ALLキャンメイクコスメ♡キャンメイクコスメで作るメイクに挑戦♡

プチプラコスメブランドとして人気の高い「CANMAKE(キャンメイク)」を使ったフルメイクを実現! 本当にプチプラ…?なんて思っちゃうくらい素敵なキャンメイクアイテムを一式そろえて、大人メイクをしてみよう。キャンメイクの魅力がぎゅっと詰まった紹介を見逃さないで♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

みんなをトリコにするキャンメイクアイテムでメイクに挑戦

今回は、プチプラブランドとして人気を得ている「CANMAKE(キャンメイク)」のコスメのみを使ったフルメイクをご紹介します!プチプラとは思えないような可愛らしいフルメイクが、キャンメイクならできちゃうのです♡

みんなから人気のキャンメイクってどんなブランド?

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

キャンメイクは、プチプラブランドとして多くの人から支持を得ているコスメブランドです。ひとつの分野に限らず、アイメイク・ベースメイク・リップメイク・ネイル・化粧道具といった様々なアイテムが揃っており、どれも魅力的なものばかりなんです…♡

キャンメイクのアイテムの魅力とは?

ARINE編集部

キャンメイクのアイテムの魅力は、「プチプラ」ながらも「高品質」なものを提供している点。
手に入れやすい価格のアイテムで、デコパスアイテムを使ったメイクのような高級感、トレンド感を実現することができるんですよ!

キャンメイクのメイクアイテムの平均的な値段って?

ARINE編集部

キャンメイクのアイテムは、平均1,000円前後ぐらいのものが多いです。
学生さんや、メイクにあまりお金をかけられないときにもとても助かりますよね。なので、キャンメイクでフルメイクした場合、イチからすべてのアイテムを揃えたとしてもお値段がやさしめで◎。

キャンメイクのメイクアイテムは通販でも買える?

ARINE編集部

「買いに行くのがめんどう…。」「近くにドラッグストアなどがない」といったときに便利なオンラインショップですが、キャンメイクの直販オンラインショップは2016年1月末をもって閉店してしまいました。

ですが、他サイトでのキャンメイクの通販購入は可能なので、ぜひそちらからお買い求めください。

メイク講座開講♡キャンメイクのアイテムで基本メイクにトライ

そんなプチプラコスメブランドのキャンメイクをつかって、フルメイクに挑戦してみましょう!♡ベースメイク・アイメイク・ポイントメイクの順番で、キャンメイクの人気あるアイテムを紹介していきます。
いままでデパコスを使ってきたあなたも、思いがけない素敵なプチプラアイテムとの出会いがあるかも?

《ベースメイク編》キャンメイクのメイクアイテムは人気なものばかり

<ベースメイク編>キャンメイクのメイク下地は使い勝手◎。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

お肌に直接触れる「化粧下地」はいいものを…。と考えて、頑張りすぎていませんか?
プチプラでも、お肌にいいものは買えるのです♡「なるべくお肌にやさしいものを」と考えたキャンメイクの人気化粧下地をご紹介します。

キャンメイクのおすすめメイク下地

こちらはキャンメイクの化粧下地「シークレットビューティーベース」。
"無香料・無鉱物油・無エタノール・無タール系色素・紫外線吸収剤フリー"(公式HPより)なので、日中も、夜も、そのまま眠ってしまってもOKな化粧下地になっています。
仕上がりも自然なのも魅力です♡

<ベースメイク編>キャンメイクのコンシーラーは悩みを隠してくれるメイクアイテム

プチプラのコンシーラーはクマやニキビ跡が隠れないのでは…。なんて思っていませんか?
キャンメイクのコンシーラーは、隠したいお肌の悩みを自然にカバーしてくれるのです。密着力も高いため、少量でしっかり気になるポイントをカバー。自然にきれいなお肌に見せてくれます。

キャンメイクおすすめコンシーラー

あなたのお悩みにあったカラーが見つかる!カラーが豊富なコンシーラー

カバーしたいお肌悩みや自分の肌色に合わせて、豊富なカラーバリエーションの中から選べるのが魅力。コンシーラーの先が斜めにカットされているので、細かい部分にピンポイントでのせることができます。明るめのカラーなので、部分ハイライトとして使うのもおすすめです。カバー力が高く、お肌にピタッと密着してくれるので、少量でしっかりとカバーしてくれるのもうれしいですね。カバー力を重視する人はこの1本からぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらはキャンメイクのコンシーラー、「カラースティック モイストラスティングカバー」です。
塗りやすいように斜めカットされている、スティック型のコンシーラーです。カラーバリエーションが豊富で全6色あるため、あなたの肌にフィットする色もきっと見つかるはず。

<ベースメイク編>キャンメイクのフェイスパウダーはメイク直しにも使えるアイテム

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

メイク下地だけでなく、フェイスパウダーもキャンメイクで揃えてみませんか?
ベースメイクの仕上げやメイク直し用として使えるキャンメイクのフェイスパウダーは、プチプラなのはもちろん、軽い着け心地ながらもしっかりとカバーしてくれるのがポイントのアイテム♡

キャンメイクのおすすめフェイスパウダー

こちらはキャンメイクのフェイスパウダー、「マシュマロフィニッシュパウダー」です。
ベタつくことなくさらりとしたテクスチャで、まるで赤ちゃんのようにふんわりとした美肌に。パフがもともとついているので新たに購入する手間が省けるのもうれしいですよね!

<ベースメイク編>キャンメイクのジェーディングとハイライトは2wayタイプ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハイライト&シェーディング、していますか?あまり変わらないような気がするから、という方もいるかも。
でも、小顔に見せてくれるハイライト&シェーディングはとっても大切なメイクアイテムなのです。

フェイスラインと鼻筋に沿ってシェーディングし、デコルテから鼻のてっぺんにかけてハイライトをいれることで、ぐんっと印象が変わりますよ。

キャンメイクのおすすめシェーディングとハイライト

こちらはキャンメイクの「ノーズシャドウパウダー」です。
気になる小鼻のテカりを防止しつつ、しっかり鼻筋の通った鼻高美人さんに♪ハイライトには繊細なパールが控えめに入っていて、メリハリのあるフェイスに仕上げることができますよ♡

《アイメイク編》キャンメイクのメイクアイテムでデカ目に♡

<アイメイク編>キャンメイクのアイテム1つでアイシャドウが完成?

どのコスメブランドもたくさんアイシャドウを出していて、どれにするか迷ってしまいますよね。
ブラウン系もほしいけど、ピンク系もほしい…。という方必見!キャンメイクのアイシャドウには1つのパレットで2スタイル楽しめちゃう新感覚アイシャドウがあるんです♡

キャンメイクのおすすめアイシャドウ

こちらはキャンメイクのアイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」です。
左上のベースの色を中心としてブラウン系でグラデーションを作るのもよし、左下のピンクカラーをメインに使ってかわいらしい印象の目元に仕上げてもよし。いろいろなメイクを楽しめるアイシャドウです♪

<アイメイク編>キャンメイクのアイライナーは使いやすいってウワサ

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

メイク初心者さんや不器用さんにありがちなアイライナー問題。ガタガタになってしまったり、すぐ滲んでパンダ目になってしまったり。
キャンメイクのアイライナーはそんなメイク初心者さんや不器用さんにもやさしく、ラクにきれいなラインが引けるのです。

キャンメイクのおすすめアイライナー

なめらかな描き心地。高密着なアイライナー

「CANMAKE(キャンメイク)」の「クリーミータッチライナー」は、ジェルのツヤ感と鮮やかなカラーで引き込まれるような目元に仕上げてくれるのが魅力。芯が細いので、繊細なまつ毛のすき間にも描きやすいのが特徴です!カラーが目元にじんわりと馴染んでくれて、深みのある印象に仕上げてくれます。繰り出しタイプのアイライナーで、お手入れの必要がなく簡単に使えるので、忙しい朝の時短メイクに◎。今っぽい目元を作りたい方、プチプラのジェルアイライナーを欲しい方におすすめです。

こちらはキャンメイクのジェルアイライナー、「クリーミータッチアイライナー」です。
1.5mmの極細ジェルアイライナーが、かきにくい目尻も目頭もサッと書きやすくしてくれますよ。さらに滲みにくいウォータープルーフなので、汗っかきさんや夏場のメイク崩れが気になる人にもおすすめなんです!

<アイメイク>2wayタイプのキャンメイクのマスカラとは?

たまには、マスカラでいつものメイクを冒険してみませんか?
キャンメイクの2wayグラデーションマスカラは、目が合ったときに新鮮な印象を与えてくれるような、新感覚のマスカラ。普段のまつ毛を伸ばしつつも、さらにアクセントをプラス。

キャンメイクのおすすめマスカラ

プチプラでハイクオリティ!キャンメイクのレイヤードルックマスカラ

「CANMAKE(キャンメイク)」の「レイヤードルックマスカラ」は、カラーマスカラ初心者さんにもおすすめのアイテム。ローズバーガンディは赤みの強いブラウンなので、まつ毛全体に塗ってニュアンスチェンジにぴったりなんです。デイリー使いもできるカラーマスカラです♪

こちらはキャンメイクのマスカラ「レイヤードルックマスカラ」です。
2色のマスカラが1本になっているので、重ねて塗ったりグラデーションにしてメイクをしたりすることができるんです!日によって塗り方を変えて、毎日のマスカラをもっと、楽しく、もっと、おしゃれに。

《ポイントメイク編》キャンメイクのメイクアイテムで大人可愛く仕上げよう♡

<眉メイク編>ふんわりまゆ毛はキャンメイクで作って♡

まゆ毛のメイクって難しくて疎遠されがち…。でも、ふんわりとした自然まゆ毛を手に入れれば、メイク全体の雰囲気も変わってくるんです♡
顔の印象を大きく変えるまゆ毛はキャンメイクのアイブロウでナチュラルに、美しく整えて。

キャンメイクのおすすめアイブロウ

ナチュラルシフォンアイブロウ

ナチュラルシフォンアイブロウ

ふわふわとした軽い触感のエアリーパウダーを使用しているので、ふんわりとした眉に仕上がる。こだわりの斜めカッ...

こちらはキャンメイクのアイブロウ「ナチュラルシフォンアイブロウ」です。
1つのパレットに2色ついているので、自由にミックスして好みの色合いに調節しよう。全4色あるのであなたの髪色に合わせて選んでみてくださいね。細かいパウダーがふんわりまゆ毛の秘訣♪

<チークメイク編>キャンメイクのチークは種類がたくさん!

yuinagasawa (December所属)

キャンメイクのコスメのなかでもとくに人気のある「チークメイク」シリーズ。
その魅力は、テクスチャ・色の種類の多さです。リキッドタイプのチークやクリームジェルタイプのもの、ふつうのパウダーチークまでさまざまなタイプが揃っているのです!

キャンメイクのおすすめチーク

こちらはキャンメイクのチーク「クリームチーク」です。
クリームジェルチークなのに、塗った瞬間ベタつくことのない、さらっとしたテクスチャにあなたもきっと驚くはず。さらに、クリアタイプのクリームチークはリップとしても使えるので一石二鳥♡

<リップメイク編>キャンメイクのリップティントで落ちにくく

yuinagasawa (December所属)

食べ物を食べるたびに、飲み物を飲むたびにリップを付け直すのってちょっと大変ですよね。
そんな方におすすめなのが最近話題になっているティントのリップ!つけた瞬間唇に密着することで落ちにくくなるリップティントが、キャンメイクにもあるのです♡

キャンメイクのおすすめリップ

こちらはキャンメイクのリップティント「リップティントマット」です。
ボトルの色そのままの発色で、マットな質感が大人っぽ風に仕上げてくれるのです♡大人カジュアルなコーデをしたときや、ちょっぴり背伸びしたいときに使いたいアイテム。

キャンメイクのメイクアイテムでいろんなメイクに挑戦♡

キャンメイクでつくるフルメイク講座、いかがでしたか?
プチプラブランドのキャンメイクならお手頃な価格でフルメイク一式を揃えることができますよ。さらに、仕上りもきっと期待できるものばかりです♡ぜひお試しください♪

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※商品の一部はブランドから提供を受けています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ