暑い夏にもスエードパンプス履いておしゃれを楽しもう♡

スエードパンプスを夏に履くのってアリ?ナシ?って疑問に思いますよね。では、その疑問を今日解決しましょう。スエードパンプスを夏に履くのはアリなんです。でも、どんなコーデに合わせるの?等々、疑問が浮上していると思います。今回はスエードパンプスについて学んだうえで履きこなし、おしゃれ上級者になりましょう!

よく耳にするスエード、あなたは説明できますか?

一度は耳にしたことあるであろうスエード。靴の素材でもあるし、洋服の素材にも、他にもスエード素材の○○って聞いたことありますよね。
しかし、スエードってなに?と誰かに聞かれたとき、あなたは説明できるでしょうか?そんなスエードについて簡単にご説明します!

スエードとは?

このジャケット・ブーツなどがスエードです。そもそもスエードというのはフランス語なんです。スエードは皮の内側を起毛させてできているもの。だからスエードは丈夫なんですよ。最近はスエード素材の靴をよく見かけますよね。

おしゃれな人はスエードパンプスをこのシーズンでも履いてます。スエード素材でも夏らしいカラーをチョイスすればあなたもおしゃれさんになれちゃいますよ♡

夏でも履けるスエードパンプスのカラーは?

夏にスエードパンプスを履くなら色に注意しましょう。例えば秋冬のシーズンを想像したとき茶色や紺などは秋カラーの定番でもありますよね。秋のイメージカラーのスエードパンプスを暑い夏に履いていたら、どうでしょう?少し、いや結構暑苦しいですよね。

だから夏にスエードパンプスを履くならば、夏カラーをチョイスすれば良いんです!夏カラーといえば、青や黄色などの明るい色ですね。この明るめをチョイスしてあなたもオシャレさんに。

夏でもオシャレに履きこなそう。スエードパンプスに合うコーデ☆

黒のスエードパンプスでもコーデを変えれば夏らしさUP

ZOZOTOWN

今年のトレンドになっているオフショル×ダメージデニム。このコーデに黒のスエードパンプス。今年のトレンドを盛り込んでいるからこそおしゃれに見えちゃいます♡黒のスエードパンプスだけどこのコーデにカゴバックで出かければ夏らしさ満点コーデに変身です。

WEAR

夏でもおしゃれに着こなすにはトレンドを取り入れると着こなしやすいですよ。このコーデだったら、花柄ガウンを羽織ってスエードパンプスをチョイス。花柄のガウンと合わせることで夏らしさもUPするし、足元のスエードパンプスが映えて大人っぽい雰囲気になりますね。

ZOZOTOWN

こちらも黒のスエードパンプスだけどVネックのキャミソールにすることでオシャレに着こなしています。このままだったら涼しくなった秋ファッション。もっと夏らしくするなら、バックの色を明るめカラーに変更したり、ワイドパンツにするだけでオシャレ度が一気にUPしますね。

カラースエードパンプスをチョイスして夏らしさUPさせよう!

ZOZOTOWN

スエードパンプスを色ものにすることで一気に涼し気コーデに変身。トレンドの花柄オフショルにデニムで落ち着いた雰囲気にし、アクセントとして赤色のスエードパンプスを履けば大人っぽさがUP♡赤色ではなくても、明るいカラーを取り込むことで雰囲気がよくなります。

ZOZOTOWN

黒のオフショルだけどトップの部分に模様が入っていてアクセントになりますね。足元にはブルー系のスエードパンプスをチョイスして夏らしさをだし、大きめのアクセサリーをポイントとして取り入れることで女の子らしさを演出しています。

パーティにでも履けちゃう♡

ZOZOTOWN

スエードパンプスなら、結婚式やパーティなどのドレスコードにも合わせやすい!これはヒールが少し高めの8センチだけど慣れてない人は低めのスエードパンプスもたくさんあるからそちらをゲットしてくださいね。
せっかくの結婚式やパーティだから頑張っておしゃれするのも大切だけれど、無理して履くよりは自分の足に合ったものを履いて出かけましょう。

WEAR

グレー系のスエードパンプスをチョイスするだけでまた違う雰囲気になりますね。淡いカラーのブラウスで女の子らしく、ネイビーのフレアスカートで大人っぽさを演出しています。
また、バッグとパンプスがスエード素材にして足元と手元に統一感をだしているんです。統一感を出すことってオシャレの中でも大切ですよね。

黒スエードパンプスはオールシーズン履けちゃう優秀アイテム♡

いかがでしたか。スエードパンプスって夏には無理じゃないかな?って思うけれど、合わせる服やスエードパンプススエードパンプスのカラーによって同じパンプスでも違う印象になります。

しかし、スエードパンプス初心者さんにおすすめのカラーは黒です。黒のスエードパンプスはオールシーズン履けちゃうし、服に悩むことなく履けちゃう優秀アイテム。トレンドと合わせることもできちゃうし本当におすすめ。
また、結婚式やパーティにも履いていくことができちゃうからぜひチェックしましょう。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1オフィスカジュアル、秋の装いは?コツを押さえてコーデしようふろこ
  2. 2ユニクロの新定番!ワッフルTコーデでファッショナブルな女性に♡Maori
  3. 3人気沸騰中のA.P.C.Tシャツ♡レディースTシャツコーデ16選saki0122
  4. 4GUのコーディネートがやっぱり最強。人気のトップスやボトムスは?ふろこ
  5. 5今年の秋は≪スカート≫をたくさん履こう♡スカートコーデ10選!773
  6. 6黒パンプスのコーデはどうする?ボトムス別の着こなし術を紹介ふろこ
  7. 7チェックシャツコーデを紹介。レディース秋ファッションをおしゃれにふろこ
  8. 8VANSのTシャツをおしゃれに着こなして♡おすすめコーデ14選che___24
  9. 9ブークレって暖かくておしゃれ!おすすめコーデを参考にしようふろこ
  10. 10【スクエアネック】で女っぽく今どきコーデを作り上げて♪akak