男が別れを後悔する時期って?ベストタイミングを知って復縁しよう

「彼に別れを告げられた」そんな悲しい経験をすることもあるでしょう。それでも「やっぱり彼が好き!」と復縁を願うなら、入念な準備をして彼の方から復縁を切り出させるのがベスト。別れた彼と復縁するベストなタイミングや方法を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男が別れを後悔する瞬間は?

付き合っていた彼氏にふられた悲しい経験がある女性も少なくないでしょう。忘れようと努力しても、彼以外の人は考えられない、彼と復縁したいと願う女性もいると思います。

しかし、彼から別れを切り出された以上、あなたから「もう一度やりなおそう」と言っても、復縁できる可能性は極めて低いはずです。

復縁を叶えるには、彼に別れを後悔させましょう。男性は次のようなときに別れを後悔するようです。

元カノがきれいになっていたとき

別れた後の彼女がきれいになっていたとき、男はふったことを後悔します。

彼にふられたのを期にダイエットをしたり、ヘアスタイルやファッションを変えてみたりと自分磨きに精を出した結果、きれいになる女性もいるでしょう。

久しぶりに会った元カノが前よりきれいになっていたら、「あのとき、ふらなければ良かった」と後悔する可能性が高いのだとか。

新しい彼女とうまくいかないとき

新しい彼女と付き合いたての頃は、毎日が楽しくて元カノを思い出すことさえないでしょう。

しかし、付き合いが長くなるにつれて、相手の嫌いな面がみえてみます。そうなると「元カノはこんな人じゃなかった。別れなければ良かった」と後悔するのです。過去のことは美化して記憶されがちなので、余計にそう思うのかもしれませんね♪

男が別れを後悔する時期っていつ?

別れを後悔する時期は、性別によって違います。女性は、別れてすぐという人が多いようです。男性はいつなのでしょう。具体的な時期を挙げながら解説します。

【男が別れを後悔する時期1】別れてから1ヶ月後くらい

彼女と付き合っているときは、相手に合わせることが多くて、窮屈に感じることも多いでしょう。そのせいか、別れた直後の男性は「別れてせいせいした」「自由になれてうれしい」と開放感を実感する人が大半です。

なにをやっても干渉する人がいないのだから、毎日が自由で楽しいと感じるのでしょう。しかし、手に入れた自由も時間が経つと日常に変わります。その時期は、早い人なら別れて1ヶ月くらいと言われています。

自由が日常になると、人恋しくなって孤独を感じるものです。そして、別れた元カノと過ごした、楽しい時間を取り戻したいと思うようになるでしょう♡

【男が別れを後悔する時期2】別れてから3ヶ月後くらい

別れて3ヶ月くらい経つと、大半の男性は元カノを懐かしく思い出します。しばらくの間は、彼女の嫌いなところやケンカしたときの腹立たしさが消えません。しかし、それが時間の経過とともに薄れていくのです。

寂しさの中で、彼女と過ごした楽しい時間を思い出して、別れを後悔するのでしょう。この時期くらいから、彼も本格的に復縁を考えはじめます。タイミングをみて連絡すると、願いが叶うかもしれません。

【男が別れを後悔する時期3】別れてから半年後くらい

たとえ酷いケンカ別れをしても、半年経過すれば冷却期間は十分です。ケンカしたことを反省して「あんなこと言わなければ良かった」と思っているでしょう。新しい彼女がいれば反省だけですが、もしも恋人がいない状況だと、復縁したい気持ちは大きいはずです。

特に、うまくいかないことがあるときは、寄り添ってくれる人が欲しいと思うもの。このタイミングで連絡すると、彼から復縁を持ちかけてくる可能性が高くなります。

復縁するためにできること

一度壊れてしまった関係を修復するには、それなりの準備が必要です。復縁を実現させるには、以下のことを実践しましょう。

自分磨きできれいになろう

まずは、自分磨きをしてきれいになりましょう。イメチェンも効果的ですが、彼の好みを押さえたテイストを選ぶことが大切です。

新しい趣味に挑戦して、知識を増やすのも良いでしょう。人間的に成長すると、自分に自信が持ててより魅力的になれるはずです♪

外見や内面が魅力的になったあなたをみれば、彼の復縁したい気持ちは一段と強まるでしょう。

連絡はタイミングに気を付けて

連絡をとるときはタイミングが重要です。時期は彼が別れを後悔するまで待ちましょう。彼が開放感に浸っているときに連絡をしても、鬱陶しいと思われるだけです。3ヶ月から半年くらいがベストでしょう。

彼の誕生日にお祝いメッセージを送るのがおすすめです。新年などの季節の挨拶でも良いでしょう。なにかしらの理由があったほうが、自然な雰囲気でやりとりができますよね。

友達として接してみる

彼が別れを後悔して、あなたとの復縁を考えていたとしても、あなたの側から復縁を求めるのはやめましょう。ふられた側のあなたが復縁を迫ると、彼は優越感を覚えるはずです。それでは、たとえ復縁できたとしても、あなたの立場が悪くなります。

まずは、恋人としてではなく友達からはじめましょう。距離感を保って接することで、彼も自分の気持ちにしっかりと向き合えます。そうして、彼の方から復縁を切り出すのを待ちましょう!

男が別れを後悔している時期が復縁のチャンス

別れた直後の男性は、開放感に浸って自由を満喫しています。しかし、時間が経つにつれて寂しさを感じて、別れを後悔するでしょう。

このときこそ復縁のチャンスです!ベストなタイミングをみはからって、友達という立ち位置で連絡をしてみましょう。大切なのは、「彼から復縁を切り出させること」です。そうすることで、復縁後も良い関係が続くでしょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ