「昨日のあれ…」え?酔った勢いで”告白”しちゃったときの結末とは

男性のみなさん、酔った勢いで告白してしまった事ってありますか?昨日一緒に飲んだあの人から「告白の事だけど…」とLINE。翌朝になって急に恥ずかしくなった方もいるはず。 酔った勢いで告白するとき、いくつかのパターンがあります。1. 告白する勇気が無くてお酒の力を借りた。2. そのままホテルに誘いたくて言った。3. ただの冗談。4. 告白が失敗し、酔った勢いで覚えていないと言う。どれかに当てはまりませんか?それぞれの行く末と対処法をご紹介します。
目次

酔った勢いで告白しちゃった…

酔った勢いで告白をしてしまった!という方、この後どうすればいいのか、また彼女(彼)に嫌われないかと心配になりますよね。
中には、告白したことすら覚えていない…という方もいるはず。

酔った勢いで告白しまうと、相手はどう思うのか、本命じゃない相手に告白をしてしまった場合の対処法もご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。



嫌われたかも…酔った勢いの告白って成功するの?

酔った勢いで告白をしてしまった…相手に嫌われないか…と心配になってしまいますよね。お酒が抜けて急に恥ずかしくなった方もいるでしょう。
あなたの事が好きな場合は、うれしいはずです。うーん…と鈍い顔をしていたのなら信用していないのかもしれません。
お酒が抜けてから改めて気持ちを伝えるのが大切です。

酔った勢いで告白してしまう5つパターンとは?

やってしまった…と後悔している方や、気持ちがスッキリした方もいるはずです。
ここからは、酔った勢いで告白してしまう5つのパターンをご紹介します。どれかに当てはまりませんか?

酔った勢いで告白された。という方は、パターンを見極めて返事をするのが大切です。

酔った勢いで告白してしまうパターン1. お酒の力を借りた

告白するタイミングを何度も逃してしまうと、お酒に頼りがちです。好きな人と一緒にいると、なおさら理性が飛びそうになりますよね。もし、相手が好意に気づいていたら、逆にかわいらしく思うかもしれません。

このパターンで告白された側の方は、もう一度気持ちを伝えてくるまで待っていてあげましょう。

酔った勢いで告白してしまうパターン2. 自分の事をどう思ってるか確認

異性から自分はどう見えているのか。と考えるときってありますよね。酔った勢いで「好き」と言ってみて、顔色をうかがっているのではないでしょうか?または、異性の友達に本当に恋愛感情はないのか聞いてみた。というパターンもありそうです。

今までアプローチされたことないのに告白された。という方は「はいはい友達としてね」と軽く返すのもアリです。
ただ、本当に好きで告白した場合もあるので、見極める必要もありそうです。

酔った勢いで告白してしまうパターン3. フラれても覚えてないふり

酔った勢いで告白してフラれても「酔ってて覚えてない」と言っちゃえばノーカウント。というパターンです。本当に覚えていないという方は、素直に迷惑をかけたことを謝りましょう。

このパターンで告白された側の方は、「覚えてない」と言われても真実が知りたくなりますよね。
「告白の事だけど…」と話を持ち出しても、相手が「覚えていない」と言う場合、本当は好きだけど自信がなかったり恥ずかしくなった可能性も。一緒にお酒を飲んでいて告白された場合、表情や仕草がかわいくてつい言ってしまった。という可能性もありそうですね。

酔った勢いで告白してしまうパターン4. 人肌恋しくて

人肌恋しくつい告白の言葉を言ってしまったパターンです。少しでも相手に好意があればイケるかもしれない…。という悪魔のささやきがあったのではないでしょうか?

こちらのパターンで告白された方は少なくともいるはず。酔った勢いで近づいてきたり、触ってきたり、あるいは電話で家に誘ってくる男性には注意したほうが良いかもしれません。

酔った勢いで告白してしまうパターン5. 周りにせかされたor冗談

友達だけの飲み会で異性の話をすると「告白しちゃいなよ!」という流れになりがち。そんなとき、ノリで告白してしまった方もいるのではないでしょうか?もし失敗した場合、酔った勢いで悪ふざけだと思った可能性もあります。酔いが冷めた時にもう一度告白してみるのがおすすめです。

こちらは電話のパターンが多いですよね。周りでクスクス笑い話が聞こえたり、1人じゃないな…と感じたら、きっとこのパターンでしょう。本気かどうかを見極めて答えてあげてくださいね。

好きな人に酔った勢いで告白…その後の対処法は?

酔った勢いで告白…(好きな人)|本気だから。の一言

酔った勢いで告白した場合、相手は「信用していいの?」と気持ちが揺らいでしまいそう。酔った勢いで告白したら、返事をもらえなかった。という場合は、翌朝にLINEで”本気”だということを伝えてみてください。

酔った勢いで告白…(好きな人)|酔っぱらってない時にもう一度。

酔った勢いで告白されると、疑ってしまいます。カフェや、お散歩など落ち着いた雰囲気でもう一度告白してみましょう。電話で告白した場合、実際に会って告白すれば、また違った答えが返ってくるかもしれません。

酔った勢いで告白…(好きな人)|笑い話にして友達の関係を保つ

酔った勢いで告白してしまったけど、やっぱり自分に自信がない…という場合は、笑い話にしてしまいましょう。「昨日は酔っぱらっちゃったよ」と笑い飛ばせば、相手も「そうだよねー」と無かったとこにできるかも。

アプローチを続けて「あの告白本当だったのかな…」と思わせればこっちのものです。

友達に酔った勢いで告白してしまった…対処法は?

酔っぱらった勢いで告白…(友達)|「どう思ってるか知りたかった」と言う

私たちは友達の関係?本当は意識してるんじゃないか?と確認したくて酔った勢いで告白してしまった場合。「自分の事をどう思っているか気になった」と正直に話しましょう。相手が自分に好意を持っていた場合、傷つけてしまうかもしれません。そんなときは、自分から積極的に友達関係の修復をおこなうことが大切です。

相手の気持ちを知って、さらに男女の友情関係を深めることができそうですね。

酔った勢いで告白?上手くいくこともあるよ♡

いかがでしたか?
好きな人に告白するために、お酒の力を借りた。というやり方は意外とアリなのかもしれません。べろべろに酔った状態だと「本当に?」と疑ってしまうこともあります。お酒が抜けたときにもう一度告白するのがおすすめです。いい結果になるといいですね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  2. 2魔性の女ってどんな人?男性をトリコにする魔性の女の特徴8選♡Hiro
  3. 3女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  4. 4イケメン彼氏がほしい♡憧れるイケメン彼氏と付き合い方を徹底解説♡blair33
  5. 5【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  6. 6気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  7. 7女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  8. 8男性が思わず「彼女にしたい」と感じる女性の特徴とは?Lily27
  9. 9未読無視・未読スルーをする男女の心理。されるLINEの内容とは?butachan
  10. 10出産準備リストを作ろう。冬生まれの赤ちゃんに必要なものを紹介ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式