おすすめアイライナー30選!選び方やラインの引き方まで徹底解説

アイライナーは、顔の雰囲気を変えるための重要な要素。しかしリキッドやペンシル、カラーなど種類が豊富で、ブランドもたくさんあるので「どれを選べばいいかわからない」と思うこともあるのでは?今回は、アイライナーの選び方や引き方、そして、ARINE編集部が選んだおすすめアイライナー30選をご紹介します!自分に合ったアイライナーをゲットするときの参考にしてくださいね。
目次

【種類・カラー別】アイライナーの選び方を徹底解説

ARINE編集部

アイライナーは、顔の印象を華やかに見せるためのメイクのなかでも重要な要素。一言でアイライナーといっても、リキッドアイライナーやペンシルアイライナーなど種類はたくさんあります。また、どんな色を選ぶかによって、雰囲気はガラリと変わります。

ここでは、アイライナーの種類とカラーについて、それぞれの特徴や魅力を解説します。自分に合ったアイライナーを知りたいときや、次に使うアイライナーを探すときの参考にしてみてください!

【種類編】アイライナーの特徴で選ぶ

ARINE編集部

アイライナーの種類は大きく分けて、リキッド・ペンシル・ジェルの3種類あります。

それぞれメリットとデメリットがあるので、どんなシーンで使いたいか、どんな印象に仕上げたいかを考えて、ベストのアイライナーの種類を見つけてみてくださいね。

リキッド

〈魅力と特徴〉
リキッドタイプのアイライナーは、ハッキリとした印象に残るラインを描くことに適しています。筆先でスムーズにラインを描けて、強弱がつけやすいのが特徴です。

〈メリット〉
ハッキリとした雰囲気に仕上げることができることと、目尻のラインが描きやすいことがリキッドアイライナーのメリット。筆先を使って、太いラインから細いラインまで、どんなラインも自由自在に描きやすいです。

〈デメリット〉
筆タイプなので、まつ毛のすき間を埋めにくく感じるかもしれません。また、存在感のあるくっきりとした線に仕上がるため、失敗したときに修正しにくかったりすることも。

ペンシル

〈魅力と特徴〉
ナチュラルでやさしい印象に仕上げることができるのが、ペンシルアイライナーの魅力。自然と顔やメイクに馴染むアイラインを引くことができます。

〈メリット〉
肌に馴染んでくれるような、ふんわりとした線が引けるので、失敗したときでも修正がききやすいのがメリット。また指を使ってラインをぼかすと、やわらかい表情を作ってくれます。

〈デメリット〉
ペンシルアイライナーは芯が丸いものが多いため、繊細なラインが引きにくかったり、目尻のハネ上げが難しかったりすることもあります。

ジェル

〈魅力と特徴〉
ジェルアイライナーは、ツヤ感のあるものが多く、ハッキリとしたラインを描けることが魅力。また高密着で、落ちにくいものが多いのが特徴です。

〈メリット〉
幅広い表情を楽しめることがジェルアイライナーのメリット。存在感のある目元を演出するだけではなく、指でラインをぼかすと、ナチュラルな雰囲気を出すこともできます!

〈デメリット〉
ジェルアイライナーは油分が多いので、人によってはにじんでしまうことも。そんなときは、綿棒でラインをぼかすと余分な油分を除去することが可能です。

【カラー編】アイライナーの色で選ぶ

ARINE編集部

どんな印象の目元にしたいかイメージがあるなら、カラーでアイライナーを選ぶことがおすすめ。

アイライナーの定番色であるブラック・ブラウンでも印象は変わってくることはもちろん、カラーアイライナーはそれぞれ異なった雰囲気をつくってくれます。

気分によって、カラーを変えてみてもよさそう!

ブラック

ブラックのアイライナーは、目元を引き締めてくれます。キリッとした目元を演出したいとき、クールで知的な印象に仕上げたいときにブラックのアイライナーがおすすめ!

目尻をハネ上げると、モードな雰囲気を楽しめます。幅広いカラーのアイシャドウに合うのが魅力です。

ブラウン

ブラウンのアイライナーは、肌に馴染みやすく、ナチュラルに仕上げてくれます。印象的なラインを作りたいというより、目元の印象をやさしく見せたい、自然な感じに仕上げたいときにおすすめ。アイライナー初心者さんでも挑戦しやすいカラーです!

その他のカラーアイライナー

〈バーガンディカラー〉
女性らしさや色気を出したいときにおすすめ。かわいさと大人っぽさをミックスしたような印象に仕上げてくれます。

〈ネイビー・ブルー系〉
クールでモードな印象にしたいときにおすすめのカラー。深みのあるブルーだと、引き付けられるような魅力的な目元に仕上げることもできます!

他にもホワイトやグリーンなど、カラーアイライナーはたくさん販売されています。ポイントメイクとして楽しむことができるので、「今日は、いつもより印象を変えたい」「アカ抜けた雰囲気にしたい」というときに使ってみるといいかもしれません。

種類別!おすすめのアイライナー30選

ARINE編集部

ここからは、ARINE編集部が選んだおすすめのアイライナーをペンシル・リキッド・ジェルのタイプ別に30選ご紹介します。

それぞれ、ウォータープルーフの機能・お湯落ち・カラー展開を記載しているので、今の気分に合った、あなたにぴったりのアイライナーを探してみてください。

【ペンシル】おすすめアイライナー

10位

豊富なカラーバリエーションが魅力

クリームのようになめらかに描けるテクスチャが特徴の「THREE メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル」は、豊富なカラーバリエーションが魅力です。カラーライナーなのに派手にならず上品な印象で、今っぽい表情を作ってくれるのがうれしいポイント。またウォータープルーフなので、汗や水などを気にせずにカラーメイクを楽しむことができます!

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全9色
9位

きらめく目元を演出してくれるアイライナー

細かいラメ入りで、キラキラとさりげなく光り、上品なアイライナー。鉛筆型で、削って好みの太さに調整することができるため、アイライナー初心者さんにもおすすめ!落ちにくさよりも、目元にラメ感をプラスしたいときに使いたいアイライナーです。

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全7色
8位

モードからナチュラルまで幅広く使える!

するんと描けてにじみにくく、瞬時に美しいラインを演出することができるアイライナー。さりげないパールが入っていて派手な印象にはならず、どんなメイクにもしっかり馴染んでくれます!クリーミーなテクスチャで、まぶたに引っかかりにくくきれいなラインが完成します。

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
7位

カラーアイライナーに挑戦したいならこれ!

「Celvoke(セルヴォーク)」の「シュアネス アイライナーペンシル」は、カラーアイライナーを豊富に揃えているのが魅力。カラーアイライナーといえば派手な印象があるかもしれませんが、こちらのアイライナーは、落ち着いた上品なイメージでカラーアイライナーを楽しむことができます。女性らしさを残しつつ、遊び心あるカラーを取り入れたい方におすすめです!

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全11色
6位

上品なスモーキーアイを演出できるアイライナー

「CHANEL(シャネル)」の「スティロ ユー ウォータープルーフ」は、ペンシルタイプでありながら、くっきりとした目元を演出してくれる高発色のアイライナー。ウォータープルーフで、水・湿気・皮脂などに強いことが特徴です。下まぶたにラインを引いて手でぼかすと、上品なスモーキーアイが簡単につくれます。繰り出し式のアイライナーですが、専用シャープナーが内蔵されているので、いつでも描きやすい太さを保つことができるのもうれしいポイントです。

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全16色
5位

アイライナーとしてもアイカラーとしても使える

ツヤ感と高発色なのが魅力の「クレヨン アイカラー」は、アイライナーとして使うことはもちろん、アイカラーとしても使える優秀アイテムです。"シリコーンオイル"を配合していて、リッチでなめらかな描き心地が特徴。また、美容液成分である"ヒアルロン酸・ミネラルオイル"(公式HPより)を配合することで、目元ケアをすることもできます!アイカラーやライン、ワンポイント使いなどマルチに使えるので、1本持っておくと重宝しそう。

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全6色
4位

遊び心ある豊富なカラーバリエーション

引き締めカラーとアクセントカラーのどちらも展開している「ドローイング ペンシル」。こすっても取れにくいウォータープルーフ仕様で、汗をかきやすい季節や雨の日などでも、アイカラーを楽しむことができます!シックに決めたいときや、個性的なメイクをしたいときなど、幅広いメイクで使えそうです。

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全13色
3位

極細から太めラインまで自由自在に引けるアイライナー

「ラスティンファイン クリームペンシル」は、楕円芯を採用しているので、細い線も太い線も自由自在に描きやすいのが魅力!まつ毛のキワの細かい部分から、目尻のしっかり描きたいところまで、これ1本で対応することができます。さらに、スーパーウォータープルーフで、にじみにくく落ちにくいのも特徴です。”ルースピグメント処方”(公式HPより)の芯なので、スルスルとなめらかな描き心地もうれしい!

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全6色
2位

初心者さんにもおすすめ!やわらかいカラーで描き心地◎。

「Love Liner(ラブ・ライナー)」の「ペンシルアイライナー R2」は、繰り出し式の極細芯で、目のキワから目尻までどんなところでも描きやすいのが特徴のアイライナー。ウォータープルーフ・スマッジプルーフで、汗・皮脂・水・こすれに強く、汗をかきやすい時期にもおすすめです。全3色とも、目元に馴染んでくれるようなやわらかいカラーが魅力。アイライナーでありながら、保湿成分の"スクワラン※""アボカド油※""シア脂※""ツバキ種子油※""ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)※"(公式HPより)を配合していて目元ケアができます。うれしいポイントがそろっている「ペンシルアイライナー R2」は、ペンシルアイライナー初心者さんにおすすめです!

※全て保湿成分

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
1位

うれしい魅力をギュッと詰め込んだペンシルアイライナー!

描きやすさ・発色・にじみにくさ・太さ調節など、アイライナーに求めることを総合的に叶えてくれるペンシルアイライナーです!"クレヨンフォーミュラ"(公式HPより)を採用し、まるでクレヨンのようにスルスル描けること、クリーミーなテクスチャでくっきりと発色してくれるのが魅力。またウォータープルーフなので、汗・皮脂・涙に強く、きれいなラインを長時間キープしてくれます。ペンシルシャープナーが内臓されていて、いつでも自分好みに芯の形を整えることが可能。長時間メイクをキープしたいデートや旅行など、特別な日に使いたくなるようなペンシルアイライナーです。

タイプペンシル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全2色

【リキッド】おすすめアイライナー

10位

美しい仕上がりなのに、お湯で簡単に落とせる

にじみにくく、お湯で簡単に落とせることが魅力のリキッドアイライナー。はっきりとした漆黒カラーで、美しい仕上がりなのがうれしいポイントです。液の量は自分で調整できるので、好みの太さや濃さを演出することが可能。乾きが早く、目尻のハネ上げをするときに使いたいアイライナーです。

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全6色
9位

さりげなくカラーを入れたいときに使える

ひと塗りで上品な発色を演出してくれるリキッドアイライナー。透け感のあるカラーが特徴で、重ねる回数によって色の濃さを調節できるのが魅力です。そして、目元のアクセントとして使えるカラーを展開していて、遊び心あるメイクをしたい気分のときに使うのがおすすめ!適度にコシのある筆先で、簡単にキャットアイがつくれます。

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全6色
8位

極細芯×高発色で印象的なまなざしに

「CANMAKE(キャンメイク)」の「ラスティングリキッドアイライナー」は、水・汗・涙・皮脂・こすれに強いウォータープルーフなのに、お湯で落とせるのが魅力のアイライナー。プチプラとは思えないような高発色できれいな仕上がりが楽しめます。筆先は、”0.1mm”(公式HPより)という細さに加え、コシがあるので、まつ毛のすき間や目尻のハネ上げもスムーズに描くことができます!

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
7位

1本で2通り使える!便利なアイライナー

2パターンのサイズが異なるアイライナーが付いている便利なアイテム。まつ毛のすき間を埋めたいときは極短筆のフィルカラー、ラインの太さ出しや目尻の調整は太筆ラインカラーというように、使い分けることができます。アイライナー1本で済ませたい方や、自分でアレンジしてアイラインを描きたい方におすすめです!

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
6位

高発色!印象に残るキャッツアイが完成

「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」の「ハイパーシャープ ライナー R」は、高発色で"0.01mm※"(公式HPより)の極細ブラシなのが魅力のアイライナー。どんなパーツでも描きやすく、ツヤのある漆黒カラーで個性派ラインが作れます。目尻をハネ上げるキャッツアイを作りたい方におすすめのアイライナーです!ウォータープルーフで汗や皮脂などに強いのに、洗顔料で簡単にオフできるのも魅力。

※最細で描けるライン幅のこと。メイベリン ニューヨーク調べ。

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全12色
5位

すべるようになめらかな描き心地

なめらかな描き心地が魅力のリキッドアイライナー。液がかすれにくく、目尻もきれいなラインを演出できます。そして、"5種類の美容液成分(保湿成分)※"が配合されていて、まつ毛の保湿ケアができるのもうれしいポイント。まつ毛をケアしながら、アイメイクを楽しみたい方におすすめです。

※カニナバラ果実エキス、カミツレ花エキス、サクシニルアテロコラーゲン、センチフォリアバラ花エキス、ヒアルロン酸Na(公式HPより)

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
4位

筆先のコシ・色づき◎。今どきメイクが楽しめる

「UZU(ウズ)」の「アイオープニングアイライナー」は、世界に誇る筆づくりの産地で有名な熊野×奈良でつくられた"大和匠筆™️"(公式HPより) を使用していて、コシのあるなめらかな描き心地が魅力。ひと塗りでしっかり色づくので、アイライナー初心者さんにもおすすめです。また、カラー展開が豊富なのがもう一つの魅力!ビビッドカラーからニュアンスカラーまで揃っていて、今どきのポイントメイクを楽しむことができます。

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全13色
3位

透き通るようなニュアンスカラーが魅力

「Love Liner(ラブ・ライナー)」の「リキッドアイライナーR3」は、描きやすさが魅力のアイライナー。手ブレを防止するためにアルミボトルの重みを加えたり、筆先が乾きにくいような仕組みにしたりと工夫が凝らされています。そして、透き通るようなニュアンスカラーを展開しているので、目元にヌケ感を出したいときや、今っぽい印象になりたいときにおすすめ。ウォータープルーフ機能に加えて、簡単お湯落ちを実現しているところや、メイクを楽しみながらまつ毛の"目元ケア※"(公式HPより)をできることもうれしい魅力です。

※保湿効果によるケアの事
保湿成分(リンゴ果実培養細胞エキス、パンテノール、マイクロヒアルロン酸FCH®(ヒアルロン酸Na)、センブリエキス、センチフォリアバラ花エキス)(公式HPより)

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全5色
2位

どんなシーンでも崩れにくい!高発色アイライナー

あらゆるシーンでも崩れにくいウォータープルーフアイライナー。パンダ目になりにくく、海やアウトドアなど、汗や水が気になるシーンにおすすめです!またコシのある筆で描きやすく、ひと塗りで高発色ラインを演出できるのが魅力。カラーは、インパクトのあるスーパーブラックから、ヌケ感のあるディープブラウンまで、デイリー使いできるカラーが勢ぞろいです!保湿成分の"水溶性コラーゲン""センブリエキス"(公式HPより)が入っていて、保湿ケアもできます。

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全4色
1位

泣いても美しいアイラインをキープ!にじみにくいのにお湯で落ちる

「ヒロインメイク」の「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ」は、アイライナーに求める魅力がたくさん詰まったリキッドアイライナー。"0.1mm"(公式HPより)の極細筆で描きやすく、目のキワや目尻まで、するする描くことができます。また、涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフなのに、メイクオフはお湯でできるのが魅力。そして染料を使っていないため、色素が残らないのはうれしい特徴です!カラーは漆黒ブラック・ビターブラウン・ブラウンブラックの普段使いしやすい3色展開。デイリー使いにおすすめのリキッドアイライナーです!

タイプリキッド
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色

【ジェル】おすすめアイライナー

10位

落ちにくい濃密ジェルライナーで目ヂカラUP

"極細2mm"(公式HPより)の筆先で、スムーズに描くことができるのが魅力。インクがかすれにくく、目尻も思い通りに描くことができます!また速乾タイプで、すぐに乾くので忙しい朝でもラクラクです。するすると伸びのいいジェルタイプで、目元にはっきりとした印象をプラス。目ヂカラをUPさせたい方におすすめのアイライナーです。

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
9位

デイリー使いしやすいダークトーンのジェルアイライナー

「excel(エクセル)」の「カラーラスティング ジェルライナー」は、普段使いしやすいダークトーンを揃えているジェルアイライナー。美しく濃密な発色で、上品なカラーが魅力です。ウォータープルーフとスマッジプルーフで、汗・水・皮脂に強いことに加えて、こすれに強いこともうれしいポイント。「美しいカラーを楽しみたい」というときにおすすめです!

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全5色
8位

にじませて使うとレディな目元に!

にじませて使うのが特徴のジェルアイライナー。目元にラインを描いたあとに、あえて指や綿棒でぼかすことで、ふんわりとしたやさしい目元を演出することができるのが魅力!ほんのりとラメが入っていて、レディな雰囲気に仕上がります。長時間経ってもしっかりと色づきをキープできるところもうれしいポイントです。

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全7色
7位

繊細なラインも印象的なラインも描きやすい!

ウォータープルーフ処方で、長時間きれいなラインをキープしてくれるのがうれしいアイライナー。ツヤのあるカラーが上品で、スルスル伸びてしっかり目元にフィットしてくれます。筆を使ってラインを描くタイプなので、自分が想像するラインを引きやすいのが魅力です!時間をかけて丁寧にメイクをしたい日におすすめ。

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全6色
6位

泣いてもこすっても取れにくい!濃密ジェルアイライナー

ウォータープルーフ処方のジェルアイライナーで、泣いてもこすってもラインが崩れにくいのが魅力。繰り出し式で描きやすく、簡単にまつ毛のすき間を埋めることができます。ちょうどいい太さを描きたい方や、簡単に使えるジェルアイライナーを探している方におすすめです。

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全2色
5位

宝石のような見た目で、ポーチに入れておきたくなるアイテム

キャップ部分が宝石のようにかわいく、見ているだけでワクワクしそうなジェルアイライナー。見た目だけではなく、発色のよさや上品なツヤ感のあるラインが描けることが特徴です。またウォータープルーフ・スマッジプルーフで、汗・水・皮脂・こすれに強いのも魅力。見た目も機能もすぐれている「ジルスチュアート ステイトゥルー ジェルアイライナー」は、毎日メイクポーチに入れて持ち歩きたくなりそう!

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全2色+限定色
4位

これ1本でアイライナー&アイカラーどちらも使える

「CEZANNE(セザンヌ)」の「ジェルアイライナー」は、高発色で上品なカラーを揃えているのが魅力です。バーガンディーカラーは、目元にじゅわっと色が馴染んで、色っぽい雰囲気を演出できる優れもの。上まぶたに、そっと指で馴染ませるとアイカラーとしても使えます。下まぶたにポイントカラーとして使うのも◎。1本持っておくと、幅広いシーンで活躍してくれそうです!

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全4色
3位

高密着&溶け込みピンクで、にじまず落ちないうるツヤアイに

まぶたのキワになめらかに密着し、ツヤのある美しい目元をキープしてくれるジェルアイライナー。ウォータープルーフタイプなので、汗をかく季節にもぴったりです。”溶け込みピンク”(公式HPより)が瞳をキワ立たせ、ナチュラルなのにウルっとした魅力的な目元に仕上げてくれます。「黒目を印象的に見せたい」「うるんだ瞳を演出したい」ときにおすすめです。

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全3色
2位

なめらかな描き心地。高密着なアイライナー

「CANMAKE(キャンメイク)」の「クリーミータッチライナー」は、ジェルのツヤ感と鮮やかなカラーで引き込まれるような目元に仕上げてくれるのが魅力。芯が細いので、繊細なまつ毛のすき間にも描きやすいのが特徴です!カラーが目元にじんわりと馴染んでくれて、深みのある印象に仕上げてくれます。繰り出しタイプのアイライナーで、お手入れの必要がなく簡単に使えるので、忙しい朝の時短メイクに◎。今っぽい目元を作りたい方、プチプラのジェルアイライナーを欲しい方におすすめです。

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全5色
1位

極細で自由自在に描きやすい!初心者さんから上級者さんまで使える

「INTEGRATE(インテグレート)」の「スナイプジェルライナー」は、2mmの極細芯で、目のキワや下まぶたなど描きにくいところもスラスラ描けるのが魅力!細いラインが描けて失敗しづらいので、ジェルアイライナー初心者さんにもおすすめのアイテムです。肌に触れた瞬間じゅわっととろけるようなテクスチャで、さりげないラメが入ってるのが特徴。ウォータープルーフなので、汗をかきやすい時期や、雨の日でも使いやすいです!色はブラック・ブラウンの2色展開。デイリー使いするアイライナーを探している方や、簡単に描けるジェルライナーが欲しい方におすすめ!

タイプジェル
ウォータープルーフ
お湯落ち
カラー全2色

プチプラアイライナーをもっと知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

初心者でもばっちり!アイライナーの引き方

ARINE編集部

ここでは、リキッド・ペンシル別にアイライナーの引き方を説明します。意外とコツを知らないまま、アイライナーを使っている方も多いのではないでしょうか?

改めて基礎の引き方をチェックすると、今よりもいい引き方を発見できることも。ぜひチェックしてみてくださいね。

リキッドを使った引き方

1. 目頭から目尻までラインを引く

ARINE編集部

まずは、目頭から目尻にむかってアイラインを引きます。

コツは、何度も描かずできるだけ一回で描いてしまうこと。そうすることで、線がブレることなくきれいなラインを引くことができます。

また奥二重・二重さんは、リキッドアイライナーでラインを引き始める前に、まつ毛のすき間を埋めておくと、よりくっきりとした目元を演出できます。

2. 目尻を微調整する

ARINE編集部

次に、目尻を調整します。ラインは、目尻から2〜3mm伸ばすと目が大きく見えます。

目尻を調整したら、鏡で全体を見てチェック。線を太くしたい場合は、ラインの上からなぞって太さを出していきましょう。このときも、ラインは一回で引くことがポイントです。

リキッドアイライナーを使ったアイメイクが完成!

ARINE編集部

リキッドアイライナーを使うと、より目元を強調したメイクに仕上がります。リキッドアイライナーは、筆先が細くてコシのあるものを選ぶと、ラインが引きやすいです!にじんでしまうことが気になる方は、ウォータープルーフを選ぶことがおすすめです。

ペンシルを使った引き方

1. 目のキワを埋める

ARINE編集部

まずは、ペンシルアイライナーで目のキワを埋めます。指で上まぶたを少しひっぱり、視線は下の方に落として鏡を見ながら引くと、きれいに埋めることができます。焦らずにゆっくりと埋めてくださいね。

2. まつ毛の上側にラインを小刻みに引く

ARINE編集部

次に、まつ毛の上にラインを引きます。目尻から中央に引いたあとに、目頭から中央に引くと、ブレにくく引きやすいです。一気に引こうとせず、小刻みに引いていきましょう。

ペンシルアイライナーを使うときは、太さは出そうとせず、細い影をつくるような感覚で引くと、きれいなラインを作ることができます。

3. 目尻の三角ゾーンを埋める

ARINE編集部

最後は目尻のラインを作ります。まず、目の形に沿って2〜3mmのラインを伸ばしましょう。そのあとに、ラインの下にできる三角ゾーンを埋めるようにしてラインを引きます。

三角ゾーンを埋めたあとに、目尻を指でポンポンと馴染ませると、目元が強調されすぎないナチュラルなメイクに仕上がります。

ペンシルアイライナーを使ったアイメイクが完成!

ARINE編集部

ペンシルアイライナーを使うと、目元にじんわりと馴染んでくれる自然な雰囲気のメイクに。目元を強調しすぎたくないとき、上品でかわいい雰囲気にしたいときにおすすめです。

あなたの魅力を引き出すアイライナーを見つけてみて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アイライナーは、種類・カラー・機能性によって、雰囲気や仕上がりなどが違ってきます。

アイライナーを使うシーンや、どんな雰囲気になりたいかによって選ぶと、自分に合ったアイライナーを選ぶことができそう。また、気分を変えたいときはカラーアイライナーを使って、いつもと違う表情を楽しむこともいいですね!

ぜひ参考にして、あなたにぴったりのアイライナーをゲットしてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年5月現在のものです。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【保存版】こんな使い方もあった! ニベアクリームでモチモチ肌に♡ARINE編集部
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3キスしても落ちにくい?デートにぴったりおすすめリップグロス紹介♡hina17
  4. 4結局何がいいの?おすすめリップグロス、たっぷり紹介します♡gorochan
  5. 5【ブルベ冬】プチプラ・デパコス別!本当に似合うアイシャドウ12選ARINE カタログ
  6. 6プチプラコスメでできる!初心者さんの【ナチュラルメイク】とは?♡sayokop345
  7. 7ボディクリームおすすめ人気ランキング15選!いい香りのものは?ARINE カタログ
  8. 8初心者必見【マスカラの正しい塗り方】一重・奥二重のコツ、選び方もjenny
  9. 9【ちふれの化粧水&乳液】しっとり?さっぱり?タイプ別にご紹介!hrkz
  10. 10毛穴ケアどうしてる?話題のプチプラアイテムで毛穴の黒ずみをカバーjoker

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ