かっこかわいい!メンズのオーバーオールのコーデ紹介!

以前一度流行ったものが最近になって、また流行りだすことってよくありますよね!?メンズが着るオーバーオールも最近になって、また流行りだしているんです!今回はオーバーオールの人気コーデと、2017年の夏にはやりそうなオーバーオールを使ったメンズコーデを紹介します!一足先取りして周りとの差をつけた夏にしちゃいましょう!

オーバーオールってなんだっけ!?

WEAR

オーバーオールとはこのような上下がつながっているつなぎ服などのこと。最近は「サロペット」と呼ぶようにもなりましたが、使い分けとしては布生地でできたものを「サロペット」この写真のようにデニム生地は「オーバーオール」と呼ばれています。

オーバーオールの着方はこう!いつでも使える人気コーデを紹介

WEAR

しっかりオーバーオールの正しく着ています。中のパーカーや、つば広のハットがアメカジ風でかっこいいですね!オーバーオールの子供っぽいかわいらしさと同様に、おやじっぽいカッコよさが同居していますね!

WEAR

最近はオーバーオールをきちんと着ないコーデが流行ってきています。このようにオーバーオールの上の部分をアクセントとして下に垂らしてズボンのように、はきこなす着方はカッコよくありませんか?最近流行っているワイドパンツのボリューミーなはき方をオーバーオールで取り入れている超トレンドな着こなし方です!

2017年夏に使える!流行りオーバーオールコーデ徹底予想!

WEAR

トップスに迷彩を取り入れたこのスタイル。春から流行っている迷彩は夏も続行中。夏も迷彩を取り入れて損はないでしょう!また、先ほど紹介したズボンのように使うオーバーオールの使い方です。七分で細身なズボンですので、すらっとした足の細さが強調されています。ダメージデニムもまた昨年ぐらいから流行っていますので、この夏も取り入れていきたいですよね!?

WEAR

こちらはデニムではないですが形がオーバーオールっぽいです。このように帽子と着ている服を合わせるのは、似合わないわけがない!それ以外をシンプルにまとめることでシュッとまとまっていて、完成したオーバーオールコーデのような気がします。

WEAR

単純な白のTシャツとオーバーオールです!この春ぐらいからデニムのワイドパンツが流行っていますので、それをオーバーオールで取り入れたコーデです。上が白と明るめな色を使っているので、オーバーオールは、濃いめなデニムを用いています。

WEAR

同じく白のTシャツにオーバーオールをきちんと着こなしたスタイルです。濃いめなデニムに赤のスニーカーは、ばっしり合いますのでオーバーオールをコーデに取り入れるなら、一緒に入手しておきたいアイテムです。

WEAR

チェックの入ったレイヤード風のコーデにズボン代わりのオーバーオールです。最近はレイヤードファッションが流行っていますよね。またチェック柄は以前から定番のファッションですので、是非何かに取り入れていきたいものです!

WEAR

先ほどと同じくレイヤードを取り入れたオーバーオールコーデです。こっちの素材のほうが涼しそうで夏らしい清涼感を感じさせます!また裾をまくりあげた形も最近よく見かけるようになってきましたので、この夏には多くの人が取り入れるスタイルなのではないでしょうか!?

WEAR

同じく先ほどと似ているスタイルですが、もっと夏っぽくなりこれも流行ると思います。オーバーオールの爽やかなルックに赤の靴でアクセントをプラス!

WEAR

可愛すぎるこのファッション!オーバーオールの片方だけつけるという形も最近見かけるようになりました。中の猫がかわいらしくて女の子も悶絶してしまいそうです!最近はやりのジェンダーレスファッションですので、試していただきたいなと思うコーデです!

ZOZOTOWN

オーバーオールの王道おしゃれファッション。ただのTシャツにデニムのオーバーオールをかぶせるだけで、こんなにおしゃれ!黒の帽子がアクセントとなり全体のコーデを引き締めています。
シンプルな感じが男らしさを際立てているので、女子受けファッション間違いなしです。

ZOZOTOWN

全体がシンプルにまとまっていますが、ところどころにセンスを感じるファッション。下半身のアクセントとして、オーバーオールを着崩しているのと同時に、帽子で人の目の惹くところを絞らない。
このようにアクセントのサンドイッチを行うと脚が長く見えますので、試してみてくださいね!

WEAR

古着を使ったファッションですが、もちろんオーバーオールもデニムですので、色褪せやダメージなどを楽しめると思います。この写真では古着のカッコよさを思う存分出していて、かっこいいですよね!またニット帽やヘッドフォンのストリートな感じが、またかっこいいです!

オーバーオールの魅力は伝わったでしょうか!

WEAR

今回は最近流行り始めたオーバーオールについて紹介し、2017年の夏に流行りそうなオーバーオールのコーデも紹介していきました。オーバーオールはおしゃれ初心者からすると何となく子供っぽく感じますが、しっかり着こなしてあげるだけで「こんなかっこいい着方ができるんだ」と、あなたの評価もうなぎ上りだと思います!是非取り入れてみてください!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【大人コーデ】でおしゃれな毎日を。トレンドおすすめコーデ21選IKumi
  2. 2【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  5. 5結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  6. 6《メンズ向け》周りと差がつく「ベージュジャケット」コーデ22選!Yuzu
  7. 7【2019年最新】季節別のワイドパンツデニムコーデ特集♡iamisakim
  8. 8ビジネスマンの彼にプレゼントしよう♡カフスの人気ブランド3選Yuyu
  9. 9ラベンハムのキルティングジャケットがおしゃれ。おすすめコーデ4選ふろこ
  10. 10社会人必見!レディースオフィスカジュアルのスカート着こなし大攻略paty

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式