彼氏に”妊娠”を伝える。2人でこれからのことを考えることが大切!

なんだか最近体調が優れないな…。と思っていたら、妊娠していた…。 まずは彼氏に伝えないといけないけれど、なんだか言い出しづらいし、いつ話そう…。と悩んでしまいますよね。今回は彼氏に妊娠を打ち明ける流れを紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね!
目次

妊娠したことを彼氏に打ち明けたい…。

結婚している夫婦であれば、妊娠を望んでセックスをするという人も多いかもしれません。ですが、まだ付き合っている段階で思いもよらないときに妊娠してしまったら、少なからずだれでも驚いてしまいますよね…。
そこでまず悩むのは、彼氏に妊娠をどうやって打ち明けるかです。今回は彼氏に妊娠を打ち明けるときのポイントを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

まず本当に妊娠しているかしっかり確認!

妊娠すると、生理が来なかったりいつもと体調が違ったり…。なんてことがあるようです。
しっかり確認せずに、妊娠したかも…。という段階で彼氏に打ち明けるのはよくありません。まずは妊娠検査薬を使ったり、産婦人科に行ったりして妊娠しているかどうかを自分で確かめましょう。

彼氏に妊娠を打ち明ける前に。あなたの気持ちを確認。

彼氏に妊娠したことを打ち明ける前に、まずはあなたの気持ちをしっかりと整理しておくと話を進めやすいですよ。
あなたはこの子を産んで彼と育てていきたいのかどうか、彼と一緒になることは幸せなのか…。あなたの気持ちをしっかり彼氏に打ち明けられるようにしておきましょう。

彼氏への妊娠の伝え方。

彼氏に妊娠の話をするときは2人きりで話せる場所を

彼氏と妊娠の話をするときは、2人きりで話せる静かな場所を選ぶようにしましょう。真剣な話なので、緊張感をもって話せるといいですよ。
もしかしたら長い話し合いになるかもしれないので、お互いがしっかりとした時間をとれるタイミングを選ぶことも大切です。

妊娠を打ち明けた彼氏の反応を見ながら話を進めて

妊娠を打ち明けたときの彼氏の反応はしっかり見逃さないようにしましょう。嬉しそうに喜んでくれるのか、それとも…。
お互いが同じ気持ちであるとわかれば、そのまま話を進めていっても構いません。ですが、そうでなかった場合は話し合いが必要になるので、彼氏の反応はとても重要になってきますね。

彼氏に妊娠を打ち明けたら、今後どうしたいかを考える

彼氏に妊娠を打ち明けたら、今後2人はどうしていきたいのかをしっかりと話し合って決めましょう。
こうしている間にもお腹の赤ちゃんは育っています。ゆっくりと考える時間はないかもしれません。2人で会う時間を増やし、とにかく話し合うことが大切です。

はっきりと自分の口で伝えることが大切です

彼氏に妊娠を打ち明ける流れなどについて紹介しました。
なかなか言いづらく、躊躇してしまうことかもしれませんが、これはあなただけでなく2人の問題です。あなただけの責任ではないので、しっかりと彼氏に打ち明けて話し合うことが大切ですよ。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4サブカル男子の人気急上昇中?!サブカル男子との恋のはじめ方♡mo_mo
  5. 5彼氏は彼女が男友達とご飯に行くのってあり?その彼女の心境と解決法yuki5
  6. 6付き合ってない男性がキスする心理とは。このキスは本気?遊び?butachan
  7. 7彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  8. 8恋人との相性をチェックしよう。恋愛の相性を見極める5つの項目ふろこ
  9. 9カップルのキスについて詳しく知りたい♡長続きの秘訣はキスにあり?butachan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式