服装に悩んだら男性誌に学べ!男ウケ間違いなしのカジュアルコーデ♡

男ウケする服装といえば女性らしい甘めな服装だと思っていませんか?実は本当に男ウケするのは男性誌の表紙の女の子のようなカジュアルなコーディネートなんです!今回はカジュアル初心者さんでも明日から簡単に真似できるカジュアルモテコーデのポイントをたっぷりとご紹介したいと思います。

男ウケのヒントは男性誌にアリ!?

レースに花柄にパステルカラー、男ウケと聞くと真っ先に浮かぶのは女性らしいコーディネート。
女性らしくてとってもかわいいのですが、実は本当にモテるのは頑張りすぎないカジュアルな服装って事をみなさん知っていましたか?男性ファッション誌の表紙になってるようなカジュアルな服装こそが最も男ウケするお手本ファッションなんです!

じゃあただカジュアルにすればモテるのか?…というわけではないんです。
きちんと女性らしさとゆるさを残してあげるのがモテるコーディネートには欠かせないポイントなんです!
それではカジュアル初心者さんでもすぐに取り入れられる、男ウケ間違いなしのゆるカジコーデとそのポイントをたっぷりとご紹介していきたいと思います。

ワンピースはゆったりシルエットが正解♡

きちんと感が演出できるし一枚でかわいくなれちゃう魔法のアイテムのワンピース。
雑誌でも特集が組まれることが多いアイテムですよね。
でもワンピースといってもAラインやコクーン型やシャツワンピ…たくさんのデザインがあるけどいったいどれを選べばモテるの?と思ったみなさん。モテるには「ゆったりシルエット」のワンピースを選ぶのが正解なんです!

ゆったりワンピは手足を華奢に見せることができて女性らしさが格段にアップ!
スニーカーやキャップ等を合わせてあげれば、あっという間に守ってあげたくなるカジュアルモテコーデの完成♡
ゆったりシルエットのワンピースは楽な着心地なのに男性ウケするのでお出かけデートにもぴったりですよね。

スキニーには王道モテテクが使えます!

3つの「首」を出せばモテる!なんてこと聞いたことありませんか?
スキニーパンツのコーディネートでは首、手首、足首の3つの首と出した王道モテテクで女性らしさを演出するのがポイントです。
オフショルダー等の肌見せトップスと選んで、首だけではなく鎖骨を出してあげるのも色気が出てとっても素敵ですよ♡

ロングスカートも実は隠れモテアイテムなんです♡

一見男ウケしなそうなロングスカートですが、実は隠れモテアイテム。
ミニスカートでしっかりと脚を出すよりも、柔らかい素材感のロングスカートで動いた時にふいに脚のラインが出る方が男性はドキドキするみたいなんです。
マキシ丈ではなく少しだけ短めの丈にしてあげると重くなりすぎずにバランスの良いコーディネートになりますよ!

少しタイトめなロングスカートにも男性はドキドキ…♡
脚のラインだけではなくヒップラインが出るのでロング丈でもセクシーに。
ショート丈のトップスや羽織を合わせれば脚長効果も出ますよ!ロングスカートはオフィスでも使える着回し力抜群のアイテムなので、1枚は持っていたいアイテムですよね。

レースはカジュアルに合わせるのが正解

女性らしい繊細なレースもとっても好感度が高いアイテムの1つですが、甘すぎるコーディネートはちょっと頑張りすぎてる感が出ちゃいますよね。
そんな甘めアイテムはデニムやスニーカーに合わせてカジュアルダウンさせてあげれば、こなれ感が出るコーディネートの完成!

レースガウンは中に着るトップスやボトムスの色を濃いものにしてあげれば、よりレースの透け感が強調されるので男性も思わずドキドキ♡
甘めなアイテムが苦手な方でも羽織りなら取り入れやすいですよね。
とってもかわいいくて男ウケするのに脚やお尻周りなどの体型の悩みもちゃんとカバーしてくれる優秀アイテム!

トップスでレースを取り入れるのもおすすめです。
レース自体に抵抗感がある方は部分使いされているアイテムから挑戦してみましょう!バッグや靴などの小物を辛めのもので合わせてあげれば、甘さが更に減って大人女子向けのコーディネートになりますよ。

足元はカジュアルなスニーカーでモテ狙い♡

スニーカーは男ウケナンバーワンのモテアイテムなんです♡
レディースアイテムで全身を飾っても、スニーカーのキメすぎないカジュアル感がコーデをゆるく演出してくれます!
最近ではレディースサイズのスニーカーも増えてきたので、お好きなデザインのものをセレクトしてみてくださいね。
お気に入りのスニーカーを履いて、意中の男性とお散歩デートなんていかがですか?

スニーカー選びに迷ったら、おすすめは断然白or黒カラーのスニーカーです!
どんなコーデにも合わせやすく、かつレディースサイズでも種類がたくさんあるのでお好みのものが見つかりやすいと思います。
シンプルなレディースファッションもスニーカーをプラスするだけで、おしゃれなカジュアルミックスコーデに早変わり!飾りすぎてる感のないカジュアルコーデでモテを手に入れて♡

カジュアルを制す者はモテを制す!女性らしさを残したコーデにはスニーカーを。
レディースアイテムならではの袖がボリューミーなトップスにトラッドなチェック柄スカートがかわいいですよね♡
このコーデにスニーカーを合わせると、カジュアル感がミックスされてちょいゆるコーデに仕上がります!
男ウケを狙うなら、キメすぎないでちょいゆる感を残した組み合わせを心がけてみてくださいね。

甘くなりがちなレディース春コーデこそカジュアル路線で

春のレディースアイテムは甘めのものばかり。そんな春だからこそ、男ウケするカジュアルコーデをしちゃいましょう!
パーカー×デニムジャケットは男ウケ間違いなしのレディースアイテム最強タッグ♡
上半身にボリュームが出るので、下半身にはスッキリとしたスキニーなどを持ってくるとバランスよく仕上がりますよ。
バッグはカジュアル感のあるリュックをセレクトして、統一感をアップしちゃいましょう!

レディース春コーデといえば「パステルカラー」を思い浮かべがちですが、ここはアウターに春っぽいベージュ系の色をセレクトしてみましょう!
ベージュ系カラーは落ち着いているから男ウケがよく、さらに春らしい雰囲気づくりもしてくれるんです!
また、レディース春コーデには欠かせないマストアイテム・ニット帽。
ニット帽は、女性らしさとゆるさを残した春感のあるレディースコーデを演出してくれます…♡

一見甘めなデザインのワンピースもカジュアルアイテムと合わせちゃいましょう!
春っぽいワンピにレディースカーキジャケットを組み合わせて春感とモテの両方を手に入れて♡
春だから袖は捲るのがおすすめ。女性らしく春らしい着こなしを目指してみてくださいね。

レディース冬コーデは女性らしくかつカジュアルに

レディースのものだと、ふんわりもこもこアイテムが増えがちな冬コーデ。
確かにかわいいけれど、男ウケしたいなら甘さを抑えたレディース冬コーデにしましょう!
もこもこアウターで冬感を出して、合わせるのはデニムパンツで甘さひかえめ。
冬っぽいボリューミーなアイテムはカジュアルにコーディネートしてモテをゲット♡

タイトなニットスカートは冬コーデにおすすめのレディースアイテムです!
冬らしく女性らしいコーデに仕上がるから男ウケバツグンなんです。
タイトなスカートは冬には見えなくなりがちな脚のラインが出るから、男性はドキドキ♡
ゆるめのレディースコーデで冬感を出していきましょう!

パネルキャップやワイドパンツと合わせて冬らしさを残したままきっちり感を出したレディース冬コーデ!
冬っぽい王道レディースアイテムといえば白ニットが浮かぶ方も多いはず。
冬感はもちろん、女性らしさが演出できるのでモテアイテムには違いないですが、もっとランクアップしたいならカジュアルにキメてみてはいかがでしょうか。

楽ちんカジュアルで賢くモテよう♡

かしこまった服装よりも、カジュアルな服装が男ウケするなんて意外ですよね?
綺麗めワンピに華奢なヒールもかわいいけど、楽ちんでかわいいゆるカジコーデならデートでたくさん歩いても疲れずに笑顔で彼と一緒に楽しめちゃいます♡
初心者さんでも簡単に取り入れやすいコーディネートもあるのでぜひみなさん試してみてはいかがでしょうか?

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1BBQコーデはこれで決まり! 思い出に残る特別な日になりました♡himayurik
  2. 2春のアウター代表♡【ループカーディガン】はコスパ重視でしょ!Yuyu
  3. 3コーデ紹介! 2018年MHLのトートバッグから目が離せない♡rina629
  4. 4おしゃれさん御用達【BEAMS】で買える!春に使えるコート特集♡__suzu3
  5. 5首元から魅力的に♡【女性のためのペンダントandネックレス紹介】Sayu
  6. 6大人かわいい【エナメルシューズ】のおしゃれコーデ&アイテム紹介♡__suzu3
  7. 7みんな使ってる!おしゃれで話題のアネモネのアクセサリー♡Amily♡
  8. 8春っぽさナンバー1♡『リバティワンピース』を着てお出かけしましょumepooh
  9. 9この春挑戦してみない?グレーのジャケットで大人きれいな女性に♡Amily♡
  10. 10愛されブランドAS KNOW AS PINKYをチェックしよう!meguu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式