職場男性からの好意を示す脈ありサインとは?勘違いしがちな行動も

「もしかしてあの人は私に好意がある?」と職場で思ったことはありませんか。彼からの脈ありサインを見逃さずにキャッチして、素敵な職場恋愛へと繋げましょう。勘違いしてしまいがちな男性の行動との見分け方も紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

職場男性からの脈ありサイン

職場の男性が送ってくる脈ありサインとはどのようなものでしょうか?脈ありサインに気付くためにも、男性心理と行動を分析してみました。

よく席にきて話しをする

特に業務上の用事があるという訳ではないのに、よく自分の席に来て話しかけられる場合は、好意がある確率が高いといえます。

何かを取りに行くのにわざわざ自分の近くを通ったり、別の人への用事のついでに近くに来たりと、1日に何度も側に来るならかなり脈ありかもしれませんよ♪

さりげなく仕事を手伝ってくれる

同じ部署の男性の場合、仕事を手伝ってくれることで好意を表そうとしていることがあります。単に仕事が多すぎて手伝わざるを得ない場合もありますが、他に優先すべき仕事があるのに手伝ってくれる場合は脈ありのサインかもしれません。

部署に他にも女性がいる場合、彼がいつも優先的に自分を手伝ってくれるなら、確立は高いはずです。ただし、女性側は仕事に一生懸命になっていて気付きにくいので、しっかりキャッチしてください♡

社内メールやチャットが多い

最近のアプローチ法の傾向として、社内メールやチャットを使うケースが増えています。最初は仕事の打合せなど仕事のことだったとしても、徐々に内容がプライベートなことへと移っていくと親密度が増します。

仕事ではない話題でも頻繁に社内メールやチャットで連絡してくる場合は、脈ありだと見ていいでしょう♪仕事中なので、適度なやりとりを心がけてください。

食事に誘われる

2人だけの食事に誘われたら、脈ありのサインだと思ってください。グループでの誘いなら、その内の誰かに脈があるのかもしれません。

職場の人と2人きりで出かけるのは、かなり親密になりたいと思っている証拠です。なぜなら、職場で恋愛関係になるのは周囲に隠すケースが多く、真剣度が高くなければデートに誘わないからです。

何か深刻な相談があるなど、イレギュラーもありますが、そうでない場合は彼の脈あり度は高いので、慎重に考えましょう!

好意と勘違いしがちな男性の行動とは?

女性がよく勘違いする男性の行動があります。好意と受け取ってしまい、後で傷つくことにならないためにも、勘違いしやすい男性の行動をご紹介します。よく観察して見分けてください!

LINEなどへのレスポンスが早い

こちらからLINEやメールなどをしたら、すぐに返事が帰ってくる場合、脈はあるのでしょうか?元々、好意のあるなしに関係なく誰にでもレスポンスが早い人かもしれないので、明確に脈ありとは言えません。

こちらから送ったLINEのレスの早さより、彼の方から連絡してくるパターンが脈あり度は高いでしょう!レスポンスの早さだけで、脈ありと決めつけてしまわないほうが無難ですよ。

いつも優しく相談にのってくれる

仕事のことでもプライベートなことでも、相談したらいつも親身に話を聞いてくれる男性は魅力的です。しかし、頼られると放っておけないタイプの男性は多く、好意からというより優しさから相談にのっているのかもしれません。

このような男性は、他の人にも優しいのでよく観察してみてください。自分だけに特別に優しいのであれば、脈がある可能性もありますよ♡

職場の男性へのアプローチ方法

毎日会う職場の男性が素敵だったら、お近づきになりたいと思うのは当然です。しかし、仕事中ということもあり、そうそうチャンスはありません。少ないチャンスを生かし、職場の男性へ自然にアプローチする方法をご紹介します♡

真摯な態度で仕事をしよう

職場に気になる男性がいるなら、仕事への態度は重要度が高くなります。どのようなタイプの男性であれ、仕事の取り組み方に問題のある女性とはお付き合いしたいと思わないものです。

恋愛に夢中になって仕事をおろそかにすると、逆に嫌われてしまうこともあるので注意しましょう!

積極的に仕事に取り組み、がんばっている姿に男性は惹かれます。真面目に真摯な態度で仕事をしていれば、彼の目に止まるはずです。社内恋愛においては、1番有効なアプローチになりますよ。

飲み会などにも積極的に参加しよう

職場での飲み会も少なくなっている傾向ですが、職場に気になる人がいるなら積極的に参加してみましょう。

さりげなく隣に座るなど、近づくチャンスもたくさんあります。また、飲みの席では普段できない会話ができることも多く、プライベートな話を聞くチャンスでもあります。

あくまでも会社での飲み会なので、節度を持って接することを忘れないでくださいね!

気になる彼との職場恋愛を楽しんで

彼からの脈ありサインは、毎日接する中から少しずつ表れてきます。見逃さずにキャッチして、気になる彼との距離を縮めてください。

ただし、脈ありサインと勘違いすると、職場だけに気まずくなってしまいます。よく観察して見極め、素敵な職場恋愛にしてくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ