特に仲良くもなく片思いしている相手、または一度破局した彼女とヨリを戻したい場合では、相手の見る目も違うので接し方を変える必要がありますよ!

女友達の場合

女友達から恋人関係になるのは、一見簡単に思えますが、実は難易度高めです。ある程度親しくなっている分、会話はしやすいかもしれませんが、恋人を意識した瞬間に関係が壊れてしまうこともありますし、女性が『この人は友達』と思ってしまうとなかなか恋愛対象として見なくなります。

まずは気軽に「俺と付き合ってみる?」と言ってみましょう。この時彼女が乗り気なら、このまま押してみると上手くいく可能性があります。しかし反応が薄いなら、「冗談だよ」と言って一旦無かったことにしましょう。少し間をおいて繰り返してみると彼女が意識してくるかもしれません。

片思いしている女性の場合

特に親しくはないけど、密かに恋愛感情を抱いている場合は、まず自分の存在に気付いてもらう必要があります。お目当ての彼女をよく観察し、ちょっとした変化に敏感になりましょう。

例えば髪型を変えたら「髪型変えた?」と声をかけたり、「その帽子、おしゃれだね」と身に着けているものを褒めながら会話に持ち込むのです。

まず『今までほとんど眼中に無かった存在』から恋愛対象に昇格するのを目指すので、どんどんアピールして彼女の心を一気に引き寄せていきましょう!しかしこの時、ボディータッチをしたり、急に下の名前で読んだりするなど馴れ馴れしくするのは禁物です。あくまでも一定の距離を保ちながら交流を深めるようにしてくださいね。

元カノの場合

一度壊れてしまった関係を修復させるのは基本的に難しいのですが、別れた原因によっても難易度が違ってきます。まずあなたの浮気が原因だった場合はほぼ無理とみて良いでしょう。

しかしお互い嫌いになって別れたのではなく、遠距離恋愛や仕事で忙しくて会う時間が取れなかった、という理由だと未練がある可能性があるので、接し方次第で逆転もあり得ます。

元カノの復縁を望むならまずいきなり連絡を取らず、しばらく時間を置きます。その間に失敗の原因を探り、これからに役立てましょう。とにかくグイグイいかないことが大切です!以前とは違う自分をアピールし、再び好きになってもらえるように努力してくださいね。

実際にあった2つの逆転エピソード

脈なし女性を落とすなんて、本当に出来るのだろうか?と考えてしまう男性もいるでしょう。そんな男性でも勇気が出そうな逆転エピソードを紹介します。

最高の友達から最高の恋人に

最高の友達から、最高の恋人になった、というパターンは探せば結構あるものです!特に失恋した時にずっと側にいてくれた彼など、落ち込んでいる時にふと意識してしまう、ということは女性にはありがちです。

また日頃から相談に乗ってくれた彼を、『頼りになる人だな』と感じ、好きになってしまうことも少なくありません。友達から恋人になる場合は、相手の人柄をよく理解してから交際できるので、『こんなはずじゃなかった』となることも少ないのがメリットです。

共通の趣味から結婚へ

一見脈なしと思える相手でも、交際相手と別れたばかり、というのはチャンスになりやすいです。

彼女が彼氏と別れたばかりで、『もう恋はしばらくいいや』という気持ちになっているなら、まずは友人になることから始めましょう。期間を開けて食事をしたり、出かけたりすることでやがて共通の趣味があるのがわかれば、同じ趣味を共に楽しむことができるかもしれませんよ♪

焦りは禁物、じっくり進めよう

女性は、意識していない男性から急に迫られると非常に警戒します。ただの遊びだと思われないためにも、脈なし女性にアタックを掛ける時は焦らず、強引にならないように注意しましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  4. 4好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  5. 5追う恋より幸せ…?追われる恋がしたいあなたに教えておきたいコト。tsuu93
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  8. 8甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  9. 9キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  10. 10【STOPマンネリ化!】パートナーとのマンネリ化を解消したい!saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式