大学生の合コンの実態を徹底解説♡これから合コンに参加したい人必見

大学生になると合コンに行く機会がぐっと増えますよね。初めて合コンに行く方や、合コンに何回か行ったことあるけどみんなの合コンがどんな感じか気になる方もいるのではないでしょうか?今回は、大学生の合コンならではの実態を徹底解説します!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大学生の合コンの実態を知りたい!

大学生のみなさん!合コンに参加したことはありますか?大学生になって合コンに誘われたけどまだ行ったことないから分からないという方や、合コンに何回か参加したけど、いまいち合コンがつかめないという方も多いですよね。
今回は、みなさんが気になっている大学生の合コンセッティングまでの流れや、セッティングのポイントを伝授します♡

まずは大学生の合コンの流れをおさらい!

大学生の合コンフロー1. メンバーを集める

大学生の合コンフロー1つ目は、メンバーを集めること。

合コンはまず男女が集まらないと始まらないですよね!メンバーを集めましょう。集まり方はさまざま。男性メンバーは、男友達に集めてもらい、女性メンバーは女友達に集めてもらうというのが一般的です。

大学生の合コンフロー2. 日時を決める

大学生の合コンフロー2つ目は、日時を決めること。

LINEの日時を決める機能などをうまく利用して、大学生の合コンを開催する日を決めましょう!学生なら比較的人が少ない月曜日から木曜日の間がおすすめ。

大学生の合コンフロー3. お店を決める

大学生の合コンフロー3つ目は、お店を決めることです。

合コンの開催場所であるお店選びが要。おすすめは、周りの目を気にしなくて良いように仕切りのあるお店がおすすめです。

大学生の合コンフロー4. 当日までに備える

大学生の合コンフロー4つ目は、当日までに備えること。

大学生の合コンは初対面の人たちと楽しくお酒を飲むので見た目がいつも以上に大事になってきます。当日の3日前からパックをしたり、服を決めたり大学生の合コンに向けて準備をしましょう♡

大学生の合コンフロー5. 合コンを楽しむ

大学生の合コンフロー5つ目は、合コンを楽しむこと。

大学生の合コンが始まったら、自己紹介をしたりお互いを知るために話をたくさんしましょう♡まずは合コンを楽しむことを忘れないで!

大学生の合コンフロー6. 解散前に連絡先を交換する

大学生の合コンフロー6つ目は、解散前に連絡先を交換すること。

合コンで知り合えたのも何かのご縁。大学生の合コンでできた繋がりから、別の人を紹介してもらえたりすることもあるので連絡先を交換しましょう。

大学生が合コンを開くときのポイントはこちら♡

大学生が合コンを開くときのポイント1. 合コンメンバーの人数

大学生が合コンを開くときのポイントは、合コンメンバーの人数です。

おすすめの人数は男女それぞれ3人から多くても5人までにおさめましょう。多すぎても話せないで終わったりするので、男女3人ずつがベスト♡

大学生が合コンを開くときのポイント2. お店選び

大学生が合コンを開くときのポイントは、お店選びです。

合コン向けのプランのあるお店ならなお◎。合コン向けのサービスがあるお店なら、ゲーム道具を貸し出してくれたりしますよ。

大学生が合コンを開くときのポイント3. 途中で席替えをする

大学生が合コンを開くときのポイントは、途中で席替えをすること。

大学生の合コンでは途中で席替えをするのがポイントです。はじめは男女それぞれ1列に並んでいると思いますが、席替えをして男女ミックスにすることで気になる異性と一気に距離を縮めるチャンスにもなるかも♡

大学生の合コンで使える話ネタが知りたい!

大学生の合コン開催までの流れやポイントが分かると、実際に合コン行ったときに初対面の人と何を話せばいいの?と思いますよね。
大学生が合コンのときに使える話のネタを伝授します!

大学生の合コンの話のネタ1. サークルやバイト

大学生の合コンにおすすめの話のネタは、サークルやバイト。

大学生と言えば、サークルやバイトをしている人が多いですよね。サークルやバイトの話は、簡単に共通の話題にできるのでおすすめ。

大学生の合コンの話のネタ2. 過去の恋愛

大学生の合コンにおすすめの話のネタは、過去の恋愛。

過去の恋愛であれば気軽に話せますし、過去の恋愛からその人の恋愛観がある程度わかったりするというメリットも。

大学生の合コンの話のネタ3. 流行っているお店の話

大学生の合コンにおすすめの話のネタは、流行っているお店の話です。

美味しい食べ物の話は盛り上がるだけでなく、「ここのお店美味しいよ!」という会話から、「じゃあ今度一緒に行こう!」などと、次のステップにつなげやすいのもおすすめポイント。

大学生の合コンでモテるテクニックとは?

ここからが1番みなさんが気になる部分かもしれません!大学生の合コンでモテるテクニックを男女別に紹介します♡ぜひ最後まで読んで大学生の合コンで実践してみてくださいね。

《男性向け》大学生の合コンのモテテクニック1. つねに笑顔で楽しそうにする

男性向けの大学生の合コンのモテテクニック1つ目は、つねに笑顔で楽しそうにすること。

女性は、一緒にいて楽しい男性や面白い男性に引かれやすいです。笑顔でいればやさしい印象も与えることもできるので、常に笑顔を保って女性の心をぐっと掴みましょう。

《男性向け》大学生の合コンのモテテクニック2. 真面目な一面を見せる

男性向けの大学生の合コンのモテテクニック2つ目は、真面目な一面を見せること。

男性のギャップが好きな女性は多いです。おちゃらけているように見えるけど意外と真面目なんだな、と思わせることができたらこっちのもの♡

《女性向け》大学生の合コンのモテテクニック1. 聞き上手になる

女性向けの大学生の合コンのモテテクニック1つ目は、聞き上手になること。

男性は自分の話をよく聞いてくれる女性に引かれたり、もっとこの子と一緒にいたいと思ったりするものです。ただ聞くだけでなく、相槌を打ったり褒めたりすることで男性に好印象を持たせることができますよ♡

《女性向け》大学生の合コンのモテテクニック2. 適度なボディタッチ

女性向けの大学生の合コンのモテテクニック2つ目は、適度なボディタッチ。

女性から男性に向けてさりげないボディタッチをすることでドキッとする男性は多いはず。ボディタッチは自分に意識をむけるためのモテテクニックです。
度を過ぎると逆に警戒されることもあるので、ここ!というタイミングでさりげなくボディタッチするのがおすすめ。

大学生の合コンは楽しんだもん勝ち♡

大学生の合コンに参加するときに”彼氏/彼女を作る”目的にすると、理想の異性がいなかったときに気が落ちたりしてしまうことも。合コンは楽しむことを目的にして、楽しんだうえで気が合う人がいたらラッキーぐらいに思っておくと良いですよ♡大学生の合コン、楽しんでくださいね!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ