振られた女性の心理とは?振った男性を見返す方法や立ち直り方も

付き合っていた彼氏や好きな人に振られた時、女性の心理はどのように変化するのでしょうか?悲しさや寂しさだけでなく、様々な思いがよぎることでしょう。そんな思いから立ち直るためにも、彼を見返して次のステップへ進みましょう!
目次

振られた女性の心理って?

大好きな人に振られたら、どのような心理になるのでしょうか?シチュエーションにもよりますが、一般的な女性の心理を探ってみます。客観的な心理を知ることで乗り越えやすくなりますよ。

疑問や怒りがフツフツと湧く

振られた直後は、「どうしてこんなことになってしまったのだろう」「私の何がいけなかったのだろう」という疑問が次から次へと湧いてきます。

やがてそれが怒りとなり、ぶつけようのないイライラが爆発するかもしれません。振られたことが周囲に知られたらカッコ悪いという心理も出てきますが、悲しみよりも怒りが先行してしまうシチュエーションも少なくありません。

やり場のない気持ちに翻弄されますが、時間が解決してくれるのを待ちながら、自分の気持ちを正直にうけとめて整理しましょう!

努力や感謝が足りなかったことへの後悔

色々と思い出しているうちに、反省や後悔の心理が湧くこともあります。あの時にもっと努力していればよかった、あの時もっとちゃんと感謝すべきだったという後悔に苛まれるでしょう。

後悔で自分を責めることもあるかもしれませんが、起こってしまったことは仕方がありません!少しでも早く前を向いて立ち上がれるように、どっぷり悲しみに浸るのも良いでしょう。

未練から相手を見返してやるという思い

彼を好きな気持ちが大きいほど、振られた傷は深く、未練も残ります。好きという感情は大きなパワーを持っているだけに、振られたからといって急には方向転換できないのです。

相手に未練があるなら、振られて悔しい気持ちも出てきます。「いい女になって見返してやる!」と思う人もいるでしょう。

一見復讐心のようでもありますが、自分磨きのいいチャンスでもあるので、その悔しさをバネに努力してみましょう!

振られた女性が男性を見返す方法

自分を振った男性を見返すには、どのようにしたらいいのでしょうか?彼に惜しかったと思わせたいなら、早速行動に移すことが大切です。

自分磨きで魅力アップ

彼を見返すための自分磨きは、女子力を上げることだけが重要なのではありません。仕事をがんばって成果を出したり、趣味で結果を残したりと、人間として尊敬される女性を目指しましょう。

もちろん、外見が美しくなることも大切ですが、それよりも自分自身のレベルアップにトライすることをおすすめします。あからさまな彼のための努力は、かえって相手の気持ちが引いてしまうので注意してください!

友人との時間を大切にする

恋愛も対人関係の延長にある、1つのコミュニケーションです。振られたのは、彼との対人関係がうまくいかなかったことでもあるので、友人との時間を大切にして対人スキルを上げましょう。

また、彼に振られたことで、友人たちが慰めたり楽しませたりして支えてくれるかもしれません。

男女関わらず良好な人間関係が築けるようになれば、彼から見ても魅力的な女性に映るはずです♪好きな人にも媚びずに関係を構築できるようになれますよ。

イメチェンして負のエネルギーを吹き飛ばす

彼と付き合っていたころ、ついオシャレや外見に手を抜いていた部分がありませんか?振られたことをきっかけに、ヘアスタイルやメイクを変えてイメチェンしてみましょう。

ダイエットをがんばるなど、美しくなることに打ち込むことで、自分自身に磨きがかかります。振られたからと落ち込んでばかりいるより、ネガティブなパワーを吹き飛ばすつもりで、自分のイメージを変えてみましょう。気分転換にもなりますよ!

振られた女性が立ち直る方法

大好きな人に振られたショックから立ち直るには、どのようにすればいいのでしょうか?できるだけ早く立ち直って、新しい一歩を踏み出してください。

思い出を美化しない

彼との付き合いが長いほど、思い出もたくさんあることでしょう。ただし、記憶というものは自分の都合の良いように書き換えられてしまいます。

未練がある彼との思い出は、美しいものとして記憶されます。これをいつまでも続けていると、次へ進むことができません。辛いときは思い切り泣きながら少しずつ彼との思い出にさよならして、自分磨きや友人との時間を楽しみましょう♪

新しいことにチャレンジしてみる

彼に振られた今こそ、新しいことに挑戦するチャンスです!彼がいなくなったのは悲しいことですが、自由な時間が増えることも確かです。この際、今までできなかった新しいことを始めてみましょう。

新しいことを始めることで新しい出会いがあり、新しい人間関係ができていきます。一人になった今こそ、相手のことを気にせず自分の好きなことに飛び込んでいけますよ。

別れは新しい出会いのチャンス

好きな人に振られることはとても悲しいことですが、言い換えれば次の恋を始めるチャンスでもあります。最初は思い切り落ち込むことでしょうが、新しい出会いに向けて立ち直りましょう。

失恋をきっかけに自分磨きの努力をすれば、次の恋愛はさらに素晴らしいものにできるはずですよ!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1モテる女性の顔とは?ポイントを押さえてメイクに工夫を!ふろこ
  2. 2思わずキュン♡男子が可愛いと思うLINEテクをマスターせよ!achumi
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡mhn_87
  4. 4ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  5. 5女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  6. 6あんなにキスをしてくるのはなぜ?キス好きのあれこれを徹底解析♡おとよ
  7. 7モテる人には特徴がある!共通するモテテクニックを身に付けようふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  10. 10かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式