男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろう

気になる男性の気持ちを探りたいなら、『しぐさ』をよく観察するのがポイントです!無意識のうちについやっているしぐさには、その人の心理が表れます。行動も同じで、さりげない動きに、脈ありサインが隠れている可能性があるんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性の性格が分かるしぐさって?

しぐさは人それぞれで、どんなしぐさをするかで性格を見分けることができます。気になる男性がどんなタイプなのか知りたければ、まずはしぐさを見てみましょう♪

自信がある人は、あごを触る傾向がみられる

よく『あご』を触っている男性は、自信家の傾向があります!見栄っ張りやナルシストで、自分を強く見せたいという人の特徴的なしぐさです。

自分の方が優れているという自信から、頑固な人が多く、話の流れで意見が対立すると、理詰めで自分の意見を押し通そうとすることも。
会話の最中にあごに頻繁に触れる男性は、もしかすると全く関係がないことを考えている可能性もあるでしょう。

鼻を触る仕草は気が弱い人に多くみられる

『鼻』を頻繁に触る男性は、気が弱いタイプが多いでしょう。

鼻は顔の中でも特にケガをしやすい場所です。攻撃されると真っ先にダメージを受ける場所に頻繁に触れるというのは、そこを守るということにもつながります。

会話中に鼻を触っている人は、実は自分に自信がないのかもしれません。堂々とした話しぶりでも、緊張していて「何か反論されたらどうしよう!」とビクビクしている可能性もあります。

好意が分かる、脈ありしぐさは?

男性のしぐさを観察していると、好意があるか読み取れる可能性があります。気になる彼と会話しているときには、紹介するしぐさが出ていないか観察すると、脈ありかどうか分かるかもしれません♪

口を手で隠すのは好意の表れかも

男性が手で『口』を隠すのは、好意の表れである可能性があります。

好きな人と一緒にいると、嬉しくて自然と笑顔になったり顔が赤くなったりしますよね。そのゆるんだ顔を隠すために手で覆っている可能性があるんです。
てのひらで口を隠している場合には、まずいことを言ってしまったと思っている傾向があるので、よく見分けることが大切ですよ。

目を合わせようとしないのは照れ隠しの可能性も

目をなかなか合わせてくれない男性は、ただ目を合わせたくないわけではなく、“恥ずかしくて目を合わせられない”ということもあります。目をそらされたということは、一瞬前まではあなたのことを見ていたという場合も考えられますよ。

「無意識にあなたのことを見ていたけれど、目が合いそうになったので恥ずかしくてそらした」なんてことも。

髪の毛をしょっちゅう触るのは緊張の表れかも

彼が頻繁に『髪の毛』を触るしぐさをするなら、それは照れ隠しかもしれません。また、人は緊張すると髪を触る傾向があります。

彼はあなたに好意を抱いているのを隠していますが、どうしても恥ずかしい気持ちがあり、照れ隠しのために髪を触ってしまう、という可能性があるというわけです。
また、好きな人の前なので、よく見られたいと思い髪を整えている可能性もありますよ。

しぐさ以外からも分かる、男性の脈あり行動

気になる男性の好意は、しぐさ以外からも読み取れます♪例えば、どんな行動にあなたを好きな気持ちが表れているのでしょうか。

いつも近くにいる

気が付くといつも近くにいる男性は、あなたのことを好きな可能性が高いです。

好きな人がいたら、その人の近くに行きたいというのが自然な気持ちですよね。それを素直に実行するので、気付くといつもそばにいるんです♪

参加者が大勢いる飲み会や、休憩中の雑談などのときに、いつも同じ彼が隣にいるなら、それは彼なりのアピールかもしれません。

自分からは話しかけられなくても「近くにいれば話かけてもらえるかも」と期待する気持ちを抱いている男性もいるでしょう。

会話の内容を覚えている

彼があなたとの何気ない会話の内容を覚えていて、それを話題に出してくるのであれば、あなたのことが好きというサインかもしれません♡好きな女性との会話だから、細部までしっかり覚えているんです。

過去の話題を覚えていることで会話を広げることができますし、場合によってはデートに誘う理由ができるかもしれないと期待しています。

いたずらをしてくる

子どもの頃好きな女の子をいじめる男の子がクラスにいましたよね。男性の基本的な性質は、その頃からあまり変わっていないと考えて間違いありません。

大人の男性でも、気になる女性にいたずらすることがあるんです。

いたずらがあなたに対してだけの場合、それは「こっちを見て!」という彼からのサインと考えられます。まだ告白はできないけれど、あなたに自分を気にして欲しいというときに見られるサインです。

男性の心理はしぐさに表れる

気になる男性がいるなら、しぐさを観察することが大切です。彼の性格もあなたへの気持ちも、しぐさにしっかり表れています。
また、気付くと近くにいたり、会話した内容を覚えていたりすることもあるはずです。

こうした、しぐさや行動を読み取ることは、彼との関係をスムーズに発展させることにつながります♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ