もうこの辛い恋を終わらせたい。諦めるために告白するのはありなの?

みなさんは今、どんな恋をしていますか? 楽しい片思いをしている人もいれば、長く辛い恋をしている人もいるのではないでしょうか?「もうそんな恋は終わりにしたい。」「そろそろはっきりさせたい。」というあなたは、諦めるために自分の気持ちを伝えましょう。今回は片思いを諦めるために告白する心理や、方法を紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ずっと好きだったけれど、もう…。諦めるために告白するのはあり?

「とても好きだったけれど、もう辛くてこの恋を終わりにしたい。」「次の恋に進みたい。」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。好きな気持ちにけじめをつけたり、片思いを諦めるために告白するのは“あり”です。
そもそも好きな気持ちや、恋がつらいという気持ちは自分でしかコントロールできないものです。その恋を諦めるも終わらせるもあなたが決めること。今回はそんなあなたの勇気ある決断の参考になるような、諦めるために告白する心理や方法を紹介します。

最後に気持ちを伝えたい!諦めるために告白する人の心理とは?

【諦めるために告白する人の心理】1. 自分の中でけじめをつけたい。

片思いを諦めるために告白する心理のなかでは、この心理がいちばん多いのではないでしょうか。
しかしこの心理状態で告白しようとしている人は、自分中心で考えすぎないように気をつけてください。告白をするということは、少なくとも相手の感情も動かすということです。自分のけじめのためだけに告白せず、相手のことも思いやる告白をしましょう。

【諦めるために告白する人の心理】2. 後悔をしたくない。

何もしないまま恋を終わらせたくないという人の心理として「告白をしなかったことを後悔したくない。」という心理があります。
長く相手を想っていたとしたら、自分が相手を好きだったということを、相手にも知ってほしいですよね。

【諦めるために告白する人の心理】3. 最後のチャンスにチャレンジしたい。

気持ちを伝えることで、もしかしたら相手の心も動くかもしれない!と最後のチャンスに賭ける心理は、まだ相手のことを諦めきれていないのかもしれません。しかし当たって砕けろの告白をすることで、片思いを諦めるきっかけになるかもしれませんよね。

片思いを諦めるための告白はどうやってしたらいい?ポイントをチェック。

【片思いを諦めるための告白の仕方】1. まずは自分の気持ちを最終確認。

まずは片思いを諦めるために告白する前に、本当にこれでこの恋を諦めたいのか自分の心に最終確認をしましょう。
まだ本当は諦めたくない心があるなら一旦考えてみるのも◎。もう決断ができているのなら、潔く告白をしましょう。

【片思いを諦めるための告白の仕方】2. 相手にプレッシャーを与えない告白が◎。

諦めるために告白するといえど、告白をされる側にプレッシャーを与えるような告白はおすすめしません。
シンプルに「ずっと好きでした。」と告白しましょう。もう諦めるために告白した、ということを伝えれば相手ももやもやせずに済みそうですよね。

【片思いを諦めるための告白の仕方】3. 無理に忘れようとしない。

片思いを諦めるために告白したとしても、辛い気持ちがしばらく続くかもしれません。しかし、それはあなたが本当に相手を好きだった証拠です。その気持ちを大切にして無理に忘れようとせず、少しずつ前を向いていきましょう。

片思いを諦めるための告白で新しい恋に進もう♡

ここまで、片思いを諦めるために告白する心理や方法を紹介しましたがいかがでしたか?
きっとこの記事を読んで告白を決断した人もいれば、もう少し続けることを選んだ人もいるでしょう。その判断はどんなものでも間違っていません。あなたがいちばん納得できる形の片思いをしてくださいね。
新しい恋や、片思いが進展することを願っています♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ