年下男子のLINEでわかる好意の有無。これがあれば脈あり決定かも

年下男子のLINEには『脈ありサイン』がたくさん隠されています!年下男子との年の差カップルを夢見るのならば、小さな脈ありサインも見逃さないようにしたいですよね。ここでは年下男子の好意が分かる、脈あり&脈なしLINEの内容を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

年下男子に聞いた年上女性との恋

年下や同い年だけでなく「年上の女性が恋愛対象に入る」と答える年下男子はたくさんいます。芸能界でも年の差カップルが増えていますし、近年は年齢よりも内面を重視して、落ち着いた女性に引かれる男性が多い傾向です!

もしも気になる異性が年下男子だったとしても、年齢などは気にせずにアプローチしてみることをおすすめします。

年下男子が好きになる年上女性の特徴

年下男子にモテる年上女性の特徴は『落ち着いている・包容力がある・色っぽい』などがあります。同年代の女性にはない落ち着きのある態度は一緒にいて安心感を与えるので、包容力のある女性に甘えたい願望のある男性から特に好かれる傾向です。

また年上女性が持つ大人の色気にドキッとする年下男子もいます。年齢に応じた美しさのある年上女性を目指しましょう♡

年下男子の脈ありLINE

知り合った年下男子が気になるけれど、年の差や相手がどう思っているか気になって、なかなか次の段階に踏み出せないこともありますよね。だからと言って直接「私のこと好き?」と聞くのは、今後の関係性を考えると勇気のいる行動です。

そこで、ここでは年下男子が見せる『脈ありLINE』の特徴をお教えします。LINEのメッセージや返信頻度などを見極めれば、年下男子の気持ちが見えてくるはずですよ。

相手から頻繁にLINEがくる

年下男子から頻繁にメッセージが送られてくるなら、脈ありLINEである可能性が高いと言えます。なぜなら、頻繁にメッセージを送る行為には「相手のことを知りたい」または「たくさん話がしたい」という気持ちが隠れているからです♡

年下男子との恋を望むならLINEのメッセージは極力放置せず、気持ちが冷めないうちに早めに返す努力をしましょう。メッセージのやり取りをしているうちに、今度はデートのお誘いがやってくるかもしれませんよ。

時々タメ口が混ざる

年上女性に対して失礼がないように、年下男子はLINEの中でも敬語で接することがあります。しかし、会話を重ねていく中で時々タメ口が混ざるメッセージが届き始めたら、脈ありを示すサインと言えるでしょう。

年下男子がメッセージにタメ口を挟むのは「2人の距離を縮めたい」という気持ちの表れです!もっと仲良くなりたくてタメ口を混ぜている可能性が高いので、快く受け入れてあげましょうね。

LINEが途切れない

特に話す会話がなくても毎日「おはよう」や「お疲れ様」などのあいさつLINEが届く、またはLINEの会話が途切れないというのであれば、年下男子が好意を持っている可能性大です。

マメな性格の男性を除いて、一般的に男性はマメな連絡が苦手と言われています。面倒だと思えるLINEを続けることは、それだけ女性のことを気にかけている証拠です♡

また時々返事が数日遅れたことがあっても、キチンと返信があれば脈ありサインと言えますよ。仕事が忙しいなど理由が分かっていれば返信を求めるメッセージは送らず、返事を気長に待ちましょう。

年下男子の脈なしLINE

脈ありLINEがある一方で、年下男子からの『脈なしLINE』も存在します。未練を残さず次の恋に進むためにも、脈なしLINEを受け取ったら年下男子とは距離を取った方が良いでしょう。

返信が遅い

LINEの返信が数日後に来る場合は、気を遣って返信をしているだけかもしれません。時々であれば仕事や予定で遅れていると考えられますが、返信がいつも遅いとなれば脈なしLINEだと判断すべきです。

中にはメッセージの内容を考えていて返信が遅れる年下男子もいますが、文字数の少ないメッセージ内容やそっけない返事が見受けられれば脈なしと言えます!

スタンプだけの素っ気ない返信

LINEでメッセージを送っても、スタンプで返事をする年下男子は脈なしです。スタンプ好きであるならともかく、好きな相手に対して手短に済ますスタンプを使う男性はいないでしょう!

年下男子がスタンプを使う理由は単純に「面倒くさい」と思っているからです。だからと言って「はい」や「分かりました」の返事だけでは申し訳ないと、可愛いスタンプで済まそうとしているのかもしれませんよ。

会話を切り上げようとする

LINEの会話で「おやすみなさい」や「それでは」など、会話を切り上げるようなセリフが入っていたら、脈なしLINEの可能性大です。

都合の良い時にメッセージを確認&返信できるLINEであえて会話を切ろうとするのは、年下男子の興味が離れているからかもしれません。会話が盛り上がる前や質問の最中に会話を切り上げようとするなら要注意です!

年下男子が出すサインに気づいて

年齢差のある年下男子との恋は、少し難しく感じるかもしれません。しかし、年下男子の脈ありサインの特徴に気づければ、恋は飛躍的に進展するはずです。

年下男子が気になる女性は大人の魅力を発揮しつつ、年下男子の言葉や仕草にも注目してみましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ