年下男子にアプローチされる女性の共通点とは?脈アリを見極める方法

年下男子は、年上女性からみるとつい「構ってあげたい」「かわいい」と思ってしまうような魅力をもっています。しかし、年下男男子を落したいなら、彼の目線になって自分との関係を想像してみましょう。今回は、年下男子にアプローチされる女性の共通点を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

年下男子から好まれる女性の共通点

年下男子にとって、年上女性も恋愛対象になり得ます。年下男子からすると、年上の女性は包容力があったり、頼りがいがあったり、とても魅力的に感じるそうです。
では、どのような年上女性に魅力を感じるのか、年下男子からアプローチされやすい女性の特徴や共通点をチェックしてみましょう!

リードしてくれる姉御肌な女性

男性は基本的に「女性をリードしたい」と思っている方が多く、実際に男性の多くは女性をリードしている傾向にあります。
しかし、年下男子は年上の女性に「甘えたい」と思うことが多く、「リードしてほしい」と願望を持っている方も多いようです。
年上の女性であれば、同年代や年下女性のように「リードしなければならない」という気持ちが強くなくても、自然と甘えられるのではないでしょうか♡

男性をたててくれる控えめさ

年下や同年代の女性よりも人生経験が豊富な年上女性は、年下男子からすると魅力的に感じやすいです。人生経験が豊富な年上女性は、男性をたててくれる場面を理解しており、控えめに男性を支えてくれます。
そのため、年下男子は年上の女性にアプローチすることが多いようです。

年下男子も平等に!親しみさのある女性

女性にもさまざまなタイプの方がいますが、年下男子は総じて年上の女性に親しみやすさを感じる方が多いようです。女性は男性よりも年齢関係なく接してくれる傾向にあります。そのため、女性は年下男子にも平等に接してくれるので親しみを持ち、より年上女性のことを身近に感じてくれます。

年齢よりも若く見える容姿

女性のなかには、日頃からスキンケアやボディケアを怠らず、努力している方も多いのではないでしょうか。
やはり年齢よりも若く見える容姿は、年下男子としても魅力的なポイントです。若く見えるといっても、化粧や服装などで若く見せるのではなく、童顔であることや。肌質、引き締まった脚などの年上女性自身の見た目に魅力を感じるようです。

普段とのギャップがある女性

年下男子は年上の女性に対して「完璧である」「しっかりしている」と思っていても、ときおり見せるちょっと抜けた部分とのギャップに魅力を感じる方が多いようです。
年上の女性が普段しっかりしているのに、ちょっと抜けている部分があると年下男子も「守ってあげたい」という気持ちになります。そのため、年上の女性はたまに無理をしないで年下男子に甘えてみるのもおすすめです。

年下男子からアプローチ?!好意をサインを見逃さないで

年下男子だからといって、とくに意識せずに接していたり、恋愛対象でも低い位置においていたりしてませんか?実は、年下男子からアプローチされていることもあるんですよ。
せっかくの恋愛の機会を逃さないためにも、年下男子からのアプローチに気づいてあげてみましょう。

目の合う回数が多い

「職場や食事会で何度も年下男子と目が合う」という場面ありませんか?実は、年下男子からの好意サインかもしれません。男女問わず気になる異性がいると、つい目で追ってしまう傾向にあります。そのため、ふと気がついたときに年下男子と目があう機会が多いのです。偶然目が合うということもありますが、目が合う回数が多ければ多いほど、年下男子があなたを気にかけているサインですよ♡

さりげなく甘えてくる

年下男子は「甘えたい」という気持ちがあるため、あなたにさりげなく甘えてくることがあります。また、年下男子は「自分が恋愛対象外である(恋愛対象の順位は低い)」と感じていることが大きため、大胆なアピールをしてくることも!
例えば、あなたの手料理が食べたい、年齢よりも若く見えるなどお世辞に思えてしまうような言葉も、実はあなたへの好意サインです。

年上女性が好きなアピール

年下男子は自分が恋愛対象外だと思っている方や、女性は年上男子が好きだと思っている方も多いため、積極的にアピールしてくる傾向にあります。そのため、あなたに年上の女性がタイプであることをアピールしてくるなんていったことも好意のサインです。

よく近くにいてくれる

気が付くと、年上男子があなたの側にいたなんて経験ありませんか?男女問わず異性の側にいるのは、気になる人や好意を抱いている人と会話や仲良くなるきっかけ作りに近くにいることが多いです。
年下男子は年上の女性に対して、緊張して話すタイミングを見失ってしまうことも多々あり、そのタイミングを見計らっているのかもしれません。
よく年下男子が側にいるなと感じたら、あなたから話しかけてみるのもおすすめです。

年下男子からアプローチされたときの対処方法

「年下男子からアプローチされている」または「年下男子から告白された」そこからどうやって恋愛に進めたらいいのか分からないなんて女性もいるはず。そこでここでは、年下男子からアプローチされたときの対処方法をご紹介します♡

女性からのアプローチは控えめに!

年下男子から好意的なアプローチをされたときでも、女性からのアプローチは控えめにしておきましょう。
男性からのアプローチにすぐ応えてしまうと「簡単に落とせる女性」と印象付けてしまうため、どんなに好きであっても最初は控えめに応えていきましょう。
ほどよい距離感を保ちながら、いままでのように接しておくと、より年下男子もあなたを追っかけてくれるようになります。

たまには食事に誘ってみる

ほどよい距離感を保ちつつ、ときにはあなたから年下男子を食事に誘ったりするのもおすすめです。年下男子のなかには、反応がないとアプローチしてこなくなる方もいるため、時々あなたから食事などに誘うことで、継続して年下男子があなたに好意を持ちやすくなります。
食事に誘うときには、「新しくオープンしたお店が気になる」や「一人では行きづらいから一緒に行きたい」など、会話から自然に誘えるようにしておくと◎。

告白されたら自分に素直になる

もし年下男子から告白をされたら、自分の気持ちに素直になって応えてあげましょう。年下年上関係なく、男性も告白するときには緊張をするものです。なおさら年下男子は緊張するでしょう。そのように一所懸命に告白してくれた年下男子を「年下だから」という理由で断るのではなく、自分の気持に素直になることが大切です。

注意!年下男子の恋愛対象外になる対応

年下男子との恋愛は、同年代や年上との恋愛とは違った注意点があります。今から紹介するポイントは、年下男子も恋愛対象外にしてしまうかもしれない年上女性に気をつけてほしい行動です。

女性がリードしすぎてしまう

年下男子は年上の女性に「リードしてほしい」「甘えたい」という願望がありますが、女性がリードしすぎてしまうのはNGです。女性がリードしすぎて、まるで母親のようになってしまうのは避けておきましょう。年下男子は、女性としてあなたを好きになったため、母親のように年下男子のお世話をしていると、あなたへの熱も冷めてしまいます。

年相応のファッションを意識する

年下男子に似合うようにと若くいようと思うのは、よい心がけではありますが、若作りをしてしまうのはNGです。派手なネイルやファション、メイクなど過度なおしゃれは、年下男子もひいてしまいます。
無理に年下男子に合わせる必要はなく、あなたらしさを活かせる年相応の服装やメイクをしましょう。

「おばさん」はNGワード!

年上女性がつい言ってしまうNGワードに「もうおばさんだから」「もう年だから」など年齢をネタにしたものがあります。このセリフを言われても年下男子からすればどうしたらいいのかわからないため、戸惑わせてしまう可能性が高いです。

またこのセリフは「そんなことないよ」「まだ若いよ」と言うしかなかいため、「めんどくさい」と感じられてしまうこともあります。
年下男子は、年齢を重ねているあなたでも魅力に感じ好意を持っているので、自信をもってネガティブな発言は控えるようにしましょう。

年下男子を子ども扱いしない

年上女性から年下男子を見ると「かわいくてしょうがない!」というときがありますが、子ども扱いはNGです。年下男子は甘えたくて、年上女性を選ぶ傾向がありますが、それは子ども扱いと同じ意味ではありません。

年下男子は年上女性に手取足取りお世話されたいのではなく、ときには厳しさを持って接し、自分の能力を上手に引き出してくれるようなサポート力を求めているのです。

いくら年下だからといって息子のように扱わず、1人前の男として接しましょう!

年下男子を魅了する年上女性になろう

年下男子は、年上女性にリードされたい人が多く、なにかと気を使う場面も多いかもしれません。しかし、「多くの同年代女性ではなく、年上の私を選んでくれた」というのは女性としての自信にもなりますし、年下男子と一緒にいることで自分まで若くなったように感じられるのではないでしょうか。

年下男子を魅了する女性になって、かわいい年下男子との恋を楽しんでみませんか?

※画像はすべてイメージです

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  2. 2「好きな人に告白できなかった…」その理由と対処法を解説!konchan
  3. 3甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  4. 4彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介ふろこ
  5. 5職場恋愛する男性心理とは?男性が社内で惹かれる女性の特徴ふろこ
  6. 6好きなタイプを聞いてくる男性への上手な答え方。尋ねる男性心理は?ふろこ
  7. 7【かわいいは正義】好きな人に怒るときの、「かわいい怒り方」特集♡kyonoka
  8. 8かわいいとウワサの『犬系彼女』♡彼に大切にされる理由、知ってる?umepooh
  9. 9相手をメロメロに♡ときめくデート中のキスシチュエーションって?Rachel
  10. 10気になる彼も思わずキュン♡好感度アップのモテ仕草を攻略せよ!mo_mo

人気タグ