【プチプラ・デパコス】人気アイブロウでなりたい眉毛メイク♡

眉は第一印象を決める大事なパーツ!トレンドの眉に挑戦するも、似合わずに結局元の形に戻ってしまう…。という経験はありませんか?実は、アカぬけアイブロウを使うことで、簡単に旬な眉メイクが完成するんです♪今回はおすすめのデパコス&プチプラアイブロウをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【プチプラ・デパコス】人気アイブロウで旬な眉毛メイク♡

ARINE編集部

眉毛の形は、顔の印象を左右する大切なポイント。そんな大切な眉毛、毎日きちんと作れているか不安ですよね…。
今回は、プチプラ・デパコスの人気アイブロウをたくさんご紹介します!この記事を参考に、ぜひあなたも旬の眉毛メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

1. エクセルのプチプラアイブロウパレットでブラウン眉毛に

ARINE編集部

「excel(エクセル)」の”スタイリングパウダーアイブロウ”をピックアップ!様々な髪色にも合わせやすいカラー展開なので自分好みのカラーを選ぶことができます。明るい髪色の人から、暗い髪色の人まで使用できるのがうれしいですね。

パウダータイプのアイブロウをはじめて使用する人でも使いやすいのが魅力のひとつ。
付属のブラシがパウダーをしっかりキャッチしてくれ、眉に塗布すればそのままキープ。とても使い勝手が良いんです♪

エクセルのプチプラアイブロウで作る眉尻しっかりめの”エレガント眉”

ARINE編集部

エクセルのスタイリングパウダーアイブロウを使った、眉尻しっかりめのエレガント眉の作り方をレクチャー!

1. 細ブラシに1番右のカラーと2番目のカラーを混ぜて眉尻に細く描きます。
2. 真ん中の2つのカラーを混ぜて、毛の流れに逆らうようにふわっと描きます。
3. 1番左のカラーを眉頭に乗せ境目をぼかします。そのままノーズシャドウを入れて完成!

2. ヴィセ のプチプラアイブロウパレットはポイントカラーが決め手

ARINE編集部

「Visee(ヴィセ)」から発売されている”カラーリング アイブロウパウダー”をピックアップ!
発売当初から話題になっていたアイテムで、くすんだポイントカラーが入っているのが特徴。それぞれカーキ、イエロー、ピンクのポイントカラーになっています。

「色のあるアイブロウパウダーって使えるの?」と、カラーリング アイブロウパウダーの使い方に悩む方は少なくないと思います。
アクセントカラーはそのまま直接使うのではなく、ほかの色と混ぜて使っていきましょう。髪色や肌色に馴染み、あなた専用のカラーが完成しちゃいます♡

ヴィセのプチプラアイブロウで作る”ぼさ眉”が断然おしゃれ♪

ARINE編集部

ポイントカラーを入れることによって、おしゃれな眉メイクが完成します。毛の流れを見せた”ボサ眉”はトレンドなので要チェック!

1. 1番右のカラーをブラシにとり、毛の足したい部分に描く。
2. 1番左のカラーと隣のカラーをブラシで混ぜ、眉全体に毛に逆らうように乗せる。
3. ポイントカラーをとり、ふわっと色づくまで乗せて完成!

3. イプサのアイシャドウパレットで作る立体眉

ARINE編集部

「IPSA(イプサ)」から発売されている”アイブロウ クリエイティブパレット”。
2色のポイントカラーと、3色のブラウンカラーで、思い通りのスタイリングに仕上がります。大きさの違うアイブロウブラシが2つ付いており、こだわりのある眉に。

5色のパウダーと4種類のブラシがセットのアイテム。
それぞれのカラーに合わせて用途もブラシも変わるというこだわりのアイテムなんです。これ1つで眉毛に陰影もつけてくれるので、使い勝手も抜群です。

デパコスアイブロウパレットで作るアーチ眉

ARINE編集部

今年の新しい眉メイクといえば”アーチ眉”ですよね!とくに太めのアーチ眉が人気で大人っぽくもあり、ヌケ感のあるメイクが完成します♪

1. 右下のカラーをブラシにとり、毛の足りない部分と眉尻に細く入れる。
2. 上の2つのカラーを混ぜブラシにとり、眉全体に乗せる。
3. 上の右のカラーを黒目の延長線上にアーチを描くように乗せる。
4. ニュアンスカラーをブラシにとり、ふわっと色づくまで乗せる。

【デパコス・プチプラ】こちらもおすすめ♡タイプ別人気アイブロウ

【パウダー×デパコス】アナスイのアイブロウでふんわりと

アナスイ(ANASUI) アイブロウ カラー コンパクト #02[並行輸入品]

アナスイ(ANASUI) アイブロウ カラー コンパクト #02[並行輸入品]

「ANNA SUI (アナ スイ)」のアイブロウパウダーは、3色のアイブロウパウダーを自分好みの濃さで使うアイテム。
リボン型のケースはとてもかわいくて、持っているだけで気分も上がっちゃいますよね!このケースには鏡がついているので、いつでもどこでも、これ1つで眉毛をお直しすることができちゃいます♪

【パウダー×プチプラ】キャンメイクのアイブロウでナチュラル眉毛に

ミックスアイブロウ

ミックスアイブロウ

肌なじみのよい3色のグラデーションをMIXして、自分にぴったりの眉色をデザインできる、パウダータイプのアイ...

使いやすい3色のグラデーションカラーが大人気の、「CANMAKE(キャンメイク)」ミックスアイブロウ。
しっとりとした質感のパウダーと柔らかいブラシは、メイクが長持ちするポイントです!また、このアイブロウパウダーはこれ1つでノーズシャドウまでできちゃう優れもの。ポーチに1つ持っていれば安心のアイテムです。

【ペンシル×デパコス】ナーズのアイブロウペンシルは落ちにくいと噂♡

ブローパーフェクター

ブローパーフェクター

楕円形の柔らかなペンシルは、眉毛そのもののように自然に描け、エフォートレスに重ねてブレンドも自由自在。ペン...

「NARS(ナーズ)」のアイシャドウペンシルは、時間がたってもきれいに保つと噂のアイテム。
柔らかい質感のアイシャドウペンシルは眉毛に馴染みやすく、ナチュラルに仕上げることができます。反対側には付属のスクリューブラシもついているので、仕上げに色や形を整えましょう!

【ペンシル×プチプラ】ちふれのアイブロウペンシルは黒髪でも浮きにくい♪

滑らかなタッチでスルスルと描ける「ちふれ化粧品(ちふれけしょうひん)」のアイブロウペンシル。

くり出し式なので使い勝手も◎。プチプラらしく手ごろな価格なのも嬉しいポイントです!
黒髪に合うアイブロウをお探しの方におすすめ♡深みのあるブラウンのカラーが黒髪の前髪に合うアイブロウペンシルです。

【リキッド×デパコス】アディクションのリキッドアイブロウなら繊細に眉毛が描ける♡

リキッド アイブロウ

リキッド アイブロウ

切れ長の目元にふさわしい、シャープな眉に!汗、水、皮脂に強く、落ちにくいリキッドタイプのアイブロウ。コシの...

切れ長のはっきりとした目元を描くのにおすすめなのが「ADDICTION(アディクション)」のリキッドアイブロウ。
描きごたえのある筆なので、目尻などの細かい部分もしっかりと描くことができます!はじめは薄付きなので、何度か重ねて塗り濃さを調整しましょう。

【リキッド×プチプラ】ヘビーローテーションのアイブロウリキッドはティントが主流♡

落ちないアイブロウなら、ティントタイプの「Heavy Rotation(ヘビーローテーション)」アイブロウリキッドがおすすめ。
「ティントは失敗したとき大変!」なんて心配はありません。このアイブロウリキッドもはじめはとても薄付きなので、何度か重ね塗りをして濃さや形を調節してみてください♪

アイブロウはプチプラな100均も優秀♡

ARINE編集部

最近では、100均のコスメも大人気!
安いだけでなく、ほかのコスメブランドに負けない質感があると、とても話題になっているんです。下の記事では100均コスメを大特集しているので、ぜひチェックしてみてください♪

アイブロウと一緒に使いたい人気プチプラコスメ

【プチプラ】眉毛にコンシーラーをのせるとアイブロウが描きやすくなりますよ!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

剃り残しや青眉は、とても気になりますよね…。そんなときは、コンシーラーを一緒に使っていきましょう!
コンシーラーはご持参のもので大丈夫です。気になる部分に塗布し、しっかり伸ばして肌に馴染ませてからアイブロウに入りましょう。

【プチプラ】眉マスカラを使うとふんわりアイブロウメイクに♡

ARINE編集部

皆さん、眉マスカラを使っていますか?
眉マスカラとは、アイブロウの最後に仕上げとして塗布する眉毛用マスカラのようなもの。眉マスカラをするだけで、ふんわりとした仕上がりになるのでおすすめです!

【プチプラ】落ちにくいアイブロウのコツ。描き終わったら眉毛にパウダーをオン

ARINE編集部

落ちにくいアイブロウのコツは、最後にパウダーを塗布することです。
リキッドやペンシルだけだと、やはり時間がたつにつれて落ちてきてしまいます。最後にパウダーを塗布し、1日中キープできちゃう眉毛を目指しましょう。

【プチプラ】アイブロウの仕上げにスクリューブラシで毛の流れを整えましょう。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アイブロウをした後、スクリューブラシで毛並みを整えるのもとても大切なポイント。
ペンシルタイプのアイブロウなら、反対側にスクリューブラシがついていることが多いですよね。最後には面倒くさがらず、スクリューブラシで毛並みを整えましょう!

人気プチプラアイブロウを使った眉メイクでアカぬけ顔を目指せ♡

ARINE編集部

いかがでしたか?
新しいメイクやトレンド情報を追うと真似したくなりますよね!今年のメイクは、ぜひ眉毛から取り入れてみましょう♪雰囲気がガラッと変わって新しい自分に出会えるかも…♡ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

【SHOPLIST】
エクセル 常盤薬品工業 サナお客様相談室 0120-081-937
ヴィセ コーセー 0120-526-311
イプサ イプサお客さま窓口 0120-523543

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部ブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ