何で告白しないの?自分から告白しない女性の特徴や心理が知りたい

「自分のことを好きな素振りをする女性がいるのに、なぜ女性から告白してこないのだろう…。」と複雑な女性心理に悩む男性も多いのではないでしょうか? 女性は恋愛をすると、自信がなくなったり涙もろくなったり、繊細になるものなのです。自分から告白する女性は多くありません。今回はそんな、告白しない女性の心理や特徴を紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女性は自分からなぜ告白しないの?

「明らかに自分に好意を寄せているであろう女性が、一向に自分に告白しない…。」と悩める男性のみなさん。
女性から告白をするというのは、男性が告白するよりも複雑でむずかしいものなのです。自分から告白ができる女性は、積極的な女性なのでしょう。今回は自分から告白しない女性の心理や特徴を紹介します。

自分から告白しない女性の特徴をチェック!

【自分から告白しない女性の特徴】1. 恋心なのか確信が持てていない。

このパターンはまだあなたのことが好きなのか、女性が確信を持てていない状態です。
この時点だと女性から告白しないことが多く、あなたへのアピールも少ないのではないでしょうか?もう少し気長に待ってみる必要がありそうです。

【自分から告白しない女性の特徴】2. プライドが高い。

プライドが高い女性は自分から告白しないです。男性から告白されることで自尊心が満たされるので、それを覆してまであなたに告白してくることはないかも。男性から告白されることが当たり前だと思っている女性もいるでしょう。

【自分から告白しない女性の特徴】3. 自分に自信がない。

自分に自信がない女性は自分から告白する勇気が持てないでいます。振られるイメージしかできずにいるので、告白しないのです。そんな女性には「君から告白されたらすぐOKしてしまう。」ということを遠回しでもいいので伝えて、自信を持たせてあげてくださいね♡

女性が自分から告白しないのは理由がある!その心理とは?

【女性が自分から告白しない心理】1. 告白をして関係を壊したくない。

告白することによって良くも悪くも関係は変わってきますよね。今の関係を変えたくなくて自分から告白しない女性もいます。
それはあなたがその女性の中で、友人としても好きな人としても大事な立場にいるということです。

【女性が自分から告白しない心理】2. 告白をしてもらいたい。

やはり女性が自分から告白しない理由の多くは「告白してもらいたい。」という心理からきていることがほとんどなのかも。
男性からアプローチしてほしい、“追う恋愛”よりも“追われる恋愛”をしたいと考える女性が多いのでしょう。

【女性が自分から告白しない心理】3. 過去の失恋がトラウマになっている。

過去に振られた経験がある女性は、自分から告白することに憶病になっています。この場合は、あなたが告白しない限り関係が進むことはないかも。女性側の傷ついた心理を考えて、男性から告白してあげましょう。

告白は男性・女性どちらからしても◎。正解はない!

ここまで、自分から告白しない女性の心理や特徴を紹介してきましたがいかがでしたか?
男性のみなさんのなかにも、積極的な方や消極的な方がいると思いますが、女性も同じでさまざまなタイプの方がいます。「この女性は消極的だな。」と感じたら、男性から告白してあげてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ