振られた女性の心理とは?振った男性を見返す方法や立ち直り方も

付き合っていた彼氏や好きな人に振られた時、女性の心理はどのように変化するのでしょうか?悲しさや寂しさだけでなく、様々な思いがよぎることでしょう。そんな思いから立ち直るためにも、彼を見返して次のステップへ進みましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

振られた女性の心理って?

大好きな人に振られたら、どのような心理になるのでしょうか?シチュエーションにもよりますが、一般的な女性の心理を探ってみます。客観的な心理を知ることで乗り越えやすくなりますよ。

疑問や怒りがフツフツと湧く

振られた直後は、「どうしてこんなことになってしまったのだろう」「私の何がいけなかったのだろう」という疑問が次から次へと湧いてきます。

やがてそれが怒りとなり、ぶつけようのないイライラが爆発するかもしれません。振られたことが周囲に知られたらカッコ悪いという心理も出てきますが、悲しみよりも怒りが先行してしまうシチュエーションも少なくありません。

やり場のない気持ちに翻弄されますが、時間が解決してくれるのを待ちながら、自分の気持ちを正直にうけとめて整理しましょう!

努力や感謝が足りなかったことへの後悔

色々と思い出しているうちに、反省や後悔の心理が湧くこともあります。あの時にもっと努力していればよかった、あの時もっとちゃんと感謝すべきだったという後悔に苛まれるでしょう。

後悔で自分を責めることもあるかもしれませんが、起こってしまったことは仕方がありません!少しでも早く前を向いて立ち上がれるように、どっぷり悲しみに浸るのも良いでしょう。

未練から相手を見返してやるという思い

彼を好きな気持ちが大きいほど、振られた傷は深く、未練も残ります。好きという感情は大きなパワーを持っているだけに、振られたからといって急には方向転換できないのです。

相手に未練があるなら、振られて悔しい気持ちも出てきます。「いい女になって見返してやる!」と思う人もいるでしょう。

一見復讐心のようでもありますが、自分磨きのいいチャンスでもあるので、その悔しさをバネに努力してみましょう!

振られた女性が男性を見返す方法

自分を振った男性を見返すには、どのようにしたらいいのでしょうか?彼に惜しかったと思わせたいなら、早速行動に移すことが大切です。

自分磨きで魅力アップ

彼を見返すための自分磨きは、女子力を上げることだけが重要なのではありません。仕事をがんばって成果を出したり、趣味で結果を残したりと、人間として尊敬される女性を目指しましょう。

もちろん、外見が美しくなることも大切ですが、それよりも自分自身のレベルアップにトライすることをおすすめします。あからさまな彼のための努力は、かえって相手の気持ちが引いてしまうので注意してください!

友人との時間を大切にする

恋愛も対人関係の延長にある、1つのコミュニケーションです。振られたのは、彼との対人関係がうまくいかなかったことでもあるので、友人との時間を大切にして対人スキルを上げましょう。

また、彼に振られたことで、友人たちが慰めたり楽しませたりして支えてくれるかもしれません。

男女関わらず良好な人間関係が築けるようになれば、彼から見ても魅力的な女性に映るはずです♪好きな人にも媚びずに関係を構築できるようになれますよ。

イメチェンして負のエネルギーを吹き飛ばす

彼と付き合っていたころ、ついオシャレや外見に手を抜いていた部分がありませんか?振られたことをきっかけに、ヘアスタイルやメイクを変えてイメチェンしてみましょう。

ダイエットをがんばるなど、美しくなることに打ち込むことで、自分自身に磨きがかかります。振られたからと落ち込んでばかりいるより、ネガティブなパワーを吹き飛ばすつもりで、自分のイメージを変えてみましょう。気分転換にもなりますよ!

振られた女性が立ち直る方法

大好きな人に振られたショックから立ち直るには、どのようにすればいいのでしょうか?できるだけ早く立ち直って、新しい一歩を踏み出してください。

思い出を美化しない

彼との付き合いが長いほど、思い出もたくさんあることでしょう。ただし、記憶というものは自分の都合の良いように書き換えられてしまいます。

未練がある彼との思い出は、美しいものとして記憶されます。これをいつまでも続けていると、次へ進むことができません。辛いときは思い切り泣きながら少しずつ彼との思い出にさよならして、自分磨きや友人との時間を楽しみましょう♪

新しいことにチャレンジしてみる

彼に振られた今こそ、新しいことに挑戦するチャンスです!彼がいなくなったのは悲しいことですが、自由な時間が増えることも確かです。この際、今までできなかった新しいことを始めてみましょう。

新しいことを始めることで新しい出会いがあり、新しい人間関係ができていきます。一人になった今こそ、相手のことを気にせず自分の好きなことに飛び込んでいけますよ。

別れは新しい出会いのチャンス

好きな人に振られることはとても悲しいことですが、言い換えれば次の恋を始めるチャンスでもあります。最初は思い切り落ち込むことでしょうが、新しい出会いに向けて立ち直りましょう。

失恋をきっかけに自分磨きの努力をすれば、次の恋愛はさらに素晴らしいものにできるはずですよ!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ