レトロかわいいヴィンテージワンピースのおすすめ通販ブランド特集!

おしゃれ女子の生活には欠かせないヴィンテージファッション! でも古着屋さんのお洋服に手を出すのはちょっと勇が... なんて女子におすすめのヴィンテージ風ワンピースを扱う通販のお店を紹介します!だんだん涼しくなっていくけどまだ夏は終わらせたくない! そんなあなたに最適のヴィンテージワンピースでおしゃれ上級者のコーデを楽しんで♡
目次

今年通販で流行りのヴィンテージワンピースってどんなの?

WEAR

今年の流行ヴィンテージワンピースは、1950年代のアメリカを思わせるようなものばかり!
流行のきっかけは今年大流行したミュージカル映画の衣装だとも言われています。
そんなかわいいワンピースを通販で探してみたけど、どこのブランドがいいか分からない!なんて困っていませんか?
ぜひお気に入りのブランドとコーデを見つけてトライしてみてくださいね♡

1. Ameri VINTAGE(アメリ・ヴィンテージ)

WEAR

この人見たことある!なんて皆さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
こちらのヴィンテージワンピースはAmeri VINTAGEのもの。
きれいめだけどどこか個性の光るお洋服が沢山なんです♪
そんなセンスの塊のようなブランドのヴィンテージワンピースをぜひチェックしてみてくださいね♡

水玉でちょっといい子ちゃんコーデ

ZOZOTOWN

ヴィンテージワンピースで水玉は子供っぽい?
そんなことはないんです!
段になっているフリルと首元のリボンでヴィンテージワンピースが大人の女性らしさを演出♡
チョーカーのように首元のリボンを結びなおす事もできて、様々なパターンで楽しめるのも特徴!
ぜひ足元はヒールの高いものを選んでくださいね♪

ワンピースだけではなく軽めのアウターにもなっちゃう!

ZOZOTOWN

もう夏も終わりだし、サマードレスを買うのはちょっと…なんて思っていませんか?
花柄が大きめのヴィンテージワンピースなら、秋のファッションのワンポイントとして羽織って使うこともできます。
ヴィンテージワンピース一枚で何通りのコーデにも使えれば、夏休みの旅行にも持ってこいなのでは?

アクセサリーは首元へ!

ZOZOTOWN

せっかく清楚系女子を目指すなら、とことんやるのがおしゃれ女子♪
Ameri VINTAGEでは小物も充実しております。おすすめなのはチョーカー!やりすぎないようにヴィンテージワンピースは、柄が小さめのものを選んでくださいね。
ちょっと素敵なレストランでのディナーにも使えちゃいそう!

2.ROSE BUD(ローズバッド)

ZOZOTOWN

ベーシックなものからちょっと個性的なものまで。世界中の流行りを集めたのがこのブランド!
ヴィンテージワンピースでも、やはり期待を裏切りません☆

ヒールと合わせても、やりすぎにならないのがヴィンテージワンピースのいいところ。
カジュアル過ぎない着こなしもできちゃいます♪

スキーカーと合わせるなら柄は大きめのものを!

ZOZOTOWN

カジュアルに着こなしたいときは、スニーカーをヴィンテージワンピースに合わせてみてください!
でも手を抜いているように見られたくない...。
そんな時は柄が大きめのものを選んで!ポイントがヴィンテージワンピース全体になっておしゃれ度が増します!まだまだ夏らしいコーデですね♡

レースワンピース

レースワンピース

細やかなレースが上品なこちらのヴィンテージワンピース。シンプルすぎず、細かな部分にさりげなくこだわりがあるのが、大人らしい女性を演出することにつながりますよ♡コーデを組むときはIラインのシルエットを意識して、スタイルをより良く見せることができるかもしれませんよ!春と夏にかけて使えるのが嬉しいですよね。

フラワープリントワンピース

フラワープリントワンピース

まるでペイズリー柄のような花柄のヴィンテージワンピース。普通の花柄に飽きちゃった、という人はこんな珍しい花柄もたまにはいいのでは?
あえてゴツめのスニーカーでコーデしたり、カーディガンを羽織るのもおすすめ。
ふわっとした素材なので、ゆったりと着られますよ♪

レースレイヤードワンピース

レースレイヤードワンピース

黒地に白のレースが映えるヴィンテージワンピース。
ゆったりシルエットのヴィンテージワンピースは、そのままゆるっと着るのもかわいいですが、サッシュベルトなどでウエストをキュッとマークしたコーデにするのも◎メリハリがついて、きれいなシルエットになりますよ♪
足元はパンプスで、女っぽコーデに仕上げましょう♡アクセサリーも忘れずに。

フラワー刺繍ワンピース

フラワー刺繍ワンピース

透け感のある生地が美しい、花柄のヴィンテージワンピース。裾は、微妙に後ろのほうが長くなっているんですよ♪絵画のような花柄が華やかで、カジュアルだけでなくパーティーや結婚式にも着ていけそう♪
結婚式に着ていくなら、パールのネックレスやショールをプラスして、フォーマルなコーデにしていくといいかもしれませんね。

3. jouetie(ジュエティ)

ZOZOTOWN

かわいいけどどこかパンチが効いている。そんなブランドがjouetieです☆
秋冬にもヴィンテージワンピースが沢山!春夏にお世話になったサッシュベルトをアクセントにして、今年らしいヴィンテージワンピースコーデの完成です。

これであなたも映画の主役!黄色のワンピース

ZOZOTOWN

2017年、沢山の映画に出てきた黄色のドレス!秋冬ファッションにもヴィンテージワンピースから取り入れてみるのはいかがでしょうか?
ヴィンテージワンピースなら、シックに明るい色も取り入れることができます!足元はレザーブーツで締りを入れてみて!

アウターは短めがかわいい♡

ZOZOTOWN

アウターは丈が短めのものでヴィンテージワンピースのウエストラインの強調をしてみてください♡
長めで、もこもこのアウターもいいけど、ちょっとカッコよくヴィンテージワンピース着てみるものよいのでは?♪

リトルフラワーパターンワンピース

リトルフラワーパターンワンピース

デザインが特徴的な花柄ヴィンテージワンピース。首元には、スポーティな要素が落とし込まれているのがポイントです。
スタイリッシュさとかわいらしさを合わせもっています♡ショート丈のブルゾンやデニムジャケットと合わせたコーデがおすすめ!
細かな花柄が、ヴィンテージ感をプラスします。

コーデュロイ2WAYワンピース

コーデュロイ2WAYワンピース

コーデュロイ素材がとても上品な印象の、ヴィンテージワンピース。ふんわりとしたスカート部分が、ヴィンテージっぽさ抜群!デザイン性のあるワンピースなので、1枚でシックなコーデが完成します。
ゴツめのブーツと合わせたコーデなら、古着っぽさがより出ます。

5. merlot plus(メルロープリュス)

ZOZOTOWN

お手頃価格で人気のブランド、merlot(メルロー)のオケージョンブランド、merlot plus(メルロープリュス)。こちらもヴィンテージ風のワンピースがたくさんあるんです!
オケージョンブランドというだけあって、ヴィンテージっぽいのに結婚式などのお呼ばれにも使えそうなワンピースが豊富!

ボタニカル総レース襟付きワンピース7583

ボタニカル総レース襟付きワンピース7583

ロング丈のヴィンテージワンピース。赤がまさにお祝いという感じですね!結婚式なら、二次会に着ていくのがおすすめ。
ウエストのギャザーと、襟元のボタニカルレースが大きなポイントになっています。アクセントになる黒のボタニカルレースのおかげでシックな雰囲気に♪
タイツとドレスシューズを合わせてクラシカルにコーデするのがおすすめ。

6. one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)

ZOZOTOWN

トレンドアイテムが豊富なone after another NICE CLAUP(ワンアフター アナザー ナイスクラップ)にも、ヴィンテージ風のワンピースが揃っています!
ロング丈のワンピースが多く、ゆるっとしたシルエットのものが多いのが特徴♪
人気の花柄ワンピースもたくさんありますよ。女の子らしいコーデがしやすいものが多いので、ガーリー派さんに特におすすめです。

【WEB限定】セットアップ(ロングスカート)

【WEB限定】セットアップ(ロングスカート)

こちらはワンピース風のセットアップです。シャツになっているので、襟を後ろに落としてオフショルダーとしてもコーデできるんです!
こちらの画像はチェック柄ですが、無地も展開されています。チェック柄はガーリーに、無地はキレイ目に着こなせますよ♪
キャップとスニーカーでスポーティーにコーデしたり、パンプスで甘めにコーデしたりと、様々なコーデが楽しめるヴィンテージワンピースです。

冬になったらどうやって着こなす?

WEAR

寒くなってきたらどうやって着こなしますか?おすすめは長めのセーターを合わせて、ヴィンテージワンピースの柄を下からチラ見せ♪
ノースリーブのヴィンテージワンピースもこれなら秋にも使いまわせそうですね!ワンピースとセーターに同色が使ってあると、さらに統一感が増します!

通販を活用してヴィンテージワンピースを楽しんで♡

ZOZOTOWN

ちょっと手を付けにくいと思っていたヴィンテージワンピースだけど、様々なブランドからかわいいヴィンテージ風のワンピースが沢山出ていてびっくり!
ヴィンテージワンピースといっても柄から形まで様々で、どれを選ぶか迷っちゃいますね!
通販でぜひ自分の好みの1枚を見つけて、秋までかわいく過ごしてください♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1脱!ダサいワタシ。《シャツイン》でこなれ感なレディースコーデ集♡kyonoka
  2. 2【最旬×40選】結婚式の二次会コーデを大特集!定番から個性派までkyoryuchan
  3. 3【2020】最新夏トレンド!おしゃれなレディースモテコーデ特集narumottin
  4. 42020メンズ秋服コーデ31選!デート前に見たい女子ウケコーデ集こばポン
  5. 52020年春夏は何色が流行る?今年の【トレンドカラー】を予測!Cmegu
  6. 6スニーカー女子に捧ぐ♡2020年注目アイテムとかわいいコーデsaki0122
  7. 7夏こそ革靴で大人っぽく決めよう。通気性にこだわって快適にふろこ
  8. 8ブーム再熱♡人気レディースブランドの【ショルダーバッグ】24選♡mio22
  9. 9大学3年生の悩みの種!インターンの「服装自由」におすすめコーデ集milkpurin
  10. 10モード系メンズのための教科書【ブランド17選+コーデ20選】こばポン

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【セザンヌ】2020年最新のカラーコントロール下地を比較検証ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 《くるりんぱ》基本から応用まで動画で解説!簡単セルフアレンジ集maroniichan
  • キャンメイク全商品から【イエベブルべ別】おすすめリップを紹介ARINE カタログ
  • 肌あれを防いでハリ・ツヤ肌!今使いたいイオナのスキンケアPR|ARINE公式