紐ベルトって知ってる?ドロストパンツを使ったメンズコーデ8選!

最近のメンズファッションで多く見られるドロストパンツを使ったコーデ。ドロストパンツとは、ウエスト部分が紐になっているパンツのことです。そんなドロストパンツ、実は普段使っているパンツとあるものを組み合わせることでドロストパンツになってしまうんです。なんとそれは靴紐!ウエスト部分に靴紐を結ぶ「紐ベルト」がじわじわ来ているんです。今回は紐ベルトを使ったドロストパンツコーデをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ドロストパンツとは?

ZOZOTOWN

ドロストパンツとはウエスト部分を紐で縛るタイプのパンツの事。紐が内側についているパンツではなく、外側に紐がついているドロストパンツが今っぽいんです!

あえて紐を見せるスタイルがカジュアルさをプラスしてくれます。結ばずにそのまま垂らしたり、ちょうちょ結びにしたりコーデに合わせて結び方を変えてみましょう!

靴紐をベルトに使う「紐ベルト」が今っぽい!

WEAR

靴ひもをベルトに使った「紐ベルト」は、ドロストパンツのように外側に紐が来るのが特徴です。やり方は簡単!靴ひもをベルトのように通してセンターで結ぶだけ。靴ひもなのでコスパもよく、気軽に取り入れられるトレンドアイテムです!色を変えれば、いろんなコーデが楽しめますよね!ドロストパンツのように、ワンアクセントになるのでおすすめです◎

ドロストパンツを使ったメンズコーデ8選!!

デニムワイドパンツ×紐ベルト

WEAR

デニムワイドパンツを紐ベルトで縛ったドロストパンツコーデ。デニムワイドパンツってゆったりとしていて、ウエスト部分がゆるい時ってありますよね。かといってゴツいベルトを合わせるわけにもいかない…。そんな時は白の靴ひもでウエストを絞ってしまいましょう!トレンド感のある今っぽいコーデが完成しますよ。

トラックパンツ×紐ベルト

WEAR

こちらはトラックパンツと紐ベルトを合わせたコーデ。紐ベルトでウエストを縛ることによって、ストリート感をさらにプラスしてくれます。トラックパンツをドロストパンツにチェンジするだけで、よりスポーティーな印象に。上はオレンジの無地Tシャツ、足元はサンダルで外すのがおしゃれ上級者です。

スラックス×紐ベルト1

ZOZOTOWN

モノトーンコーデに紐ベルトを使ったドロストパンツコーデ。シンプルなスタイリングにも紐ベルトを合わせるだけで、アクセントをプラスしてくれます。あえてコントラストを加えることで、ワザありなコーデが完成します。

テーパード×紐ベルト

WEAR

こちらはロング丈のチェックガウンと紐ベルトを使ったドロストパンツコーデ。全体的にゆったりとしたシルエットですが、ガウンでIラインを見せることで、シックな印象をプラス。紐ベルトが遊び心のあるコーデになっていますよね。

チノパン×紐ベルト

ZOZOTOWN

こちらはパンツと同系色の紐ベルトを使うことで、さりげなく遊び心をプラスしたコーデに。柄シャツなどの派手なアイテムと合わせるときは、目立ち過ぎない紐ベルトを選ぶことがポイントです。

スラックス×紐ベルト2

WEAR

こちらはポロシャツとスラックスを合わせたコーデ。スラックスと紐ベルトは相性がよく、一気におしゃれなコーデになります。シックなイメージのあるスラックスも、紐ベルトを使えばラフなドロストパンツに早変わり!シャワーサンダルも、今期トレンドのアイテムなので要チェックです◎

黒スキニー×紐ベルト

WEAR

紐ベルトはスキニーと合わせてもOK!ポイントは全体をスタイリッシュにまとめること。シャツなどのキッチリ感のでるトップスと合わせることで、クセのあるモードコーデが完成します。足元はスニーカーで紐ベルトとの統一感を出すとよりおしゃれに。

スラックス×紐ベルト3

WEAR

こちらもスラックスと紐ベルトを使ったドロストパンツコーデ。ダボっとしたスラックスパンツは、よりストリート感が出るのでおすすめ。ビッグTはインして紐ベルトを見せるのがコツ。また、ベレー帽を合わせることで、遊び心をプラスしています。コーチジャケットを羽織ったら、ストリートコーデの完成です。

靴紐をベルトにするのは少し恥ずかしい…という方には!

ストレッチタイプライター スケートパンツ #

ストレッチタイプライター スケートパンツ #

JOURNAL STANDARD relume(ジャーナルスタンダード レリューム)から発売されているドロストパンツ。パンツと馴染みやすいカラーの紐ベルトがついているので、誰でもドロストパンツを履きこなせてしまいます!これでおしゃれ番町になること間違いなし!

ストレッチタイプライター スケートパンツ ¥7,992 税込

紐ベルトを使ってドロストパンツにチェンジ!

ZOZOTOWN

いかかでしたか?
紐ベルトを使ったドロストパンツコーデをご紹介しました!普段は着慣れているパンツに紐ベルトを合わせるだけで、一気にトレンド感のあるコーデに仕上がります。やっぱり靴ひもをベルトに使うのは違和感がある。という方はパンツと同系色の紐ベルトを使ってみてください!意外と馴染んで使えちゃいますよ。靴ひもを用意すれば、すぐにできちゃうドロストパンツ。是非挑戦してみてください!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ