繰り返し使える!環境と体に優しい「"あずき”アイマスク」が話題に

「スマートフォンやタブレット端末と日中何時間にらめっこするのが当たり前」そんな生活を送っている方、多いのですよね。でも仕事や課題があってその疲れはどうしても避けられない…。そんなあなたに朗報です!「アイマスク」を使って、夜少しでも体を休めてあげるだけで、次の日の調子って全然違うんです!あずきアイマスクをはじめとした知られざる機能を持ったアイマスクの嬉しい魅力を見ていきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも「アイマスク」って何がいいの??

ZOZOTOWN

「アイマスク」というと、明るいところでも寝られるように遮光するためだけのものだと思う方も少なくないかと思います。確かに旅先で大活躍の安眠グッズというのは間違いないですよね。でも実は今、「レンジでチンするだけで保温」「メイクが崩れない」「充電して繰り返し使える」といった様々なハイスペックな機能を持ったアイマスクが、身近なドラッグストアでも手に入るんです。

繰り返し使える保温あずきアイマスクのメリット

眼が楽になる!目元すっきりアイマスク

現代の視力の低下には、「根本的なピント調節機能の低下」以外に、目周りの筋肉の酷使からくる一時的なコリ「眼精疲労」が原因として大きな影響を与えているのだとか。つまり後者が原因である場合、温めることで血が巡りとても心地よく感じるのです。一日デスクに向かった夜には心なしか遠くがかすんで見えるのは、単純に筋肉の凝り固まりが原因であるから。これを温めてほぐすのに保温アイマスクが一躍買ってくれる、というわけなんです!

あずきのチカラ 目もと用 [タハテア森のフクロウ限定デザイン]

あずきのチカラ 目もと用 [タハテア森のフクロウ限定デザイン]

この「あずきのチカラ」という商品は最近ドラッグストアの店頭にも並んでいて簡単に手に入りますよね。こんなにかわいらしいパッケージが展開されているなんて驚きです!中身は枕などにもしばしば用いられる「あずき」で、自然のもので温めるため肌にも安心であることを売りにしています。これなら化学物質で温度を上げるわけではないので、安価なものでも顔の上に数分乗せても荒れたりする心配は要らないですよね!

アイマスクで目もとを温めてぐっすり良質な睡眠へ

仕事で目も体もへとへとに。紛らわそうと飲みすぎて、翌朝鏡でむくんだ顔を見て絶望するなんてこともあると思います。アイマスクでくつろぐ時間を作れば、お酒に頼らずともリフレッシュすることができ、体内の巡りを良くして温かいままぐっすり眠ることができます。目元のむくみはメイクのヨレにも繋がるため、夜のひと手間で目もとをすっきりさせて良い朝をむかえましょう!

心身ともにリラックス♪「香り付きアイマスク」

今人気が出てきているのが、「ラベンダー」「セージ」「カモミール」といった、香り付きのものなんです。とてもいい香りがするため、デスクワーク以外の人間関係のごたごたに巻き込まれた日の夜になんてぴったりなのではないでしょうか?一日の終わりに良い香りに包まれながら心身ともに休める。これが頑張った日のご褒美ルーティンだなんて、それだけで女子力が上がった気がしてしまいますね!

実はかわいいアイマスク!デザイン性の高さにびっくり

おもしろ ナイトキャップ 型 アイマスク 寝癖もふせげる 安眠 快眠 帽子 男女兼用 (裏ボア, ベイビーピンク)

おもしろ ナイトキャップ 型 アイマスク 寝癖もふせげる 安眠 快眠 帽子 男女兼用 (裏...

実はこんな面白アイマスクも今注目を集めています。私たちが知っている形とはかなり異なっていますよね。これには私も驚きました…。アイマスクは従来実用性の高さを強みにしていたイメージが強いですが、それも兼ね備えたまま見た目のユニークさまで加わるなんてずるいですよね。男女兼用なのでお揃いでプレゼントに、なんてうけるかもしれませんよ!

Bestever (ベストエバー)アイマスクシェード目隠しはウォームコールドジェルパック旅行快適な夜の睡眠マスクスリーピング (Cat-Pink) [並行輸入品]

Bestever (ベストエバー)アイマスクシェード目隠しはウォームコールドジェルパック旅...

着用するとアイマスクが体の一部になるという、ユニークさが光るこちらのような商品も。エンタメ性もあってちょっとしたプレゼントにしても楽しいかも。友達とお泊り会をした時に皆で着けて写真を撮ってインスタグラムにアップするなんてはしゃぎ方もいいですね!こんなかわいいデザインなら、お部屋の見える位置に置いたままでもかわいいインテリアになってくれるので、めんどくさがりな女の子でも大丈夫です。いくつか集めて気分で使い分けてもかわいいですね♡

こんな機能もあるの!?ハイスペックなアイマスク

こちらは人の顔にフィットするように立体的に作られているもの。あまり見慣れない形で私も驚きましたが、遮光と通気性が抜群で、着けていることを忘れられそう。耳にかけるタイプではないので、耳が痛くなる人でも着けられます!長旅のお供に最適!

【正規販売店】Breett 3D立体型睡眠マスク 2枚組み 快眠アイマスク sleep mask  柔らかい生地・通気性抜群・調節可能なストラップ・優しい着け心地 安眠グッズ 旅行・就寝のために ゆっくり楽しめる目SPA ♪ 1年半・保証期間(ブラック&グレー)

【正規販売店】Breett 3D立体型睡眠マスク 2枚組み 快眠アイマスク sleep m...

こちらは目もとが盛り上がった形が特徴的。このフォルムのおかげでアイメイクが崩れる心配がないことを商品のコンセプトの1つとしているようです。どこで寝ようがキレイでいたいのは変わりありませんよね。寝不足は美容の大敵!女の子へ配慮がうれしい商品です。

毎日のルーティーンも長旅も快適に!

いかがでしょうか?旅行やアウトドアの移動中のイメージが強いアイマスクの、それだけではない意外な健康と美容へのアプローチにびっくりした方も多いのでは?夏の長い休みも明けて疲れも溜まりがちな今日この頃、頑張っている自分にちょっとしたご褒美として、明日のキレイと元気のためにアイマスクの習慣、始めてみませんか?