愛してると言われたい。男性心理を知って愛され上手になろう

『愛してる』という言葉には重みがあるので、言われたらうれしく感じるのではないでしょうか。しかし「好き」とは言っても「愛してる」となかなか言ってくれない男性も多いです。「愛してる」と言う男性心理を知って、愛され上手になりましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

なぜ愛してると言われたいのか?

恋人から『愛してる』と言ってもらえると、とてもうれしい気持ちになります。恋人にとって自分は大切な存在だ、と再認識できるからです。

しかし、なぜ『好き』ではなく『愛してる』と言われたいのでしょうか?その恋愛心理について考えてみましょう。

重みのある言葉だから

『好き』よりも『愛してる』の方が普段あまり使わない言葉なので、重みがあってうれしいと感じる人は多いようです。「私コーヒーが好きなんだ」とは言っても「私コーヒーを愛してるんだ」とはあまり言いませんよね。

なかなか言わない言葉を私だけに言ってくれたという『特別感』からうれしさがこみ上げてきます♡

もし、いつもとは少し違った雰囲気にしたいなら恋人に「愛してる」と言ってみてはいかがでしょうか。自分が言われてうれしいことを相手にも伝えてみましょう。

恥ずかしがって言わない人も多いから

日本人は恥ずかしがり屋なので、照れくささもあってか『愛してる』という言葉は日常ではあまり使いません。

恥ずかしがって言わない人も多い中で、勇気を出して「愛してる」と言ってもらえたときの喜びはひとしおです。他の人が言わないからこそ、きちんと口に出して伝える価値が出てきます!

愛してると言う男性心理

「彼氏に愛してると言ってもらいたい…」と思っている女性は、少なくないでしょう。そこで、男性が「愛してる」と言いたくなる心理について知っておきましょう!男性心理を知ると恋愛上手になれますよ。

彼女のうれしそうな顔を見たいから

彼女のうれしそうな顔を見たくて、意識的に『好き』ではなく『愛してる』という言葉を選択している男性もいます。彼女を喜ばせたいからこそ、いろいろ模索しているというわけですね。

「愛してる」と言われたら、素直ににこっと笑顔になってみましょう。また「私も愛してるよ」と返してあげるのもおすすめです。お互いの気持ちを確認し合うために「愛してる」と言う機会を増やしてみませんか?

気持ちを彼女に伝えるため

彼女のことを大切に思っている気持ちを伝えるために、『好き』よりも重い『愛してる』を伝えることがあります。『愛してる』の言葉の中には『ずっと一緒にいたい』や『自分のことを愛して欲しい』という思いが込められている可能性が高いです。

もしかすると、結婚を意識しての行動かもしれません。いずれにせよ『彼女のことを大切に思う気持ち』を伝えたいと思っているのでしょう♡

自分に酔っているから

『愛してる』という言葉は、基本的に肯定的に受け止めて良いです。しかし、大した気持ちが込められておらず、安易に「愛してる」と言う男性もいます。頻繁に「愛してる」と言う男性は自分に酔っているだけかもしれません。

むやみに使う言葉ではないので、頻繁に繰り返すようなら「ただ自分に酔っているだけなんじゃないの」と疑ってみましょう!

愛してると言われるためには?

日本人男性はあまり『愛してる』という言葉を使わないでしょう。少し気取った言い方なので抵抗がある男性も多いようです。しかし、女性の立場からすると、ロマンティックな雰囲気で「愛してる」と言われたいものです。

そこで、「愛してる」と言ってもらえるコツをお伝えします♡『愛してる』という言葉でお互いの気持ちを再確認しましょう。

自分から聞いてみよう

最もストレートに伝えるなら「私のこと愛してるの」と聞いてみると良いでしょう。すると、多くの彼氏が「愛してる」と返答してくれるはずです。

中には「うん」や「もちろん」と言うだけでさらりとかわす男性もいるかもしれませんが、「ちゃんと言葉にしてよ」とかわいくおねだりすると良いでしょう。

あくまでも『かわいく』というのがポイントです。『しつこい女』や『重い女』にならないように気を付けましょう!

わざと悲しんでみよう

愛情表現をしてもらえなくて寂しい気持ちを伝えてみるのも、1つの手です。「本当は寂しいの」と言ってみたり「最近冷たくないかな」と言ってみたりしましょう。

すると、「愛してるよ」という言葉を引き出せるかもしれません。自分の感情を素直に彼氏に伝えるのは大切なことです♡

彼氏の喜ぶ環境を作ろう

ちょっとしたサプライズをしたり、手作りのお菓子を作ったりして、彼氏を喜ばせてみるのはどうでしょうか。うれしい気持ちを表現したくなり「愛してる」と言ってくれることもあります。お互いにうれしい気持ちになるのでおすすめの方法です♡

愛してると言う男性の心を理解しよう

日本人男性はあまり「愛してるよ」とは言いません。だからこそ、言ってもらえたときの喜びは、とても大きいものです。

「愛してる」と言われるためには、彼氏を喜ばせてみてはいかがでしょうか?「愛してると言って」とストレートに伝えることもできますが、重い女とも思われかねないので気を付けましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ